骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

百貨店でサイズの合う幅狭パンプス探してみました

私の理想のファッションを完成させるには、パンプスやヒールのあるショートブーツなど、女性らしいアイテムが必要不可欠だと思いました。

そこで、パンプス探しを頑張ろうと心に決めたんです。

これまで普通のショップにはないだろうな~と諦めていたのですが、百貨店へ行ってみることにしました。

以前コメントを頂いて「ヨシト」という靴が良いと聞いたので、それも履いてみたかったんですね。

ヨシトのパンプス


幅が狭い人向けの木型のパンプスを試し履きしました。

とにかく、デザインよりも、サイズが合う事を最優先にして選んでいます。

幅は物によって悪くはないけれど、私には、かかとが大きくて残念ながら合いませんでした。

プールサイドはワイズD


店員さんいわく、プールサイドはワイズDの作りなのだそう。
知りませんでした!
しかし、22.5、23cmともに履いてみて、かかとが抜けたり、ワイズも合う感じがしませんでした。

ファビオルスコーニ


ヨシトとプールサイドのあとは、やっぱりインポート系は幅が狭い。

ということで、ファビオルスコーニを紹介してくださいました。

じつは一足持っているのですが、中敷きで調整しても痛くて年に1,2回しか履けないんですよね…。

なかなか難しいです。

他にも色々15足くらい試し履き


サイズさえ合えば購入したかった、とってもいい色味のスエードパンプス。

主張しないニュアンスカラーのピンクだけど、女性らしいし、ポイントになる感じがとても気に入りました。

こちらはモードエジャコモです。

しかし、サイズが合わず泣く泣く断念しました。

他にも、ランバオンブルーなど、次から次へと店員さんが提案してくださった、幅狭いパンプスを試しました。

全部で15足くらい試し履きしたと思います。

22.5cmだと遊びがなくてキツイ
22.5cm、23cmともにかかとが抜ける

この2つが原因でどれもピッタリとはいきませんでした。

ついに見つけた1足


15足試し履きした中で、一つだけよさそうな靴に出会えました。

それはマッキントッシュフィロソフィーのエナメルパンプス(型番676003)です。

この型番の物は、スエード素材だと柔らかくてパカパカしてしまうのに対して、エナメルはホールドしてくれました。

木型が同じでも、素材で全く違った履き心地です。

ただ、ブラック、エナメル、ヒールが高いということで今回は保留にしました。

もともとヒール慣れしていないのに、約7センチはキツイから履かなくなりそうだと思ったからです。

5センチ程度でヒール初心者さんでもトライしやすいものだったら購入していたかも。

おわりに


今回は、とてもいい店員さんに出会えたと思います。

長い時間色々と提案していただき、最後には「合う商品がなくて申し訳ないです。」とおっしゃってくださいました。

悩んで購入しなかった1足の品番をカードに書いてもらい帰ってきました。

中敷きで調整とは言わず、合う靴を探してくれる姿勢が嬉しかったです。

もしくは、「あなたに合う靴はありません」と言われてしまうパターンが多いですもんね。

私も、ある靴屋さんで言われた経験があります。

めげずに、また探しに行こうと思っています。

こちらの記事もおすすめ

愛用しているシュープレモの幅狭パンプスをオーダーした時のレポートです>>>ShoePremo(シュープレモ)幅狭オーダーパンプス

2件のコメント

こんばんは。
新宿の伊勢丹にナンバートゥエンティーワンから
A ワイズが出てますよ。2万円ちょっとでした。
受注生産だから出来上がりまでに時間がかかりますが。
私は試着しに行きました。
指の長さが合わず買えませんでしたが、ヒールの高さも選べました。
ほかには、タイのデザイナーさんのパンプスもAから出てました。
もし機会があれば、伊勢丹に行ってみてはいかがでしょうか?
店員さんも幅狭に理解があり、無理にすすめてこなかったのが、良かったですよ!

さちこさん
ステキな情報ありがとうございます。
新宿伊勢丹のナンバートゥエンティーワンですね。
タイのデザイナーさんの靴も気になります!!

店員さんの理解があるのもありがたいですね。
早くチェックしに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です