骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

2020骨格ストレートの私が買ってよかったアイテム紹介

毎年恒例、買ってよかったアイテム紹介。

毎年思うのですが、1年のはじめに買ったアイテムは、ほとんど忘れています(^-^;

2020年もあいかわらずシンプルベーシックアイテムメインですが、よかったらご覧くださいませ~。

2020骨格ストレートの私が買ってよかったアイテム紹介

2020年は外出自粛もあり、お洋服を見に行く機会が前年の8~9割くらい減りました。

ということで、近所のUNIQLOかWEBで購入したものがほとんど。

購入した時期順に紹介していきます。

イエローのタイトスカート

スカートを履きたいけれど、どうして私は履かないのかな?と原因を考えた時、

  • 風でめくれるのではないと心配だからヒラヒラするスカートが苦手
  • 寒いからイヤ
2つの理由がありました。

しかし、今年は空調の効いた場所にいるよりは外をお散歩する機会が多かったので、ロングタイトスカートだったら良いかも!と思いプチプラで試してみました。

ロング丈のタイトは縦ラインでスッキリ見え

SUNFLOWER ロングタイトスカート ロングスカート

シワになりやすい素材で、どの程度シワが気になるかは個人差があるので、みんなにおすすめ!とは言い切れないですが…。

私にとっては、満足度の高めアイテムでした。

あかり
ブルベだけど、好きなイエロー(レモンイエロー以外)を取り入れられたのも良かった。

顔から離れていたら、パーソナルカラー以外でもいける♪

overEのお洋服たち

毎年買ってよかったに入るショップ。

もはや殿堂入りレベル。

ニット、Tシャツ、ワンピースどれも、スタイルよく見えるきれいなシルエットのお洋服です。

大好きなボーダーも体に沿うようなデザインとパネルボーダーのおかげでカジュアルになりすぎず大人も着られるものでした。

前と斜めから見たところ

overEはどちらかというとフェミニンOLさん系で、かわいいテイストのお洋服が多いです。

私はシンプルなアイテムを選ぶことが多いかな。

フェミニン好きな骨格ストレートさんで、着やせ重視の方に良いショップだと思います。

関連記事骨格ストレートTシャツの着比べをしてみたよ!(overE,GU,UNIQLO)

関連記事骨格ストレートのヤセ見えニットをご紹介!

結城紬のショール薄手・厚手

手帳でおなじみムーンプランナー(@moonplanner)の商品。

ムーンプランナーの手帳はかれこれ愛用して4年目に突入しています。

結城紬のショールはナチュラルさん要素高めだな~と思っていたのですが、2020年は日本の伝統的な物や、生産者の顔がわかるモノづくりに惹かれたこともあり購入しました。

ムーンプランナーさんのnoteを読み、がぜん欲しくなりました結城紬のシルクショールができるまで

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akari Moriyama(@akarimoriyama)がシェアした投稿

実物は、さすが国産シルク100%、ナチュラルさが気にならないくらい上品でステキでした。

顔まわりに上品な素材を持ってくると、こころなしか顔も上品に見える気がします。

夏の冷房対策に薄手を購入し、その後、追加販売で厚手を購入。

厚手はさらにシルクのツヤ感があり、より上品な佇まいで良かったです。

あかり
不思議なことに、このショールを使っていると、まるで母の愛に包まれているような、優しいぬくもりを感じます。

使っているだけで心地よく、自然と笑みがこぼれる1品でした。

主に外出中の寒い時に、ひざ掛け、羽織る用で愛用しています。

ストールに興味のなかった私ですが、使おうと思ったきっかけはこちらの記事に書いています骨格ストレート夏の羽織りに大判ストール活用計画

大判カシミヤストール

秋の終わりから冬のはじめくらいに使っていた薄手のウールコートを処分して、代わりに大判のカシミヤストールを買いました。

スタイリストさんの本で、秋から冬にコートではなくてニット×カシミヤストールを羽織るというコーデをよく見かけました。

コートよりも大判ストールの方が保管場所を取らないからいいのでは?と考え、おうち用で使っていた大判ストールで試してみました。

▼この投稿の写真2~3枚目で羽織っています(写真をスライドすると見れますよ~)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akari Moriyama(@akarimoriyama)がシェアした投稿

着やせはしないけど、カーディガンに飽きていたので、これはこれでいっか~と思いました。

秋の終わり~冬の初めくらいまでコートがなくても、私のライフスタイルでは大丈夫だと感じカシミヤストールを購入しました。

▼真冬は寒いから巻いちゃう(購入したのは写真のブラックウォッチ柄です)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akari Moriyama(@akarimoriyama)がシェアした投稿

家でもひざ掛けや羽織りとして使っています(めちゃめちゃあたたかい~!)

使ったらブラシをかける手間はかかるけれど、コートもニットも着たらブラシをかける習慣があるのでそれほど手間ではないかな。

キレイに長く使えた方がいいですもんね。

あかり
余談ですが、秋と春のアウターはトレンチよりも、裏地無しのマウンテンパーカーをメインで使っています。

この冬はインナーダウンを着たら冬も使えることに気づき、近所までだったらインナーダウン×マウンテンパーカーという着かたが新たに仲間入りして3シーズン使えるアイテムになりました。

UNIQLOのボトムス

UNIQLOは色々購入しましたが、中でもよかったのがボトムス2点。

1つめはツイストプリーツロングスカート。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akari Moriyama(@akarimoriyama)がシェアした投稿

形が本当にステキなことに加え、イージケアで通年使えるという便利なアイテム。

12月下旬にUNIQLOへ行った時、500円くらいで売ってました!

私は990円でネイビー(赤ドット)を購入しましたが、ブラックも欲しい!と一瞬揺らぎましたが思いとどまっています。

あかり
同じ形の色違いを買うと、私の場合、飽きるのが早いと気づき、買い足さないように気を付けています(^-^;

冬はタイツを履くと、静電気が起きるのでエレガード必須ですが、お気に入りスカートです。

2つめはヒートテックスマートスリムストレートパンツ。

肉感を拾わず、脚がまっすぐスッキリ見えて良かったです。

すっきりシルエット

ストレッチで着心地も良く、頻繁に履いています。

私と同じ寒がりさんだったら春、秋、冬と3シーズン履けそう。

いかにも冬用!という素材感でないのがいい♪

私はネイビーを購入(限りなくブラックに近い色味)

ちなみにこちらは大きめの作りで、いつもの67サイズかな~と思ったらゆるゆる。

61サイズでも、ややゆるめでしたので試着必須アイテムかと。

サイズ感どうなってるの?謎です。

あかり
買ってないけれど、ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション)もめちゃめちゃ脚がきれいに見えて良かったです。

購入悩み中です。

2020骨格ストレートの私が買ってよかったアイテム紹介でした

2020年はとにかくストールを購入した1年でした。

こうやって振り返ると、なんだかんだ直線アイテムが好きだと気づきました。

それでも、着やせは昔よりも優先順位が確実に私の中でさがっています。

どちらかというと全身のバランスを気にするようになりました(メリハリとか目線誘導とか)

2020年後半は私の中でダークな色が楽しくてしょうがない空気でしたが、明るい色を着たい願望も復活してきています。

2021年はどんなアイテムとの出会いがあるか楽しみです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

2件のコメント

ご無沙汰しております(^^)
コメントではご無沙汰でしたが、あかりさんのブログはしっかり読んでました。笑

1年かけてのダイエット記録、本当に感化されました!
今回のコーデも見ていてそうですが、洋服が以前よりグッとオシャレに見えるのは、体がしまってきたのも一つなのかな?と。
私も頑張ろうと思いました。

また、私もあかりさんの振り返りをみて、同じく直線が好きなんだな…と実感(๑˃́ꇴ˂̀๑)
それでいて、シンプルで素敵な着こなしが尚好きなんだとw
2021年もブログを楽しみにしております。

まりもさん

こんにちは~!
お久しぶりです(´▽`)

>コメントではご無沙汰でしたが、あかりさんのブログはしっかり読んでました。笑

しっかり読んでいたと言われると嬉しい反面、気恥ずかしいものですね。
ありがとうございます♪

>1年かけてのダイエット記録、本当に感化されました!

ここだけの話、まだ体脂肪率が30%前後なんですよ~。
今年も7月頃、1年間の記録を書く予定なので、
それまで良い報告ができるように何か運動も頑張りたいところ(^-^;

ダイエットをして良かったと思うのは、
縦長になるので身長が高く見えるようになったことと、選べる服の幅が広がったことかな。

骨格ストレートなので着太りは回避できないけれど、
以前よりオーバーサイズを取り入れやすいし、
インナーダウンも以前と比べたら着太りが気にならなくなりました。

まりもさんも直線やシンプルなファッションお好きですか。
嬉しい!

今年は、もっとステキに見えるコツを知ったり、苦手な色の組み合わせあたりを克服したいですヽ(^o^)丿

お互い実りある良い1年になるといいですね☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です