パーソナルカラーサマーの私が買ったおしゃれメガネ

SPONSORED LINK







Zoff(ゾフ)でメガネを購入しました。

メガネはかけるだけで、一気に雰囲気が変わり、おしゃれ度UPするアイテムですね。

今回は購入したメガネを紹介したいと思います。

新しいメガネを買うきっかけ

縁があって大崎まりあさんの「あなたの体型の良いところ言います」でアドバイスをいただいてから、少しずつ自分を受け入れることが出来るようになってきました。

個性的なメガネをかけてキャラを立たせるのも悪くないかもと考えが変わりました。

また、トレンド感のあるメガネをかけたらそれだけでおしゃれさんになれそう!

と気が付きこの1ヶ月「メガネを見に行く」というのを手帳ムーンプランナーのToDoリストに入れていました。

パーソナルカラーサマーの私が購入したメガネはボストンタイプ

ということで前置きが長くなりましたが選んだメガネはこちら♪

ボストンタイプのべっこう風フレーム。

後で知ったのですが、ZoffとモデルのRINA TANAKAさんとコラボモデルで人気みたいです。

ブラウンですが、黄味を感じさせないグレーがかっているダルメシアン柄。

パーソナルカラーサマーの私でも。なじみました。

グレーがかっているというのがポイントですね。

髪の色とも合ってよかったです。

サイドからみるとわかるのですが、テンプルはピンクゴールドです。

テンプル部分にはブレード模様がほどこされていてこれもポイントになりますね。

ゴールドではなく、ピンクゴールドなのもパーソナルカラーサマーの私には良かったです。

ボストンタイプなので、比較的どの顔型の人にも合いやすいフレーム。

今までのフレームと比べたらだいぶ個性が出ました。

そして、何よりもかけるだけでいつものコーデが格上げされます!!

ちなみに今まで使っていたメガネはこちら。

Zoff SMART Skinny (ゾフ・スマート・スキニー) ZJ41020_C-1C

やわらかいウェリントンタイプ。

フレームの軽さがラクで一度使ったら手放せないです。

仕事用で購入したので、PC用のブルーライトカットレンズにしています。

使い心地としてはスマートスキニーシリーズは軽い、薄い、細い、

そして丈夫ですごく好きなメガネです。

パーソナルカラーサマーの私がメガネを選ぶ基準

購入したメガネをかけた感じです。

メガネ・サングラスのフレームはパーソナルカラーを知る前からシルバー系やブラック、レッドを持っていました。

パーソナルカラーを知った後にネイビー、ピンクのフレームも購入しています。

今は、ちょっと奇抜かな?とか以前は絶対に選ばない色でもサマーの似合う色だったら取りあえず試しにかけています。

一緒にいた友達からも「似合う~」と言われることが多いですね。

また、似合わない色でもグレーがかっていたり、青みがかっているような色など、サマーの得意な色に寄っていると大丈夫な事もあります。

メガネでおしゃれ度をアップしよう!

新しいメガネは、おしゃれしてもなんだかトレンド顔にならないを解決してくれるアイテムでした。

そして、このメガネの時は、似合うリップカラー(スイカレッド系)を付けると更におしゃれ度がアップするんです。

メガネ×リップメイクでトレンド感がでるので、メガネはかなりおすすめアイテムです。

おしゃれに悩んでいたら、ぜひ取り入れてみてくださいね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です