骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

プレゼントにも!オリジナル4コマ漫画作成依頼をレポ

先日書いた「骨格ストレートあるある」の記事に、初めて4コマ漫画を挿入してみました。

実は、憧れだったんですよね。

オリジナル漫画作成は、とてもワクワクする出来事でした。

今回は4コマ漫画ができるまでをご紹介します。

プレゼントにもユーモアがあって面白いと思いました。

よかったら、最後までお付き合いくださいね。

今すぐマンガイラスト作成依頼をするなら>>>スキルのフリマ【ココナラ】

オリジナル4コマ漫画作成依頼から完成まで

4コマまんがを書いてくれたのはくーちゃんむさんです。

スキルのフリマ【ココナラ】で見つけて依頼しています。

あなたのネタをネコとクマで4コマ漫画にします


ゆる~いキャラが結構ツボでした。

「ストレートあるある」漫画を書いてもらいブログに掲載しようと即決。

新しい事に挑戦してみたかったので、とてもいい機会でした。

 

①ネタを考える


まずは、ネタを考えて伝える作業です。

4コマなので、「起・承・転・結」を意識して考えました。

実際に私が依頼時にお願いした文章はこちらです。

登場人物:女性、ネコさん、クマさん

女性は骨格診断ストレート体型という事で、特徴は胴が厚いため、横から見た時に服のシルエットが広がってしまう事です。
添付:骨格ストレート体型参照(下手な絵ですが…)

胸下切りかえデザインのチュニック(添付:チュニックの形)にスキニーデニムパンツコーデでお願いします。(トップスの色はお任せします)

本来は痩せているんだけど、チュニック×スキニーデニムでシルエットが太って見えてしまう、妊婦さんに見えてしまうという設定です。

髪型はストレートボブでお願いします。

【ストーリー】

①女性が自宅にて全身鏡を見てコーデチェックをしている

女性:「よし、今日のコーデもOK!」

②電車内、女性立っている、クマさん、ネコさん座席に座っていて、女性に気づく。

クマさん、ネコさん心の声:「あ!もしかして妊娠しているのかな?」

③クマさん、ネコさん同時に立ち上がり女性に席を譲る

クマさん、ネコさん「どうぞ座ってください、ほら、遠慮しないで」
女性「え?え?」(戸惑う様子)

④女性、断れず座るが、なんで?ちょっと恥ずかしいという感じ

女性心の声「もしかして、妊婦さんと間違えられたのかな…」

以上、考えてみたのですが、何か足りないところございましたらお知らせください。
お伝えしたこと以外は、お任せでいいかなと思っています。

では、よろしくお願いいたします。

イメージが湧きやすいように添付資料もお送りしました。

このメッセージを送った後に、どんな下書きがくるのかとてもワクワクしていました。

 

②下書きをチェック

添付ファイルで下書きが送られてきました。

今回はくーちゃむさんに許可を頂いて、特別に下書きを公開します。

私は絵が得意ではないので、文章で伝えたことが形になるってすごい!と感動しました。

下書きの時点で、もし修正したい点があればここで伝えます

私の場合は想像以上の出来だったので、そのまま進めてもらいました。

 

③完成したものをチェック

その後、完成したデータが送られてきました。

こんな手順で作ってもらったんですよ~!!

漫画を描けない私は、本当に感動的な出来事でした。

楽しかったので、コレという時は、また何か作ってもらいたいな~と思います。

 

プレゼントにもオススメ!


4コマ漫画を作ってもらい、ふと思ったのが、プレゼントによさそう!ということ。

もし、自分だったら誕生日にメールでオリジナル漫画が送られてきたらすごく嬉しいと思いました。

あとは、友人の結婚式や、出産時、家族へのプレゼントにもほっこりしそう!

今度友人にサプライズしてみようかな♪

贈る相手へ自分で考えたオリジナルのストーリーで漫画を作ってもらえるのは嬉しいです。

オリジナル漫画作成依頼はとっても楽しい体験でした!


絵を描けなくても、オリジナルの漫画を作ってもらえるって楽しいですね!

今回もココナラで漫画を作ってもらっています。

こんな楽しい経験ができるとは、いい世の中になったな~(*^^*)

くーちゃむさんは残念ながらサービスを終了していますが、他にも漫画作成を受け付けている方はたくさんいらっしゃいます。

好きな作家さんを探してオーダーしてみてくださいね!>>>ココナラの漫画作成サービスを見る

漫画はこちらの記事に掲載されています。

ぜひ、みなさんもサプライズプレゼントや、ブログ、自分用のSNSアイコンなど作ってみてくださいね。
楽しいですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です