プレゼントにもおすすめ!オリジナル4コマ漫画ができるまで

SPONSORED LINK







先日書いた「骨格ストレートあるある」の記事に、初めて4コマ漫画を挿入してみました。

実は、憧れだったんですよね。

オリジナル漫画作成は、とてもワクワクする出来事でした。

今回は4コマ漫画ができるまでをご紹介します。

プレゼントにもユーモアがあって面白いと思いました。

よかったら、最後までお付き合いくださいね。

オリジナル4コマ漫画ができるまで

4コマまんがを書いてくれたのはくーちゃんむさんです。


あなたのネタをネコとクマで4コマ漫画にします

ゆる~いキャラが結構ツボでした。

「ストレートあるある」漫画を書いてもらいブログに掲載しようと即決。

新しい事に挑戦してみたかったので、とてもいい機会でした。

①ネタを考える


まずは、ネタを考えて伝える作業です。

4コマなので、「起・承・転・結」を意識して考えました。

実際に私が依頼時にお願いした文章はこちらです。

登場人物:女性、ネコさん、クマさん

女性は骨格診断ストレート体型という事で、特徴は胴が厚いため、横から見た時に服のシルエットが広がってしまう事です。
添付:骨格ストレート体型参照(下手な絵ですが…)

胸下切りかえデザインのチュニック(添付:チュニックの形)にスキニーデニムパンツコーデでお願いします。(トップスの色はお任せします)
本来は痩せているんだけど、チュニック×スキニーデニムでシルエットが太って見えてしまう、妊婦さんに見えてしまうという設定です。

髪型はストレートボブでお願いします。

【ストーリー】

①女性が自宅にて全身鏡を見てコーデチェックをしている

女性:「よし、今日のコーデもOK!」

②電車内、女性立っている、クマさん、ネコさん座席に座っていて、女性に気づく。

クマさん、ネコさん心の声:「あ!もしかして妊娠しているのかな?」

③クマさん、ネコさん同時に立ち上がり女性に席を譲る

クマさん、ネコさん「どうぞ座ってください、ほら、遠慮しないで」
女性「え?え?」(戸惑う様子)

④女性、断れず座るが、なんで?ちょっと恥ずかしいという感じ

女性心の声「もしかして、妊婦さんと間違えられたのかな…」

以上、考えてみたのですが、何か足りないところございましたらお知らせください。
お伝えしたこと以外は、お任せでいいかなと思っています。

では、よろしくお願いいたします。

イメージが湧きやすいように添付資料もお送りしました。

このメッセージを送った後に、どんな下書きがくるのかとてもワクワクしていました。

②下書きをチェック

添付ファイルで下書きが送られてきました。

今回はくーちゃむさんに許可を頂いて、特別に下書きを公開します。

私は絵が得意ではないので、文章で伝えたことが形になるってすごい!と感動しました。

下書きの時点で、もし修正したい点があればここで伝えます。

私の場合は想像以上の出来だったので、そのまま進めてもらいました。

 

③完成したものをチェック

その後、完成したデータが送られてきました。

こんな手順で作ってもらったんですよ~!!

漫画を描けない私は、本当に感動的な出来事でした。

楽しかったので、コレという時は、また何か作ってもらいたいな~と思いました。

プレゼントにもオススメ!


4コマ漫画を作ってもらい、ふと思ったのが、プレゼントによさそう!ということ。

もし、自分だったら誕生日にメールでオリジナル漫画が送られてきたらすごく嬉しいと思いました。

あとは、友人の結婚式や、出産時、家族へのプレゼントにもほっこりしそう!

今度友人にサプライズしてみようかな♪

贈る相手へ自分で考えたオリジナルのストーリーを作ってもらえるのは嬉しいです。

オリジナルの漫画作成は楽しい体験でした!


絵を描けなくても、オリジナルの漫画を作ってもらえるって楽しいですね!

今回もココナラで漫画を作ってもらっています。

こんな楽しい経験ができるとは、いい世の中になったな~(*^^*)

くーちゃむさんのサービス一覧はこちらからどうぞ>>>くーちゃむさんのサービス一覧
2018年12月現在はアイコン用の似顔絵サービスのみされています。

他にも、お好きなテイストでオリジナル漫画を作成してもらう事が出来ます。
好きな作家さんを探してオーダーしてみてくださいね!>>>ココナラの漫画作成サービスを見る

漫画はこちらの記事に掲載されています。

ぜひ、みなさんもサプライズプレゼントや、ブログ、自分用のSNSアイコンなど作ってみてくださいね。
楽しいですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です