骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【パーソナルカラーサマー】2018年春はイエロー?パープル?春色小物のコーディネート

冬のコーデに飽きてくる2月。

そろそろ春コーデが気になってくる時期ですね。

私は、寒くて春の事を考える余裕がなかったです。

でも、雑誌を見ていたら「やっぱり色って見ていると元気がでる!
と一気に春色が気になり始めました。

今回は、今からでも取り入れられる春色を意識したコーディネートを2つご紹介しますね。

パーソナルカラーサマー的パープル小物のコーディネート


パープルは好きな色の一つです。
実際にどうやって取り入れたらいいか悩んでいました。

色々と考えて、パンプスとベルトがカワイイという結論に。

私はベースになるカラーとしてネイビーとグレーの服を集めています。

今回のパープル小物はどちらの色にも合わせられるので、着回しもパターンが作れそう。

シューズを少し濃い色にチェンジ

インスタにアップしたのは写真右側、薄い色のパンプスです。
濃いめのパープルにした方がメリハリがでるかも?と思い変更してみました。
比べてみると、コーデ全体にメリハリが生まれて良く見えます。

薄い色のパンプスの方も、可愛らしさがあって好きですけどね~。

コーディネートアイテム

コート
NATURAL BEAUTY BASIC チェスターコート
ニット
ur’s フェザーヤーンVネックニットプルオーバー

パンツ
koe デニムスキニーパンツ
パンプス(薄いほう)
Piche abahouse ブロックヒールパンプス
パンプス(濃いほう)
CLEAR IMPRESSION Vカットデザインパンプス
バッグ
SHOO LA RUE お財布ショルダーバッグ
ピアス
ABISTE マジョルカパール12mm玉
ベルト
SHIPS for women Maison Boinet:リングバックルワイドベルト

パーソナルカラーサマー的イエロー小物のコーディネート


イエローもかわいいのですが、なかなか取り入れるのが難しいアイテムだと感じています。

私は、レモンイエローのカーディガンを1着もってますが、似合う気がしませんでした。

ということで、イエローを使うにあたり、スカーフとパンプスで顔から遠いところで使うことに。

イエローもネイビーやグレーと相性が良いので、着回しもできるかなと思いました。

コーデイィネートアイテム

コート
NATURAL BEAUTY BASIC チェスターコート
ブラウス
AMERICAN HOLIC バックVスキッパーブラウス
パンツ
NATURAL BEAUTY ミッションダブルクロスワイドパンツ
バレエシューズ
BLISS POINTリボンバレエ15
バッグ
Chloe ショルダーバッグ
スカーフ
LAGUNAMOON スクエアドットパネルスカーフ

実は小物の色を変えただけ

今回の2つのコーデ。実は小物の色を変えただけでした。
後で気づいたんですよね(汗)

いつもの服に小物を取り入れるだけで、春を意識した色のおしゃれを楽しめると気づきました。

特に、イエローの方は、パンプスが約2000円もスカーフも約3000円でした。

ということは、手持ちの服にプラス5000円で春色コーデを楽しめます♪

パーソナルカラーサマー色のおしゃれを楽しもう!


今回は、春色小物のコーデ紹介と、コーデを作成して気づいた事を書きました。

まだまだ寒い日は続きますが、そろそろ春のおしゃれを考えないとですね~。
春が待ち遠しいです。

こちらの記事もおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です