骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

資生堂のワックス「パウダーシェイク」は猫っ毛・直毛さんの救世主!

2019年6月に1年使った感想を追記しました!
猫っ毛でペタンコ。

ボリュームがなくて老けて見えたり、寂しげに見える。

ヘアスタイリング剤を付けてもキープできない。

ワックスは重みでペったりしてしまう。

こんな悩みを抱えている方におすすめなのが資生堂のパウダーシェイクです。

あかり
スタイリング剤を付けるのがあまり好きでない私でも、今まで使った中で1番好きな使い心地でした。
猫っ毛・直毛さんにかなりおすすめなので、紹介しますね。
よかったら最後までお付き合いください!

資生堂ステージワークスパウダーシェイク


資生堂プロフェッショナル ステージワークス パウダーシェイク 150ml

ネットで猫っ毛さんによさそうなスタイリング剤を探したのがパウダーシェイクを知るきっかけでした。

とにかく口コミが良くて、私が使ってみたいと思った理由は4つありました。

  1. 1,000円くらいで購入できる
  2. オイルを使っていないので猫っ毛さんでもオイルの重みでぺったんこにならない
  3. 1日中キープできる
  4. もし崩れても、復活する

パウダーシェイクはドラッグストアでは売っていない

パウダーシェイクに興味を持ち、購入場所を探したら、残念ながらドラッグストアでは売っていませんでした。

私はAmazonで購入しています。

楽天市場でも取り扱いがありました。

近所のドラッグストアで気軽に買えないのはちょっと不便ですね…。

持ちやすいフォルムが使いやすくていい仕事をしてくれる

 

この形、持ちやすいです。

見事に指がフィットするんですよ~!

パウダーワックスですが、なんとスプレータイプです。

パウダーシェイクの使い方

まず、必ず振ること
中に球が入っていて、振るとカチャカチャ音がします。

立たせたい髪の根元めがけて2プッシュ。

前髪の毛先は指に吹きかけて、指先で細かいところを整えます。

before→afterはこんな感じ。

beforeは直毛すぎてペッタンコ。

afterはボリュームが出て、ちょっぴりですが毛束感が!

写真で見ると少しの変化かもしれないですが、私はかなり感動しました。

ちょっとの変化でも印象って変わると思います。

あかり
ブローをしっかりするか、ヘアアイロンや、カーラーで巻いてあげるとよりボリュームが出てキープできますよ~。

気になる使用感・キープ力は?

2週間くらい色々と使い方を工夫して試しました。

どうしても強風の日は1日キープ!というわけにいかないですね。

だた、手ぐしでボリュームを復活できるのがすごいです。

お化粧室へ行った時に、鏡を見ながら簡単に直せました。

猫っ毛、直毛さんだとこれ単品よりも、ケープのようなスプレーを併用したらバッチリです。

良かった点

  • 皮脂や湿気でペタンコにならない
  • ほのかな香りがいい(男性、女性ともに好感が持てる香り)
  • ボリュームが出る(時間がたっても、手ぐしで復活)
  • 手頃なお値段
  • とにかく軽い仕上がり
  • シャンプーで落ちやすい

いまいちな点

  • ドラッグストアで気軽に購入できない
  • 完璧に1日キープはできない
  • ドライ・マットなので傷んだ髪には難しいかもしれない
  • ドライ・マットなのでトレンドの濡れたようなツヤのある仕上がりではない

猫っ毛で直毛さんは1度は使ってみる価値があると思います。

夜、しっかりブローして前髪を流しておいたり、ボリュームを付けておくと翌朝スタイリングしやすいです。

追記:パウダーシェイクを1年使って気づいたこと

気が付けばパウダーシェイクを愛用して1年がたっていました。

1年愛用して気づいたことは、思ったよりもたくさんスプレーしても大丈夫ということ。

はじめは気持ち少なめに使っていたのですが、ボリュームを出したい根元部分は細かくスプレーして使うようになりました。

最後は、表面にもサッとスプレーして終わり。

スプレー後、根元部分を持ち上げるようにドライヤーをあてると、よりふんわりしました。

あかり
軽いクレイワックスのような感覚です。

クレイワックスは落とすのがすごく大変なのですが、パウダーシェイクはシャンプーで落ちやすいので、沢山つけることに抵抗がなくなりました。

猫っ毛・直毛さんはパウダーシェイクを試してみる価値あり!

今回はパウダーシェイクのご紹介でした。

私はこれまで基本、髪を乾かしてスタイリング剤は使わない生活だったので、ヘアスタイリングは苦手というかよくわかりません。

ショートカットになってからちゃんとスタイリングする時と、しない時の差が激しくて必要だと思い調べるようになりました。

私と同じように、猫っ毛・直毛で悩んでいる方は、ぜひお試ししてみてください。

2023年の時点で私は主にアリミノダンスデザインチューナーを使っています。
パウダーシェイクはマットな仕上がりなので、濡れツヤ感が欲しいという方はアリミノがおすすめ。

こちらもケープなどのスプレーと一緒に愛用しています。(猫っ毛さんにはつけすぎると重いので1回の使用量は要調節)

こちらの記事も合わせてどうぞ!

4件のコメント

こんばんは♪
早速Amazonチェックしてきました!

ショートにするとトップのボリューム感大切ですよね。
美容室へ行った直後は良い感じなのですが、少し伸びてくるとすぐペタっとなるのが悩みです。
正面から見ると良くても横から見ると貧相になっていたり…。(自分の写真で改めてびっくりしたことも…)

私も直毛なのでとても気になりました!良い情報ありがとうございます♥️

すじこさん
こんにちは!

ショートにしてからピアス選びも楽しいし、毎日のヘアセット方法を悩みながらも調べるのが楽しくて充実した日々を過ごしています。

美容師さんからは、男性用のかなりハードなクレイワックスを使うとキープできると言われました。
でも、シャンプーで落とすのが大変と聞いて、毎日は使いたくないなと思っていたんですよね。

髪がパサついていなければ、オイルなしのパウダーワックスとてもいいと思います(*^^*)
ボリュームがなくなっても、手ぐしで復活しますし♪

あかりさん、こんばんは☆
パウダーシェイク、早速購入しました!
香りもほのかだし、何よりベタっとしないのが素敵ですね♪
360度ぬかりのないヘアスタイルを目指し…色々研究してみたいです。
情報ありがとうございました!

すじこさん

パウダーシェイク購入されたんですね!
ベタっとしないのが、私もお気に入りのポイントです。

パウダーシェイクをスプレーした後にドライヤーでブローすると、キープ力が上がるみたいです⤴

あと、思っているよりも量を使った方が良さそうです。

まだハードスプレーをもっていなくて、昔購入したカールキープのスプレーを使っているのですがキープできていないです(汗)
私も、ハードスプレーとの合わせ技で検証したら、また追記しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です