【骨格ストレート】リラックス感漂う夏のカジュアルコーデ

SPONSORED LINK







7月も終盤に入りましたね。

8月はお盆休みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私はカレンダー通りで特に旅行の予定もありません(^^;)

しかし、夏休みに思いをはせてリラックスカジュアルコーデを2つ作りましたので、今回はそれをご紹介しますね。

1.サロペットのコーディネート


サロペットのコーディネートです。サロペットってリラックス感があっていいですよね。

ほぼネイビーでそろえています。

実は先日ブログでも以前ご紹介したわたし史上最高のおしゃれになる!を読んでから、どこまで同じ色でコーデを作れるんだろうって思っていました。

例えばネイビーをメインカラーにすると、全アイテムネイビーでひとまずそろえていくことになります。

靴やバッグまでぜーんぶ。

同じ色だけの1色コーデってつまらないのではないか?と疑問に思いつつ、街ゆく人を見ると1色コーデの人って実はいるんですよね。

しかも街に溶け込んでいる!

実際に1色コーデをするかしないかはさておき、同じ色をたくさん持ってきてもいいんだという事に気が付きました。

ということで、それっぽい感じで作ってみたコーデです。

差し色や遊びがどこかにあってもいいと思うけれど、こんなリラックスカジュアルがあってもいいですよね。

コーディネートデータ

カーディガン
INDIVI レーヨンニットトッパーカーディガン

サロペット
グレースコンチネンタル サロペット カシュクールサロペット

サンダル
ジェリービーンズ ビジューダブルベルトサンダル

バッグ
グローブ フラップダブルフェイスショルダーバッグ

2.エスニックなガウンのコーディネート

エスニックなガウンが気になっていたので投入してみました。

こちらも、色の組み合わせはネイビーを基本に差し色もないベーシックな感じになっています。

私の中ではベーシックカラーでもガウンの印象が大きすぎて、シンプルぞろえでしかコーデを作れませんでした。

ガウンは似合うのかちょっと悩むアイテムでしたが、Vネックであったり、デザインがシンプルですとんとしているので選んでいます。

若かったらデイリーでも着ちゃったかもしれないけれど、私の中では夏休みの旅行先で着たいですね。

コーディネートデータ

ガウン
Luz Llena エスニック柄刺繍ガウン

タンクトップ
DRWCYS 2wayテレコタンク

パンツ
GYDA ワンウォッシュハイウエストパンツ

サンダル
JELLY BEANS クロスベルトフラットサンダル 134-2442 (紺)

バッグ
シューラルー タッセル付きペーパートートバッグ

骨格ストレートのリラックス感漂う夏コーデした!

私が思う骨格診断ストレートさんの夏のリラックスカジュアルコーデをご紹介しました。

どちらもネイビーメインのコーディネートとなっています。

私の好みを出しまくっていますね(汗)

夏のネイビーは素材にもよりますが、涼しげで個人的にはとても好きなんです。

こんなコーディネートで夏の旅行に行きたいです~!!

合わせて読みたい
骨格ストレートの教科書以外のアイテムを取り入れたい場合は似合わせの知識があると取り入れやすいですよ♪>>>骨格ストレートの基本記事一覧を見る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です