Nordgreen(ノードグリーン)取り扱い店舗情報や使ってみた感想

SPONSORED LINK







みなさんはどんな腕時計が好きですか?

最近はスマホがあるので腕時計をしない方もたくさんいらっしゃいますね。

私は、時間を知るという目的以外にアクセサリーとしても使えるので腕時計は大好きなアイテムです。

今回は北欧デンマーク発の洗練された腕時計がすごく良かったので、ご紹介します。

お手頃価格、ユニセックス、ストラップ交換ができる、社会貢献ができるなど全てにおいてお気に入りの腕時計。

腕時計と服のコーデも考えてみました。

よかったら最後までお付き合いくださいね!

 北欧の有名デザイナーによる新たな腕時計ブランド – nordgreen 



Nordgreen(ノードグリーン)とは



Nordgreenは2017年にスタートした腕時計のブランドです。

チーフデザイナーは世界的に有名なプロダクトデザイナーのヤコブ・ワグナー。

オーディオビジュアルブランドBang&Olufsen、イタリアのキッチンメーカーAlessi、イタリアの家具ブランドCappelliniやMorosoとコラボしている、すごいお方。

そんなデザインの匠が北欧の街コペンハーゲンをコンセプトに手がけた腕時計がNordgreenなんです。

ヤコブ・ワグナーやデザインについての詳細はこちら>>>Nordgreenのデザイン哲学

デザインはコペンハーゲン発、中身は高精度で世界に誇れる日本製の機械式時計です。

あかり
北欧の腕時計と言えば、DW(ダニエルウェリントン)が有名ですが、あまりにも爆発的に人気が出たのでみんな持ってるんですよね…。

みんな付けていると、私はつまらないなと感じてしまう方です。

同じ北欧の時計でもNordgreenはみんな付けているわけでもないし、シンプルでステキだったし、社会貢献もできると知り選びました。

腕時計を買って社会貢献ができる

腕時計の裏にはシリアルナンバーがあり、その番号を入力して3つのプログラムから選んで社会貢献をすることが出来ます。

  1. 中央アフリカ共和国の人、1人に対して2ヶ月間クリーンな水を提供できる
  2. インドの子ども1人に1ヶ月間教育を受けてもらうことができる
  3. 中南米の200平方メートル熱帯雨林を保護する

ささやかだけど、時計を買って社会貢献もできるのはステキな事です。

Nordgreenの社会貢献プログラム詳細はこちら>>>Nordgreen社会貢献プログラムについて

Nordgreen(ノードグリーン)販売店舗とお得に購入する方法


現在は、公式オンラインショップのみで購入が可能です。

まだ新しいブランドなので今後、店頭でも実物を手に取って見れるようになることを期待したいですね。

購入時に25%オフのクーポンコードA8HOLIDAY(12/10〜1/10)を利用すると、お得に購入できます。

かなりお得に購入できるので、詳細は公式ページでチェックしてみてくださいね>>>Nordgreenのキャンペーン詳細を確認する

クリスマスプレゼント、ギフトにもピッタリのアイテムですよ♪

文字盤のデザインは3種類でストラップは付け替え可能

文字盤のデザインはInfinity、Native、Philosopherの3種類で、文字盤のベゼル(ケース外周部)はローズゴールド、シルバー、ガンメタルから選べます。

文字盤のサイズ展開は32mm 36mm 40mm

ストラップもメタルや革など種類があるので素材と色を選んでオーダーします。

Infinity




Infinity – ローズゴールド |ブラウンレザー

毎日の必需品:Infinityのスタイルは、どんな状況下でも他のものに紛れて流される事なく、しっかりあなたの毎日に寄り添ってくれる。深く掘られた文字盤と直線を含むデザインは、あなたのライフスタイルをサポートしてくれるに違いない。-Nordgreen公式サイトより-

フェイスサイズ展開:32mm 40mm

とてもシンプルで丸いフェイスですが、その中に直線が入っているのが特徴です。

Native




Native – ローズゴールド | ネイビーナイロン

タイムレスクラシック:私たちのレディースNativeはクラシックという言葉の意味を再確認させてくれる。シンプルで洗練されたデザインは時を越え多くの人に愛されるデザインであり、あなたのスタイルから外れる事はないだろう。-Nordgreen公式サイトより-

フェイスサイズ展開:36mm 40mm

Nativeはフェイスのデザインが丸みを帯びコロンとしているので、3つの中で女性らしさを1番感じます。

Philosopher




Philosopher – シルバー | ホワイトレザー

Philosopherは時間を表すための真の機器。秒針、左右非対称なデザインなどを取り入れたこの腕時計は身につける人へ「時間」というものを、普段とは別の角度から考えさてくれる。-Nordgreen公式サイトより-

フェイスサイズ展開:36mm 40mm

3種類のなかで唯一、秒針と日付があるデザインです。

私が選んだ腕時計のデザインはNordgreen Philosopher36mmシルバー|ピンクレザー

ベゼルの色をピンクゴールドかシルバーのどちらにするか悩みシルバーを選びました。

ストラップはピンクで即決。

時計はシンプルなホワイトの箱に入って届きます。

スライドして開けるとこんな感じで登場

かわいい♡

実物を見ることが出来ずに決めたけれど、実物は期待を裏切らないステキなデザインでした。


何気にNordgreenの葉っぱのマークがシンプルかつ可愛くて好き。

ストラップのピンクは派手すぎず、なじみピンクなので抵抗なく使えました。

日常になじむシンプルコーディネート

時計を使って早速コーデを作ってみました!

ネイビーコーデで時計を引き立てる。

時計は自分から見えるおしゃれアイテムなので、お気に入りの時計だとテンションが上がります。(コーデ全体や髪型、メイクは鏡を見ないとわからないですもんね…)

お次はちょっとご近所までのワンマイルコーデ。


Tシャツ、パーカー、デニムのカジュアルすぎて、おしゃれじゃない普段着でも、ポイントになってくれます。

アクセサリーとして、あるのとないのでは印象が変わってくると思いませんか?

カチッとしたコーデにも、もちろん合います。


トレンチコートと合わせてみましたが、スーツでも白シャツでもステキだと思います。

結局のところ、何にでも合う。

服を選ばないので、本当にお気に入りで、外出するときはいつも付けています。

Nordgreen(ノードグリーン)で大人シンプルな腕時計のおしゃれを楽しむ!


時計は上を見たらキリがないですが、Nordgreenの時計はデイリー使いにピッタリな価格帯で、シンプルでお気に入りです。

替えのベルトを購入するのもネット注文なのは、ちょっと面倒ですが、送料無料なので少しずつ集めていこうと思っています。

北欧らしいミニマルな腕時計。

機能性はもちろんですが、生活を彩るアクセサリーとして身につけて、おしゃれを楽しみたいですね!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 北欧コペンハーゲンライフを体現した新たな腕時計をあなたに 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です