パーソナルカラーサマー秋色小物でコーデを楽しむ

SPONSORED LINK







パーソナルカラーサマーとして、毎年悩みに悩むのが秋のコーデ。

シーズンとしてはそれほど長くないように感じるのですが、9月になるとスタイリストさんたちが夏素材で秋色を取り入れましょうと情報発信していますね。

それを見ると、良くも悪くも影響されてしまう私がいます。

今年は、秋色も着ていますが小物だけ秋色というのも可愛かったのでコーデを3つ作ってみました。

また、秋口の9月に私がしている秋色を取り入れたコーデも3つご紹介します。

よかったら最後までお付き合いください。

パーソナルカラーサマー秋色小物コーデ1

あるショップの前を通りがかった時に小物だけ秋色のコーデを見てかわいい!と思ったのがキッカケ。

お洋服に秋色は入っていなくても、小物だけ秋色なのもステキと気づいたのは今年の収穫でした。

 

パープルのパンプスにブラウンのベレー帽

服はホワイト×ブルーで季節を問わない組み合わせです。

ポイントはパープルのパンプスとブラウンのベレー帽。

街ゆく人でこんなコーデの人がいたら、確実に秋を意識しているんだなと分かります

また、パンツがフレアなので今年っぽさもあり◎

コーディネートアイテム

【ブラウス】
NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)[洗える]ボウタイフレンチスリーブ
【パンツ】
snidel ハイウエストデニムパンツ
【パンプス】
RANDA メタリックヒールスクエアトゥパンプス/DP8524
【バッグ】
UNTITLED ベルテッド異素材ボックスショルダーバッグ
【ピアス】
CECIL McBEE 半円+リングピアス

パーソナルカラーサマー秋色小物コーデ2

ふたつめは雑誌で見かけたコーデのまねっこです。

靴とバッグの色を秋色に

お洋服はブルー系ですが、靴とバッグを秋色にしているコーデでした。

昔は靴とバッグの色を合わせるというのが基本だったけれど、今は合わせなくてもOKになっていますね。

どちらかというと、靴とバッグを合わせるのは堅い印象になります。
キャサリン妃など公務時のファッションを観察すると、靴とバッグは同じ色です。
これはオフィシャルな場だからなんですね。

あかり
私は、靴とバッグを全く同じ色しないことが多いです。(だから統一感がないのかな?汗)

バッグ1色、靴1色同じ色は苦手なんですよね。

靴かバッグがバイカラーでその1色を合わせるのは好きです。

雑誌でこのコーデを見て、カジュアルコーデすぎるコーデの時に靴とバッグを合わせるのはありかもと思いました。

コーディネートアイテム

【アウター】
ユアーズ ur’s フードマウンテンパーカー (カーキ)
【ワンピース】
HUMANWOMAN ロングシャツワンピース
【シューズ】
RiiiKa バレエパンプス (brown)
【ピアス】
GEORG JENSEN Offspring ピアス
【ベルト】
OPAQUE.CLIP(オペーク ドット クリップ)ノンホールリバーシブルベルト

パーソナルカラーサマー秋色小物コーデ3

エレガントなレーススカートのコーデです。

レーススカートでエレガント

お洋服は優しげなくすみカラーで小物に濃いめの茶系を入れてみました。

どちらかというとお洋服も秋っぽい雰囲気の色合いです。

コーディネートアイテム

【カーディガン】
KOBE LETTUCE 洗えるシルクタッチカーディガン(ベージュ)
【スカート】
ユアーズ ur’s レースタイトスカート (グレー)
【パンプス】
ロペピクニック メタルヒールポインテッドフラットシューズ
【バッグ】
PRADA ダブルバッグ
【ピアス】
Ane Mone (W)スクエアカットの天然石ピアス

9月の秋口コーデ紹介

実際にパーソナルカラーサマーの私は9月にどんな服を着ているかインスタグラムから3コーデご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akari Moriyamaさん(@akarimoriyama)がシェアした投稿

靴がちょっとカジュアル過ぎたかな?

8月の終わりに、ブルベさんにも似合いやすい色味のカーキブラウスを購入しました。

まだ暑い9月は半袖のブラウスがとても活躍しています。

着回しでワイドパンツに合わせることも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akari Moriyamaさん(@akarimoriyama)がシェアした投稿

今年はスカーフをターバンにしておしゃれを楽しんでいます。
くすみピンクのバッグはお気に入りです♡

お気に入りと言っちゃったけど、バッグはラクサスでレンタル(^-^;

バッグレンタルのレポはこちら>>>ブランドバッグレンタル体験!ラクサスでロエベを無料で借りてみた

最後はプチプラコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akari Moriyamaさん(@akarimoriyama)がシェアした投稿


ご近所までのコーデで、ニットとスカートはGU、カーディガンは無印のプチプラ合わせ。

苦手な色は顔から離して使えば大丈夫(*^^*)

サマーの私が秋色を取り入れる時に気を付けているポイントはこんな感じです。

秋色を取り入れる時のポイント
  1. 苦手色はトップスではなく、ボトムス、もしくは小物で使う(顔から離す)
  2. トップスに取り入れたい時は、限りなく似合うに近い色味を選ぶ(カーキは白っぽい、黄味が少ないなど)

パーソナルカラーサマーの秋色小物を使ったコーデ紹介でした!

昨年も悩み秋服について考えています。

その時の記事はこちら>>>パーソナルカラーサマータイプの服選び。秋コーデはどうするの!?

今年は小物に秋色を取り入れるというのもいいと気づき良かったです。

ボトムや小物に秋色を取り入れたりして今年も乗り切りるぞ。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

合わせて読みたい
パーソナルカラーサマーさんに読んでもらいたい記事を他にも書いています>>>パーソナルカラーサマーさんおすすめ記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です