骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

ホットビューラーは傷む?15年使い続けているおすすめをご紹介

みなさんはホットビューラーを使っていますか?

私はホットビューラーを20歳くらいから使い始めて、気が付けばホットビューラー歴15年!

20代~30代とほぼ毎日使っていましたが、傷み知らずです。

この記事では、そんな私がおすすめするホットビューラーを紹介したいと思います。

ホットビューラーは傷む?ホットビューラーを使う利点

ビューラーよりもホットビューラーが便利?

まずは、ホットビューラーを使う利点をご紹介します。

利点は何といってもカールがしっかりつき、長時間キープできること

私の場合、20代はずっとホットビューラーだけでまつげを仕上げていました。

ざっとこんな手順でメイクしていました。

  1. ホットビューラー
  2. マスカラ
  3. トップコート
  4. ホットビューラー(仕上げ)

この順番でメイクをしていた20代は、よく美容師さんから

「まつげパーマしてるんですか?」と聞かれました。

ホットビューラーはまつげが痛むのでは?と思われるかもしれないですが、15年使ってきて痛んだと感じたことは一度もないです。

実はホットビューラーだけでも理想のまつげカールは作れたりするんですよね。

1日カールキープできるので使わない手はないと思いませんか?

まつげが傷むのが不安な人は

傷みが不安という方は、はじめに下地を使ったり、まつ毛美容液を使うといいです。

そして、ホットビューラーをあてる時間を少なくして効果的に使うのが1番の痛み防止ポイントではないかと思っています。

ビューラーも熱はないけれど、使い方によってはまつ毛を傷めるので、ホットビューラーもビューラーも正しく使うというのがポイントですね。

髪の毛と同じように、まつげ毛も個人差があるので傷んでしまったら無理して使い続けないでください。

 

オススメのホットビューラー

私のおすすめホットビューラーはパナソニックのまつげくるんです。

まつげくるんも色々なタイプがありますが

EH-SE10P-Nがダントツでいい!

その理由は2つ

  • 細かいところまで思うように根元から持ち上げてカールができる
  • 下まつげにも使える

一重の私は特にまつげを根元から上げたいと思うのですが、それが叶いました。

また、面長の私にとって下まつげもしっかり下にさげること頬の長さを少しでも短く見せられるので良いです。

旅行時はビューラーをもっていかなくても、ホットビューラーだけでカールができます。

形はペンタイプなので、旅行時かさばらないのも好きなところです!

ということで、ホットビューラーのメーカーやお値段も色々ありますがダントツでおすすめなのが、まつげくるんのEH-SE10P-Nです。

使い始めや、電池を入れ替えたばかりの時は熱いと感じることがありますが、毎日使っていると慣れます。でも無理はしないでね!

カールの付け方も毎日使えば、確実に上達します(*^^*)

ポイントはまつ毛の根元から立ち上げるように当てて、中間くらいから手首を返してカールをイメージしながら仕上げることです。←文字だと説明が難しい…。

オススメ以外のまつげくるんはダメなの?

私は、初代まつげくるんを購入してから10年以上愛用してきました。(壊れず長持ち!)

壊れたのをきっかけにまつげくるんの他のモデルを購入したら

  • 使い勝手が悪い
  • まつげが上手く上がらない

でかなり後悔しました。

最終的に部品の一部がなくなってしまい、以前使っていたのに近いモデルを買いなおしています。

ちなみに私が購入したのはピンク色。

キャップのハートがラブリーです。

たまにはこんなのもいいかなと思い選んでみました。

ホットビューラーは使い方によって傷むのを防げる!15年以上愛用しているホットビューラーのご紹介でした

おすすめのホットビューラーをご紹介しました。

ホットビューラーだと、夕方もまつげが上がったままなのでとっても気分がいいです♪

あかり
最近はそこまでまつ毛をがっちり上げるメイクはしないけれど、ホットビューラーはカールの加減も自由自在なのでTPOや気分に応じてまつ毛カールをしています。

気になる方は、ぜひお試ししてみてくださいね!!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

あわせて読みたい
デパコスをお安く購入した時のレポ>>>デパコスを安く買う方法。ベルコスメのクーポン、ポイントがすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です