悩ましい!骨格ストレートあるあるまとめ

SPONSORED LINK







骨格ストレートと知ってから、みなさんはどんなお悩みや失敗談を抱えていますか?

今回は、骨格ストレートのみなさんと、大いに共感したい!と思い、「骨格ストレートあるある」をまとめました。

いつもとは、ちょっと違う取り組みもしてみたので、良かったら最後までお付き合いくださいね。

悩ましい!骨格ストレートあるある


Twitterで「#骨格ストレートあるある」をつぶやいて欲しいと呼びかけてみました。

密かにアンケートや呼びかけをTwitterでしてみたかったんです。

ただ、無反応だったら悲しい…と思うと踏み出せずにいました。

勇気を出して呼びかけたら、つぶやいてくださった方がいて嬉しかったです。

ということで、7つ紹介しますね。

骨格ストレートあるある1

私の体験談を4コマまんがにしてもらいました!

マンガを書いてくださったのはくーちゃむさん。

あなたのネタをネコとクマで4コマ漫画にしますというサービスを利用しました。

4コマ漫画ができるまでの体験談はこちらに詳しく書いています>>>プレゼントにもおすすめ!オリジナル4コマ漫画ができるまで

みなさんはこんな経験ありませんか?

チュニックなどダボっとした服を着ると妊婦と間違えられる。

私は20代の今よりも痩せていた時代に経験しました。

チュニックは危険ですね。

特に、胸下切り替え(汗)

他にも、森ガールファッションをしていたら、妊婦みたいと言われた方もいらっしゃいました。

妊婦さんと間違えられる。

あるあるかなと思います。

骨格ストレートあるある2


雑誌に掲載されている服は8割似合わない

これは確かに~!って思いました。

みなさんはどうですか?

割合が絶妙です。

これいいかも!?と思うお洋服は確かに2割くらいだと共感しました。

骨格ストレートあるある3

まさかガンダムが、このブログに登場する日がくるとは(笑)

トレンドのトップスを着るとガンダムになる

これは、ドロップショルダーや抜き衿シャツの事かなと思います。

肩まわりにボリュームが出てガンダムになるよね~と共感しかありませんでした。

私の場合は、フリルスリーブも肩が大きく見えてしまうと感じています。
トップスはGUマドラスチェックブラウスです。

控えめなフリルやキャップスリーブ好きなんですよね~。

夏でも薄手のカーディガンを羽織るので、問題ないと思い購入しています。

骨格ストレートさんは、ガンダムみたい!と感じたことが1度はあるのではないでしょうか。

UGのトップスを購入した時の着比べはこちら>>>【骨格ストレート】GUで購入した春夏トップス紹介

骨格ストレートあるある4


裸が1番スタイルよく見える

みなさんどうですか?

ウエストの位置は高いしくびれていません?

どんなに太ってもなぜかウエストだけは急激にくびれています。

骨格ストレートさんのツイートを見ていたら、私だけじゃないんだ!
骨格ストレートさんの特徴だったんだな~と思いました。
(人それぞれなので、そうではない方もいらっしゃるかもしれないですが…)

裸が一番スタイルがいいと、私も感じています。

骨格ストレートあるある5


太めベルトでウエストマークすると上半身が消える

写真の人は細ベルトだけど、この人も上半身消え気味な気がします。

骨格ストレートさんは、胸とウエストの長さが短いですよね。

私も、ベルトでウエストマークしてワンピースを着ると、ベルトの上がすぐ胸になるな~と思っていました。

みなさんはどうですか?

骨格ストレートあるある6


ツイードを着ると一気におばちゃん化する。

みなさんはツイードのアイテムを取り入れたことがありますか?

ツイードはとっても好きな生地なのに、おばちゃん化現象が起きます。

老けた感がでるんですよね。

骨格ストレートさんには難しいアイテムだと思います。

20代前半の時、ツイードのテイラードジャケットを着ていました。

生地は厚すぎず、体に沿うような痩せて見えるデザインでお気に入りでした。

今は、怖くて着れません。

骨格ストレートあるある7


骨格ウェーブさんの華奢さに憧れる

よくわかります!

骨格ストレートと知ったばかりの頃は、華奢な街ゆく人を見ては、「うらやましいな~」と思ってばかりでした。

しかし、骨格ウェーブさんでストレートに憧れるという方もいらっしゃいます。

人間ないものねだりですね。

以上、悩ましい!骨格ストレートあるあるでした


5つの「骨格ストレートあるある」をあげてみました。

悩みではあるんだけど、骨格ストレートってそういうものなんだ、同じようになるのは自分だけじゃないと思うと、気が楽になるし、諦めがつくように感じません?

Twitterではまだまだ募集中ですので、#骨格ストレートあるある で思いついた時に投稿して頂けると嬉しいです。

こちらの記事もおすすめです(*^^*)

8 件のコメント

  • 私も妊婦と間違えられたこと、何度もあります(笑)。(今より太ってたということもあるかも?)、電車で席を譲られたことも。まさに胸下の切り替えで裾がバルーンになったチュニックでした(笑)
    可愛くて好きだった服なのですが、自分でも横から見て、「そう見えるよな~」とはずっと思っていました。まだ骨格診断を知らない時代です。
    ストレートあるあるだったんですね(笑)

    くびれの件も全く同感です!
    だから、オンボディの服の方がスタイル良く見えるのでしょうね。

    ストレートの人ならウェーブの人の華奢さに憧れる、ということも同意を得られるかな?(すいません、ツイッターやってないもので。)
    ストレートで痩せてるのと、ウェーブの華奢さはやっぱり違う。いくら痩せても骨格が丸みを帯びてるので、あの薄さは絶対無理なんですよね~。
    でも、ストレートはくびれがあってウエストの位置が高いから、スタイルは良く見える?と思うようにしています。

    • ゆうこさん

      妊婦さんと間違えられたことありますか~?
      私も、胸下切りかえで、ふわっとするので気にしていたのですが、席を譲られたときはビックリしました。

      私も、お気に入りのチュニックだったので、よく着ていました。
      今もまだ持っています(*^^*)

      「ウェーブの華奢さに憧れる」

      これ、かなりわかります。
      追記しようかな。

      ツイッターでウェーブさんが「ストレートに憧れる」とつぶやいているのを見たことがあります。
      やはりないものねだりなんだな~とその時思いました。

  • あかりさんこんばんは!
    残念ながらツイッターをやっておらず…こちらにコメント失礼しますね。

    あるある、すごく共感です。
    ガンダム…わかります。袖がフワッとしたカットソーを着るとキュベレイ(ガンダムに登場するモビルスーツの一種)になるのです!!

    数年前、森ガールに憧れた時期があるのですが、今思うと大事故ですね(^-^;

    麻っぽい透け感のあるストールを巻くと、農作業の手拭い?!な状態になったり…。

    ちょうど私が自分で服を選んで買い始めた頃、時代はチビTやらキャミソールばかり…。思えばその頃からずっとおしゃれ迷子だったのかもしれません。
    高校生の頃、世はミニスカにルーズソックスの時代でしたが規定の丈で着るのが一番細く見えるんだよなー…と葛藤していました。

    今はこうやって同じ悩みを持つ人の声を聞くことかでき、良い時代になったな~と(*^^*)
    あかりさんやみなさんのコメント、とても楽しく拝見しています♪

    • すじこさん

      こんばんは!
      ツイッターしていなくても、コメントでウエルカムです♪

      キュベレイがわからなくて画像検索して確認しました(笑)
      おぉ~!これはすごいですね。
      ストレートさんは肩が強調されると事故ってしまうことが多いと感じています。

      ちびTやキャミソールがトレンドだった時期がありましたね。
      沢山持っていましたし、着ていました。
      ミニスカ、ルーズも懐かしい。
      その時にすでに規定の丈が一番細く見えると気づいていた、すじこさんすごいですね。
      私は、何も考えず、スカートを折って履いてました(;^ω^)

      そうですね、今は同じ悩みを持つ人の声を聞けたり、交流ができるので本当に嬉しいです。

  • あかりさん
    お久しぶりです☆ミ
    ショートカットにされたのですね!!!!
    あかりさんの内面にもとてもお似合いとのこと
    憧れます(勇気が出ない~)

    高校生の頃
    ドゥ・ファミリーのオーバーオール(白地に青ストライプ)
    好んで着ていましたが
    東横線でよく席を譲られました
    (なぜか必ず東横線)

    胸下切り替え可愛いんですよね
    先日試着してやはりダメで笑ってしまいました
    ガンダム同意です(涙)

    • あみこさん
      こんにちは♪

      そうなんです。
      ショートにしたんですよ~。
      プロの方に似合うと言ってもらえたから、思い切ることができました。
      もっと早くショートにすればよかったと思うくらいです。

      あみこさんは高校生の頃、オーバーオールで席を譲られたことがあるんですね。
      白地に青のストライプは爽やかでカワイイ!

      なぜか東横線というのも面白いです。
      何があるんでしょうね。

      最近、近所を歩いている時に、私が着たらガンダムになる服をステキに着こなしている推定骨格ウエーブさんがいたんです。
      とても似合っていたので、骨格の違いってすごいと思っていました。

  • はじめまして、遅ればせながらコメント失礼します。
    確かに最近の雑誌に載っているものはほぼウェーブさん、ナチュラルさん向けばかりで見てもあまり参考にならないんですよね…
    ストレートの服選び、難しいです。
    世間ではウェーブが一番割合が多いといわれていて仕方ないのかなと思いますけど私の周辺ではウェーブさんよりストレートの方が多くて、
    やっぱりドロップショルダー、フレアー袖のトップスを着ていらっしゃる人たちは着太りしてますね。
    更に私はパーソナルカラーがスプリングなのですがこの色たち、ほぼ売っていないんです。
    ベージュなんか店舗の照明で間違えるし、通販だと画像と違う色味だったことで悲しい思いをしたことが何回かあります。
    他の夏冬秋は結構有るんですけどね。
    色味が合えばシルエットはあまり関係ないと言う人もいますが、私には無理でした。
    私的にはトップスの流行りのドロップショルダー早く終わって欲しいです

    • くるまろさん

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      私も、まわりにはストレートさんが多いですよ。

      何も意識しないでトレンドだからと選んでしまうと、着太りしますよね(泣)
      とはいえ、トレンドが全くないのも寂しい気もするので、許容範囲内でトレンドアイテムを楽しめたらいいのかなと感じています。

      ストレートでスプリングだと、まふねめぐみさんと同じですね。
      もうすでに、ご存知でしたらごめんなさいですが、検索してもらうと、Twitter、Instagram、YouTubeなど出てきますよ~♪
      系統の好みはあるもしれないですが、彼女の着ている色やコーデが参考になりそうです(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。