骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

おうちで試着OKのオーマイグラスでルティーナにレンズ交換【レポ】

おうちで試着ができるメガネ屋さんオーマイグラスをご存知ですか?

以前からとーっても気になっていました。

5日間5本のメガネをおうちでじっくり試着できるのは嬉しいですよね。

おうちで試着が特徴のオーマイグラスですが、今回はメガネの購入ではなく、オンラインショップでレンズ交換をしてもらいました。

他社で購入したメガネフレームもレンズ交換OKで、有害光線94%カット、紫外線ほぼ100%カットのアイケアレンズルティーナに変えました!

そのレポ記事です。

ぜひ、最後までお付き合いください。

\おうちでメガネの試着ができる/
LINE相談で似合うメガネを見つけよう

おうちで試着ができるオーマイグラス

冒頭でもお伝えしましたが、オーマイグラスの何がスゴイっておうちでメガネの試着ができることです。

5日間5本まで取り寄せてじっくりチェックできると知った時からずっと気になっていました。

メガネと全身のバランスを見たり、本当に似合うかリラックスして確認できるのはとてもいいサービスだと思いました。

▼ほんの一部ですが、オーマイグラスの取り扱いブランドをあげておきます。

取り扱いブランド
トムフォード・オリバーピープルズ・ヴィクター&ロルフ・ヨウジヤマモト・ドゥアン・オークリー・マリメッコ・バーバリー・アニエスベー・アイシーベルリン・ディータ・マッサーダ・ケイトスペード・フォーナインズ・トムブラウン・グッチ・フェンディ・サンローランなど

この他にオーマイグラス自社ブランドOh My Glasses TOKYO、TYPE、PAGE(サングラスのみ)もあり、鯖江の職人さんの手によって作られた高品質かつおしゃれなメガネは人気だそうです。

あかり
LINEによるチャットサービスもあるから、悩んだらプロのスタッフにメガネ・サングラスについて相談できるのも魅力的ですね。

オーマイグラスのサービス詳細はこちら>>>オーマイグラスについて

オーマイグラスは他社で購入したメガネのレンズ交換もOK!

そしてオーマイグラスの嬉しいところは、他社で購入したメガネフレームでもレンズ交換可能なところ。

私が仕事中メインで使っているメガネはZoffのスマートスキニーです。

軽くて1日かけても負担がなく疲れないところがお気に入り。

このフレームをアイケアレンズのルティーナに変更してもらうことにしました。

イエローがかったレンズがずっとイヤだった…

アイケアレンズ「ルティーナ」とは?

オーマイグラスのサイトにはこんなキャッチコピーが▼

まだブルーライトカットなの?
ブルーライトカットには、もう戻れない。
最強アイケアレンズ「ルティーナ」

なんだかすごそうなレンズだなと思い調べてみると、目の「ルテイン」の損傷を抑制する、からだ想いのケアレンズということがわかりました。

有害光線94%カット紫外線ほぼ100%カットで、オーマイグラスのサイトでは実験動画も公開されています>>>ルティーナの実験動画を見る

あかり
ここ半年ほど眼精疲労で頭痛がひどくなり悩まされていたので、藁にもすがる思いでこのレンズに変更することを決めました。

オーマイグラス「ルティーナ」へレンズ変更レポ

まずはオンラインストアで注文。

お手持ちのメガネのレンズ交換を選択してカートに入れ、レンズ選択でアイケアレンズを選びます。

大きな封筒(ペタンコ)に返送キットが入って届きました。

返送キット

ダンボールを組み立て、レンズ交換希望のメガネをケースに入れます。

度数計測メガネは巾着袋へ入れる

私は、このメガネの度数でレンズ交換希望だったので、巾着袋は使わずに箱にメガネを入れて送り返しました。

レンズ交換サービスお申込みガイド

レンズ交換サービスお申込みガイドを読み、レ点チェックと著名も忘れずに書きました。

ちなみにサングラスやフチなしフレーム、特殊構造のフレームはレンズ交換できないようです。

必要な物を入れて箱を閉じました。

必要な物を入れて返送するだけ

ヤマトの着払いで返送します。

伝票の送り先は印字されているので、依頼主のところは自分で書きました。

シンプルだけどステキな箱

私はコンビニへ持っていき発送しています。

レンズ交換にかかる日数は7~14日くらいとオーマイグラスのサイトに書いてありました。

あかり
返送後、メガネが届くのが楽しみでしょうがなかった♪

メガネが届いた

返送してから7日で届きました。

混み具合など時期によりバラつきはあるようですが、思ったよりも早く良かったです。

返送後オーマイグラスの購入履歴からレンズ入荷予定日などを確認でき、なんとなくのスケジュール感がわかり安心でした。

さっそく箱を開けてみると、メガネケースにビックリ!

マリメッコ!?

マリメッコのメガネケース♪

ケースを開けて、またまたビックリ。

メガネ拭きもマリメッコ

メガネ拭きかわいい~。

メガネも丁寧にプチプチで包んでありました。

あかり
マリメッコにテンション上がったけど、重くて大きいケースで持ち運びには向かないです…。

おうち保管用かな。

肝心のメガネは、レンズに黄味がなくなって嬉しい!

レンズに黄味がない♡

ルティーナのレンズはクリアかと言われると本当に少し?

わずかに黄味があるような気もするけれど、全然気になりません。(一般的には、ほんのわずか青みがあるらしい…)

これね、ビフォーアフターで見るとわかりやすいです。

比べたらめっちゃクリアなのです!

私の中では激的ビフォーアフターばりのクリア感。

とりあえずレンズがクリアになっただけでテンション上がる

そして、目が疲れにくいように感じました。

こればかりは、体感なのでハッキリと効果を言えないけれど、ルティーナにレンズ変更して良かったです。

あかり
手持ちのメガネを全部ルティーナに変えたい!

でもお財布と相談だわ…。

 

追記:1ヶ月ルティーナレンズを使って気づいたこと

ルティーナにレンズ交換をしてから気づいたことがあります。

以前は10分くらいの外出でも紫外線のダメージなのか、目が痛くなり頭痛がしていたのですが、目の痛みや頭痛が起きる頻度が減りました。

度付きのサングラスを別で購入予定でしたが、買わなくて済みそう。

あかり
色付きレンズが苦手な方や、TPOを選ばず紫外線対策をしたい人にもいいと思いました。

レンズ交換は近くに店舗がある人は行ったほうがお得

オーマイグラスの店舗がお近くにある人は、店舗に行った方がお得です。

というのも、店舗へ行けばレンズ交換3,000円の手数料がかからないから。

私の場合、近くに店舗はあったけれど、体調不良が続いていたのとコロナの心配もありオンラインで注文しました。

大満足!オーマイグラスのレンズ交換レポでした

オーマイグラスでレンズ交換をお願いして感じたのは、とってもラクだったということ。

レンズ交換は7日~14日かかるけれど、初めからわかって頼んでいるので、私は気にならなかったです。

むしろプラスの方が大きい。

  • 他社のフレームOK
  • オンライン注文OK
  • 度数がわからなくても希望のメガネを送ればOK(もちろん処方箋でも作れる)
  • アイケアレンズ「ルティーナ」の取り扱いがある

目の健康は、とても大切だと思っているので有害光線94%カットで翼状片、白内障、加齢黄斑変性などの予防ができるアイケアレンズに替えて大満足。

またオーマイグラスを利用したいです。

眼精疲労が気になる方や目の健康を気遣いたい方はルティーナに変えてみるというのは、選択肢として大アリだと思います。

目がラクで頭痛も良くなってきたので私には合っていました♪

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

\おうちでメガネの試着ができる/
LINE相談で似合うメガネを見つけよう

あわせて読みたい
パーソナルカラーに似合うメガネを購入した時のレポです>>>パーソナルカラーサマーのおしゃれメガネ紹介

パーソナルカラーサマーのおしゃれメガネ紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です