ジャスミンの香りが好きな方必見!ジャスミンの精油に癒されるビューティーオイル

SPONSORED LINK







ジャスミンの香りは好きですか?

この記事を読んでいる方は、好きだから読んでくださったのかな~と思います。

国内外の香水やコスメをお取り寄せして試すほど、私は大のジャスミン好き。

実際にコレ!と思うアイテムは、これまでインドのコスメブランドのアイテムしかありませんでした。

なかなか手に入らないのが悲しいんですよね。

それがなんと!日本でも購入可能なオイルを発見しました。

ジャスミン好きさんにはかなりおすすめ。

簡単にまとめると、おすすめする理由は3つ。

  • 心身ともに癒されるジャスミン精油の香り
  • ハリがでる
  • お肌がふっくら

この記事では、モリンガブリリアントビューティーオイルをご紹介します。

ジャスミンの香りが好きな方だったら買わない理由が見当たらないくらいです。

オイルが苦手な方でもサラッとして使いやすいので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

モリンガブリリアントビューティーオイル


ジャスミン香るオイルの名前は「モリンガブリリアントビューティーオイル」

ベースになっているキャリアオイルがモリンガオイルです。

モリンガオイルは2018年、オイル美容のジャンルで、最も注目されているのをご存知ですか?
「ananの2017からだにいいもの大賞」にも掲載されていました。

まずはモリンガを初めて聞く方もいらっしゃると思うので、簡単に説明しますね。

モリンガとは?

インドなど熱帯、亜熱帯地域に自生し、成長も早く、生命力あふれる樹木です。

栄養価も高く花や葉っぱ、枝、根っこと余すことなく利用できるのが特徴。

アーユルヴェーダにおいては貧血、精神安定、糖尿、潰瘍など300もの症状の予防に役立つと言われるほどです。

お手軽に便秘解消や心身の健康を保つにはモリンガハーブティーやお料理に入れるモリンガパウダーがよさそうです。

モリンガオイル

モリンガの種から抽出されたオイルは、透明で無臭。

なんと、ギリシャやエジプトでは昔から珍重されており、クレオパトラも愛用していたのだそう。

あかり
色々な商品説明に「クレオパトラも愛用した」って書いてあるけれど、クレオパトラって美容にどん欲ですね…

ビタミンC、Aやアミノ酸が多く、お肌になじみやすく、吸収しやすいのが特徴。

ヨーロッパでも昔から美容クリームの材料として使われていた、高級オイルです。

私は初めて知ったのですが、みなさんはご存知でしたか?

簡単に言うと大きく2つの事が期待できます。

  • お肌をふっくらさせる
  • ハリをもたらす

美容オイルとしてなかなか優秀です。

モリンガブリリアントビューティーオイルを選んだワケ

モリンガオイルは様々な会社から販売されています。

私がなんでモリンガブリリアントビューティーオイルを選んだかというと、香りはもちろんですが、こんな理由からです。

  • アラビアンジャスミンの精油入り
  • オーガニック
  • フェアトレード
  • コールドプレスで抽出
  • 非遺伝子組み換え

環境に優しく、会社の取り組みに共感が持てたというのも大きいです。

アラビアンジャスミンの精油入り

ジャスミン好きの皆さんお待たせしました!

何と言っても使いたいと思った1番の理由はアラビアンジャスミンの香りということ。

ジャスミンの香りが大好き!

ただ、冒頭でお伝えした通り、日本で購入できるコスメや香水で、満足できるアイテムに出会ったことがありませんでした。

私の好きなジャスミンのコスメはインドのフォレストエッセンシャルズ。
しかし、インドから個人輸入になるんですね。

2,3万円くらい購入しないと、送料が高くて気軽に購入できないんです。

ブリリアントビューティーオイルは私が求めていたナチュラルで華やかなジャスミンの香り。

国内で買えるジャスミンのコスメで唯一好きなアイテムとなりました。

ジャスミンの精油は、感情のバランスをコントロールすると言われています。
女性らしく、華やかなのに包容力もある香りは、どの時間帯に使っても癒されるんですよ。

使用感と使い方

使用感はサラッとして顔や髪など全身に使えます。
とてもお気に入りのオイルですが、ハリやふっくら感はあるものの「保湿」という点ではちょっと物足りなかったかな。

取りあえず、ジャスミンの香り重視で購入しているので、癒される以外にハリ、ツヤがあれば特に言うことなしです。

お肌のお手入れの最後に使ったり、マッサージとして使うのがベスト。

私がおすすめするのはヘアケア・デコルテ・耳のマッサージ。

ジャスミンの香りがふわ~っと漂って至福の時間を味わえます。

ヘアケア

お風呂上がりのタオルドライした髪に付けます。
毛先を中心に1~2滴。
いい香りでサラサラの髪になるのでお気に入りの使用方法です。

耳・デコルテケア

気になる顔のむくみとりに。

少量のオイルを手に取り耳を適度にひっぱったり、回したりしています。

その後耳の下から首へとなでて、鎖骨を胸から腕の方に向かってマッサージ。

いい香りに包まれて顔回りをスッキリとさせて就寝しています。

その他気になるところに

爪やヒジ、ヒザなど気になるところに使っています。

また、日中でも疲れた時、気分転換したい時に使用。

補足

オイルが届いた時に、さっそく使ってみよう!と取り出したら、写真のように白濁して固まっていました。
雪の日だったから?

ココナッツオイルのように寒い所では固まるのだとか。

その後、冬の時期に室内保存で固まった事はないです。

説明書きにも「固まることがある」と書いてありましたが、品質には問題がないとのこと。

これ知らないとビックリしますよね。
品質に問題がないと知ってひと安心でした。

ジャスミンの香り好きさんにはたまらないビューティーオイル


ジャスミンの香りが好きな方には、買わない理由がある!?というくらいおすすめのオイルです。

サラッとしてなじみが良いので、オイルが苦手な方でも使えます。

私は、手作りセレクトショップ・DIDYCOというお店で購入しました。

インスタジェニックな手作りお菓子キットや、ぬか床セットなども販売しているショップです。



実は、ぬか床セットも購入しました。(さすがにこのブログには書けないので、機会があればサブのブログ「あかりのつき」に書きます)

ジャスミンの香りが好きな方は、ぜひ1度は試してもらいたいオイルです。
毎日ハッピーに過ごせますよ。

オイル美容が好きな方にはこちらも記事もおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です