メルヴィータ塗るだけで痩せる!?ピンクオイルの効果と使った感想

SPONSORED LINK







  • もっときれいな脚だったらいいのに…。
  • 仕事で夕方になると脚がむくんでつらい…。
  • 夏に向けて脚も、二の腕も、お腹も引き締めたい…。

こんな風に思うことはありませんか?

私も同じように悩んでいる時に見つけたのがメルヴィータのロゼエクストラ ブリリアント ボディオイルです。

なんと!塗るだけで痩せるピンクオイルというキャッチフレーズにおどろきを隠せませんでした。

これまで何をやっても痩せないと思っていたのに、そんな都合の良い話ってあるの?

あかり
本当に塗るだけで痩せるのかな?物は試しだ!使ってみよう。

と思いメルヴィータのお店へ行って購入しました。

世界21ヶ国で27冠受賞している人気商品だけあって、香りや使用後のハリ感がとっても良くやみつきになりました。

なんでもっと早く使わなかったんだろうと思うほど良かったです。

この記事では、塗るだけで引き締まると言われている話題のピンクオイルを使った感想を書いています。

メルヴィータとは


みなさんメルヴィータをご存知ですか?

ロクシタングループの会社で、フランス発のオーガニック認証ブランド。

「生きた自然をそのままに」を理念とし、オーガニック植物成分を厳選し、フェアトレードも推進している企業です。

一番有名な商品はアルガンオイル

ファッション誌やビューティー系の雑誌で取り上げられることも多いのでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイルとは


引き締めで有名なピンクオイルことロゼエクストラ ブリリアントボディオイル

世界21ヶ国で27冠受賞している人気商品です。

人気商品というからには、それなりの理由がある!と思っています。

1番の特徴は、主要成分のピンクベリー。

まずは、成分からご紹介していきますね。

主成分

  • ピンクベリー
    「黄金のロゼ」と呼ばれる貴重な実で、カフェインの8倍もの脂肪燃焼にアプローチをすると言われています。
    肌を引き締め、ハリのあるお肌へ導いてくれます。
  • ブラックペッパーエキス
    オーガニック栽培のコショウの実から抽出しており、こちらも引き締めの促進をしてくれます。
  • ローズヒップオイル
    ローズヒップはもう美肌によいという事は知られていますね。
    美容成分の宝庫でみずみずしいハリのあるお肌へ

その他お肌をなめらかに整えるシーバックソーン(サジー)も配合されています。

ピンクベリーが脂肪燃焼にアプローチという言葉や、セルライトケアというキーワードを見るだけで、私はいますぐ使ってみたくなりました。

恐るべし、言葉の力!

香り

気になる香りですが、口コミを見ると色々と書いてありました。

  • すごくいい香り。
  • ローズの中にもスパイシーさがある。
  • シトラスの香り。


とにかくいい香りで、好きな人は結構ハマるようです。

ただ、香りって好き、嫌いがわかれるものですよね。
私は直接ショップへ確認しに行きました。

少し甘さがありつつも、ペッパーがピリッとスパイスを効かせたスッキリした香りでした。

私もこの香りにハマった1人です。

マッサージをしている時に、香りに癒されて、ボディケアをしていることが楽しい気持ちになるんです。

いつもなら、

あかり
今日は疲れたからオイル塗るのいいや~。

大体3日坊主で塗るの忘れるんです。
このオイルは香りが好きすぎて、逆に毎日使いたくなりました。

メルヴィータのお姉さんが
「この香りは、食欲を抑える効果もあるんですよ」
と教えてくれました。

それ以来、深呼吸して、香りを吸い込みながら塗るようにしています(笑)

使い方

公式サイトによればこのように記載されていました。

適量を腹部やヒップ、太ももなどの気になる部分に下から上へ円を描くようにマッサージしながらなじませます。1日2回のご使用が効果的です。

マッサージ+1日2回が効果的なのだそう。

私はマッサージ手抜きの日もあるし、お風呂上がりの1日1回が限界だと思っています。

ショップのお姉さんは

「マッサージしなくても、朝、塗るだけでも、夕方のむくみが楽になりますよ~」

と教えてくれました。

とても気になるので朝、時間に余裕がある日に試してみたところ、

あかり
あれ?今日は夕方になっても足のむくみがラクだな…

と思ったものの、朝このオイルを使ったことをすっかり忘れていました。

あかり
あ!今朝、ピンクオイル塗ってたんだった!脚が軽いのはこれのおかげかも!?

帰宅後に気づきました。

使ってみての感想

私は、お風呂あがりの濡れた肌に使用しています。

濡れた肌にオイルを塗ったほうがお肌の乾燥を防げるので、一石二鳥です。

まずスプレータイプというのに驚きました。

セルライトケアで人気のヴェレダのオイルも以前は使用していましたが、スプレータイプはなかったので新鮮。

これは口コミを見ると賛否両論みたい。

私は、衛生面ですごくいいと思います。
たくさん出し過ぎてしまう事もないので、ムダがなくてお気に入り。

ワンプッシュでどれくらいの量がでるかというと、ティースプーンでこれくらい。

ちょっと見ずらいので、拡大してみました。

大体の目安としてワンプッシュで、ひじ下をマッサージできる量でした。

ピンクオイルと呼ばれるのはピンクべリーが入っているからですが、色としてはちょっと黄味がかったオイルです。

オイルはサラッとして夏場の使用やオイルのべた付きが苦手な人でも使える使用感。

マッサージをしているうちにいつのまにかサラっとしていました。

先ほども書きましたが、いい香りでテンションが上がります。

翌日の朝に実感したこと


実は、初めて使用した日の翌日に実感したことがありました。

脚、ヒップ、ウエスト、二の腕に使ったら、お肌全体がつるつるになってプリン!としていたんです。

なんかこう、キメが整って、ハリが出た感じでしょうか。

年齢とともに、ボディの乾燥が気になっていて、ケアは時々していたのですが、

これほど翌日に実感できるものだとは思わなかったので驚きました。

続けたらいいことありそう!という期待値も上がりました。
これは毎日使いたくなるアイテムです。

1本使い切りました!

現品を購入した時に、サンプルも何個かいただいたので、出張時も夜に使うことができて良かったです。

メルヴィータって結構サンプルくれますよね。

買いに行くたびにいつも何かしら頂いてます(汗)

さて、1本使い切っての感想。

  • 使用頻度:ほぼ毎日1日1回
  • 使用箇所:脚メイン(気が向いたらヒップ、ウエスト、二の腕)
  • 使用期間:約2ヶ月

マッサージしなくても塗るだけでもOKと言われていたので、マッサージをサボる日もありました。

1本使い切っての感想は、肌の引き締めやハリ感と香りの癒しはすごくいいです。

痩せるで言うと、すごく変わったとは言いがたい。

使用前のふくらはぎを計測しておけばよかった…。

【追記】お肌がプルンとなったし、香りも大好きなので私はリピートしています。

むくみがラクになったという事は、今後に期待です!

むくみを放置するとセルライトになりやすいと聞くので、ケアをしないよりは絶対にした方がいいと思いました。

 

ロゼエクストラウォーターオイルフォーレッグも購入


実はこのオイル、レッグ用のロゼエクストラ ウォーターオイル フォーレッグも発売されているんですね。

レッグ用はウォーターとミントがプラスされて爽快感があり、むくみもスッキリ。

写真のように、オイルとウォーターの2層に分かれていて、振ってから使用します。

よりさっぱりした使い心地。

2017年に初めて購入したのですが、2018年も限定で発売されるのか今から注目しています。

ストッキングの上からでも使えるので、会社に置きコスメとして置いておくのもおすすめ。

メルヴィータのピンクオイルは使用感が最高でお肌が引き締まる!

いかがでしたか?
今回は久々に心がときめいたワクワクするボディケア商品をご紹介しました。

ちょっとお値段高いなと思い購入を迷ったのですが、使ってみたらその効果に納得しました。

公式通販サイトではボディ+スクラブのセットがあり、キャンペーン中だとマッサージャーなどおまけも沢山ついてきます。

キャンペーン中にケチらずにセットを買えばよかったと後悔しています…。

何はともあれ、いちおしのボディケアオイルです。

スキンケアもそうだけど、ボディケアも丁寧にケアしているという日々の積み重ねが、自信に現れると感じています。

夏に向けて引き締まったハリのあるボディを目指したい方は要チェックです(*^^*)

オイル美容が好きな方はこちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。