骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格ストレート】GAPのガールフレンドデニム!サイズが合わなくなり2本目購入

今年の5月下旬に購入し、かなり愛用しているGAPのガールフレンドデニム。

購入時よりも太ったのに、サイズをひとつ落として今回は2本目を購入しています。

1本目を購入してから、半年間履いて思うところがあったので、今回はブログに書くことにしました。

GAPガールフレンドデニム


GAPのガールフレンドデニムは程よくフィットして足首はスリムになっています。

きれいめカジュアルが好きな私にぴったり!と思いました。

骨格診断ストレートさんにオススメ!と、どなたかのブログで見て試着したのがきっかけでした。

何が好きかというと、「ストレッチがほぼ効いていない!=肉感を拾わない」ところ。

パンツは肉感を拾わない素材を選ぶことが私の中では一番の条件です。

ストレッチが効いてラクちんってだいたいムチムチするから、デニムはストレッチが、ほぼ効いていないものを選びます。

このデニムを買ってから、骨盤回りもムチムチしないので、トップスのインをすることもできるようになりました。

購入したサイズ

サイズ選びは太ももに合わせるとショップの方にアドバイスされました。

実際に見てもらい、ウエストは大きかったのですが、太ももに合わせて29を購入しています。

購入時にUPした写真がこれ。

半年たって気が付いた事

まだ、半年しかたっていないのにめちゃめちゃ伸びました~(泣)

もともとウエストが大きかったとはいえ、ベルトせずに過ごしていたのですが、最近は腰履きになってしまうので細ベルトをしています。

シルエットも崩れてきたように感じ、購入当時と今と写真を撮って比べてみました。

左が購入時
右が現在

写真で見るとそこまでわからない??

家族からは、「そのデニム形合ってないよ」と言われたし、私もシルエットが悪く見えるんですね。

歩いたりすると、ウエストが落ちてきて、腰履きになり、太って見えるようになったと感じています。

膝上の太ももあたりを引っ張ってみると、左の方はダボっとして結構ゆとりができます。

右の新しく買った物はつかむのがやっとっていうくらいフィットしています。

初めに買ったのがサイズ29で、今回買ったのがサイズ28なので1サイズ違うのですが、それにしても伸びたなぁ…と思いました。

ということで、かなり伸びますので、太もものゆとりは、かなりピッタリ目で購入すると、ちょうどよくなるかも。

最後に買ったばかりのサイズ28と半年履いたサイズ29を比べてみました。

右の初めに買ったサイズ29もそれだけで見たら悪くはないけれど、あえて比べると、左の新しく買ったサイズ28がスッキリ見える気がします。

このくらいのゆったり感で履くのはありだと思います。好みの問題かな。

購入するときはサイズチェックを念入りに

デニム選びは、フィットしてくるからワンサイズ小さめを選ぶといいなんて言いますよね。

これまで、その通りにしてなじんだことがなくてキツいままという経験の方が多かったです。

今回は、フィットを通り越して、ちょっと伸びすぎた気がします。

ということで、GAPのガールフレンドデニムを選ぶときは、フィットすることを考慮して買うのがいいかもしれないです。

GAPガールフレンドデニムのサイズ選びは慎重に

いかがでしたか?

今回はGAPのガールフレンドデニムについて書いてみました。

このデニムに出会う前までは、スキニーばかり履いていたのですが、現在では脱スキニーでガールフレンドか、ワイドパンツになりました。

今回新しく購入したデニムもどれくらい伸びるかを履いて検証していこうと思います。

骨格診断ストレートの服を着てもイマイチしっくりこないとお悩みの方はこちらの診断がおすすめです。

実際に受けて、私はストレートだけど曲線も取り入れられる事がわかり、おしゃれの幅が広がりました。

自宅でお手軽にうけられるのでぜひ!

パーソナルスタイル診断>>>もうおしゃれに悩まない!最新7タイプのパーソナルスタイル診断を受けた感想

顔タイプ診断>>>骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です