骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【体験レビュー】10日間で、あなたの体はヤセたがる。

ダイエットを意識し始めてから、Instagramで出会ったのがlilyさんです。

インスタで紹介されていたマッサージひとつひとつは3分くらい。

軽い気持ちではじめたら気持ちいし、続けやすいことに気づきました。

インスタを見て膝上の内側のマッサージ(1分くらい)をしたら、なんと!1週間くらいでラインがキレイになったと実感。セルフマッサージが楽しくなりました。

そんな時、書籍10日間で、あなたの体はヤセたがる。 肉、筋、骨! 全身が美しく整うキワ攻め深層マッサージが発売されると知り、即予約。

今回は、実際に書籍に沿ってマッサージをしての感想を書きます。

あかり
現在、6日目。(追記:2019年2月現在1ヶ月半継続中)
色々と変化を感じています。

よかったら最後までお付き合いください。

10日間で、あなたの体はヤセたがる。


10日間で、あなたの体はヤセたがる。 肉、筋、骨! 全身が美しく整うキワ攻め深層マッサージ

2018年12月20日発売の書籍です。

本や雑誌など紙ベースでマッサージを解説してるのは分かりづらくて、私は、やりたい!という気にならないほうです。

今回購入しようと思ったきっかけは、Lilyさんのインスタで動画を見て、実際にやって良かったし、本に掲載されているマッサージは全て動画で見ることができるから。

マッサージごとにQRコードがあるので、コードを読み込んで動画にアクセスできます。
あかり
本の約7割はマッサージの方法、約3割はダイエットに関するマインドの持ち方やヒントが書いてあります。

ツマったら太くなるのはあたりまえ。

ヤセないのは、ほぐしかたが間違っている。

その他、本に書いてあることは今の私からすると、納得できることばかりでした。

はじめに、本を読んで大体こうやってやるのかと理解するのだけれど、やっぱり動画があると一緒に確認しながら出来るのですごくよかったです。

まずはベーシックコースを10日間

まずは、リンパの大きな合流ポイントのつまりを改善するところからです。

  • 鎖骨
  • わきの下
  • おなか
  • そけい部

鎖骨まわり→おなかまわり→太もも→ひざ下の順番でマッサージ。

自己流の時は、足から始めていたので真逆でした…。

私は現在、ベーシックコースの6日目になります。
はじめの2,3日は動画を見ながらでしたが、順番を覚えてきたので手際よくマッサージが出来るようになってきました。

私はお風呂上りにゆったりとしているので、15分くらいかかります。

慣れてしまえば10分もかからないかも。

あかり
ベーシックコースを始めた2日後からなぜか筋肉痛とだるさが…。

筋肉痛になったところはマッサージをしたところでした。

なぜ!?

調べてみるとリンパマッサージの後に筋肉痛になる人がいるのだそう。

身体が正常に戻ろうとする自然治癒力が働いているらしい…。

ネットで調べたので、信憑性に欠けるなと思いましたが、とりあえず私に起こった事を報告しておきます。

マッサージは力をそれほどかけず、イタ気持ち良いくらいがいいそうです。

スペシャルコース・フェイシャルコース

10日間のコースで流れやすい体を作った後は、好みのボディラインへとディテールを整えるスペシャルコースを始めます。

導入マッサージのあと、ボディラインを整えたい個所のマッサージです(早くやりたい!)

欲張りだから、正直全部やりたいくらいです。

  • 二の腕
  • 鎖骨
  • 美乳
  • ウエスト
  • 下腹
  • ヒップライン
  • 太もも(内)
  • 太もも(外)
  • 膝+ふくらはぎ
  • 足首

フェイシャルは一通り全てやってみました。

  • 顔全体の引き締め
  • 目をパッチリ大きく
  • ほうれい線
  • 二重あご
  • 目の下のくま
  • 首のしわ
  • おでこの丸み

どれも簡単で、終わった後には顔がスッキリ。

目のマッサージは、眼精疲労がラクになって、仕事をもうひと頑張りできる。

寝る前も1日の疲れをとろうと思い実践しています。

セルフマッサージは楽しい!

今までは、ボディークリームを塗るついでに適当にマッサージをしていました。

マッサージの仕方を知って、毎日の体の状態にも意識を向けるようになり、始めて良かったです。

あかり
体重は変わらないのですが、ボディラインに変化が現れるようなので、このあたりは今後期待大です。

心地よいから続けられるんだなと思っています。

ひとつだけ、この本の、もうちょっとこうだったらと思う点は、マッサージの動画が片側のみの解説というところ。

左右収録してもらえると全工程を一緒にできて、流れがスムーズなのになぁ…と思いました。

これだけが惜しい…。

ボディクリームにもこだわった方がいい

私は、保湿で使っているニュートロジーナを今使っています。

超乾燥肌用というだけあって、今まで使ったクリームの中で1番いい。
ニュートロジーナのオイルとセットで使っています。

ただ、大量に使ってしまうので、マッサージ専用のクリームがいいかなと…。

本には、ダイエット用のクリームの方が差が感じやすいと書いてありました。

Lilyさんのおススメはこのクリーム。

業務用で大容量。
お値段が高めで敏感肌の私は合うか怖くて買えない。

サンプルがあったらいいのに…。

私はアイハーブでこのクリームを購入して使っています。

Advanced Clinicals, 生コーヒー豆オイル、サーモファーミングクリーム、16オンス (454 g)

カカオとバニラが混ざったあまい香りです。(翌日には消えるので私は気にしていないです)

セルライト部門1位でお手軽価格だったので購入したら、良かったです。

毎日マッサージをしたら1本1ヶ月くらいで使いきる感じ。
追加で3つ購入しました。

追記報告:1ヶ月ほどで感じた変化

なんと!1ヶ月ほどで足首にくびれが以前より出来たように感じました。

結構テンションが上がりますね♪

毎日、マッサージの為に身体を触ってチェックしているので変化に気づくことができました。

また、嬉しい事に1ヶ月半がたって、会う人に何度か「あれ?やせた?」と言われました。

あかり
体重は1キロ減ったくらいなので、誤差の範囲ですよね。

だから、今やっているセルフリンパマッサージがスッキリ見えに貢献している!と思いました。

スッキリ見えるの嬉しい!

10日間で、あなたの体はヤセたがる。の体験レビューでした!

Lilyさんのマッサージを実際にやって良かったので、ぜひ紹介したい!と思い書いてみました。

やっぱり無理なく、心地よく、楽しい事しか続かないなと感じていました。

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

スッキリするセルフマッサージ生活をはじめてみませんか?

合わせて読みたい
ダイエット記事一覧。

コルセットダイエット、筋トレ、食事記録等について書いています。>>>ダイエット記事一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です