【骨格ストレート】シンプルおしゃれな腕時計まとめ

SPONSORED LINK







腕時計も骨格ごとに似合うものが違ってきますね。

私は昨年から腕時計にハマり、手持ちの腕時計が増えてきたので、改めて腕時計についてまとめることにしました。

この記事では、1.骨格ストレートさんに似合う腕時計2.私が使っている腕時計3.今気になっている腕時計についてご紹介します

よかったら最後までお付き合いください。

骨格ストレートさんに似合う腕時計とは?

腕時計にも似合う似合わないを感じることがあります。

一般的に骨格ストレートさんに似合うと言われている腕時計の特徴をあげると…

  • 正統派
  • 金属なら太ベルト(12~14mmくらい)
  • 革ベルト
  • フェイスは円形、長方形

お洋服同様、腕時計も正統派でかっちりとした印象ものが基本的には似合うという事になりますね。

ブレスレットのような華奢な腕時計は難易度高めです。


Hamilton Lady Vintage

骨格診断を知る前にハミルトンの腕時計が華奢で女性らしくてステキ!と検討したことがあります。でもしっくりきませんでした…。

 

あかり

骨格ストレートさんには似合いづらいアイテムでも、フェミニンなお顔立ちの方は似合いやすかったり個人差があるので、気になったらとりあえず試してみるのが1番ですよ。

あとは、小物なので好きを優先してもいいと個人的には思います。

似合うアイテムを選べば確かにステキに見えるけれど、好きな物は取り入れられるところで上手に取り入れた方が楽しいですし。

 

 

骨格ストレートの私が愛用している腕時計

学生の頃から腕時計はマストで毎日愛用しています。

私がこれまで愛用していた腕時計と愛用中の腕時計をご紹介します。

swatch Irony

仕事では日付・曜日がわかるデイデイト腕時計でないと嫌で、20代はスウォッチのアイロニーを使っていました。

壊れたら新しく買うを繰り返して3代目までスウォッチを愛用していました。


Swatch スウォッチ PINKAROUND ピンクアラウンド YLS455GIrony(アイロニー)

残念ながら、今スウォッチでは曜日までわかるのは発売されていないようです。

いつも文字盤はピンクかラベンダーを愛用していました。

スウォッチというと、プラスチックのポップなデザインのイメージですが、こういったお仕事でも使えそうなデザインも発売されています。

余談ですが、プラチックばかりのスウォッチからメタルの腕時計っていうことで、アイロニー(皮肉)というシリーズ名なんですよ。

 

SEIKO LUKIA

仕事用で30代に入って骨格ストレートと知り選んだのがLUKIAです。


SEIKO LUKIA

時間の調整と急にやってくる電池交換が面倒で電波ソーラーを選びました。

電波ソーラーって本当にラクでいいです!

そんなに簡単に壊れないと思ったので、10年後も付けていて違和感がないシンプルなデザインを選んでいます。

 

Nordgreen Philosopher

私がおしゃれとしての腕時計にハマるキッカケになった1本

コペンハーゲン生まれのミニマリズムな腕時計。



Nordgreen Philosopher – シルバー | ピンクレザー

デザインは世界的に有名なプロダクトデザイナーヤコブ・ワーグナーが手掛けています。

デザインはもちろん時計を購入すると社会貢献ができるというのも決め手でした。

好きなピンクを取り入れています。

ノードグリーンの詳細レビュー記事はこちら>>>Nordgreen(ノードグリーン)取り扱い店舗情報と実際に使った感想

Nordgreen(ノードグリーン)取り扱い店舗情報と実際に使った感想

2018-10-11

 

TIVC ピニャテックスコレクション

ホワイトのストラップの腕時計があったらいいなと思い選んだTIVCのピニャテックスコレクション



TIVC  ピニャテックスコレクション

オーストラリア発のヴィーガンブランド(動物愛護のため動物性のものを一切使用しない)で環境に配慮したブランドです。

なんとホワイトのストラップはパイナップルから出来ているんですよ!

ホワイトの腕時計コーディネートの中に軽さ、抜け感が出るのでかなり使えます。

TIVCの詳細レビュー記事はこちら>>>TIVCの腕時計でおしゃれ見えコーデを楽しむ!【口コミ・レビュー】

TIVCの腕時計でおしゃれ見えコーデを楽しむ!【口コミ・レビュー】

2019-05-15

 

MAM Originals

MAM Originalsはスペイン発の腕時計ブランドです。

ベルト部分もすべて木で出来たデザインもありますし、ベゼルのフレームのみ木というデザインも特徴的でステキです。



MAM PLANO 668

私が愛用しているPLANO668のベゼルのフレームは竹です。

これまで紹介してきた腕時計の中では文字盤が33㎜と小さめで女性らしい1本。

一般的な腕時計と比べると超軽量で、腕時計が苦手という方でもストレスなくつけられる

MAM Originalsの詳細レビュー記事はこちら>>>マムオリジナルズ天然木材のシンプル腕時計レビュー

マムオリジナルズ天然木材のシンプル腕時計レビュー

2019-07-15

あかり
愛用していた、もしくは現在愛用中の腕時計をご紹介しました。

腕時計は、コーディネート全体で見た時にいい仕事をしてくれるおしゃれアイテムと気づいてからお手頃価格の腕時計集めが趣味になりつつあります。

気になっている腕時計

腕時計集めが楽しくなっているけれど、頻繁に買えるものではないですね。

今、骨格ストレートの私が気になっている腕時計をご紹介します。

NOWA

パリ生まれのハイブリッドスマートウォッチ。

新しい物好きな私としては、かなり気になっています。




NOWA SHAPER Revival

自動的に場所と時間を検知し、世界中どこでも正確な時間を表示してくれる腕時計です。

海外出張の多い方や、旅行好きの方にぴったり!

一見、普通のシンプルな腕時計に見えますが、BLUETOOTHでスマホと接続し、歩数、移動距離、カロリー消費など健康管理や、スマホの着信を知らせてくれるスマートウォッチです。

ユニセックスなのでカップルで使うのも、プレゼントとしても◎

NOWAの公式サイトはこちら>>>世界最高峰の薄さ、パリ発スマートウオッチ【NOWA】



MOCKBERG(モックバーグ)

モックバーグはスウェーデン発のウォッチブランド。

日本では、スタイリストさんの間でかなり人気があり、様々なファッション誌に掲載されています。



MOCKBERG Wera Petite

こちらの色違いを骨格ストレートの深田恭子さんがドラマ「初めて恋をした日に読む話」でつけていました。

これまで紹介した中ではフェイスが28mmと一番小さく、女性らしい時計がお好きな方はモックバーグがピッタリ

今年、DWくらい人気になるんじゃない?と感じている、大注目のウォッチブランドです。

MOCKBERGの公式サイトはこちら>>>モックバーグ日本公式販売



骨格ストレートさん向けシンプルおしゃれな腕時計まとめでした

骨格ストレートの私が愛用している腕時計と、気になっている腕時計をご紹介しました。

腕時計は意外と目につくらしく、腕時計のおしゃれを楽しむようになってから、腕時計をよく褒められるようになりました。

ピアスを毎日変える感覚で、腕時計もコーデに合わせて楽しめるようになりました。

これからも似合うお気に入りの時計でおしゃれを楽しもうと思います。

骨格ストレートさんの時計選びの参考になれば幸いです。

最後までお付きあい頂きありがとうございました。

芸能人使用アイテム多数!モックバーグ時計



2 件のコメント

  • 時計…骨格診断ストレートと分かり、一時期訳が分からなくなり沼にはまった記憶です。
    骨格診断あるある?笑

    私もアカリさんが購入されてる様な時計を購入しています。
    また、10年以上前にプレゼントされた時計は使い勝手が良くて、今でも使っています。
    それは意外にもウェーブさん寄りの時計なんです!

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/axes/gu-gucci-w3.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img_blbl#
    ↑グッチのフェイスの中が黒いものです。

    正直頂いた時は「グッチってギャルが喜ぶブランドだよね?」となり、失礼ながらテンションガタ落ちだったのですが…
    いざ使ってみると何にでもコーデに合いました!!
    後から考察するに、華奢な時計でも、直線を意識したアイテム(顔タイプフレッシュの直線寄りです)だったことも一理あるのかな?と。
    自分で思うよりも、周りに人ってよく分かるのだなと再確認しました。

    • まりもさん

      骨格診断を受けると、迷子になる?というか、どうしてよいか悩む時期ありますね。

      意外とみんな通る道なのかな?(*^^*)

      グッチの腕時計シンプルで好きなデザインです♪
      まりもさんはもらった当時、グッチはギャル向けだとテンションガタ落ちしたんですね笑

      私も、このデザインだったら直線的でいけそうな気がします。

      バングルのような感覚で使い勝手が良さそう。

      ほんと、本人よりも周りの人の方が似合う物がわかっていますよね~。

      この頃、腕時計の世界が面白くて、ハマってしまい無駄遣いしないように気を付けています(;^ω^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です