マイユニクロで刺繍カスタマイズ!料金はワンコインから

SPONSORED LINK







見たい服があってUNIQLOへ行ったところ、私がしたかったことはマイユニクロでできるかも~!?

とひらめき、お値段もリーズナブルなので実際にオーダーしてみました。

この記事は、私がマイユニクロでトップスに刺繍をした体験談です。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

MY UNIQLO(マイユニクロ)とは?

MY UNIQLO

UNIQLOで販売しているアイテムにデコレーションやお直しを加えて、自分だけのアイテムを作れるというサービスです。

マイユニクロ対応している店舗だったら、袖丈やシャツの裾丈もお直ししてくれます。

料金もそれほど高くない印象。

私が利用したのは、カスタマイズのほうで、刺繍をお願いしました。

刺繍をしてもらうアイテム選び

まずはカスタマイズするアイテム選びです。

実は私はすでに決まっていて、ボーダーボートネックTにしました。

試着をしてサイズも確認したところで、マイユニクロのカウンターへもっていきました。

 

デザインを決める(刺繍の色、フォント、大きさなど)

私がしたかったことは、右胸あたりに刺繍をすることでした。

希望としては4つ

・4文字の刺繍「ZDJB」

・それぞれの文字は色違い

・文字はまっすぐ横並びではなくて、自由に配置したい

・文字自体も角度を付けて遊びたい

思い通りにできるのか不安でしたが、マイユニクロでは全てが可能でした。

色の種類だけがやや不満でしたね。

本当は赤やはっきりした色で文字をワンポイントに目立たせたかったのですが、色の組み合わせが上手くいかず、パステルカラーの刺繍でさりげなくになりました。

ロゴもイメージとしてパソコンで見せてくれるので、文字の並びや文字の角度もイメージしやすくて良かったです。

料金は私の場合Tシャツ代+加工費500円でした。

500円をプラスするだけで出来るんだったら、もっと早くやればよかったかも。

私がオーダーした時期(ゴールデンウイーク)はすごく混み合っているそうで、出来上がりは3週間後。

オーダーする物によりますが、通常は翌日、翌々日くらいにはできたハズ…。

刺繍の仕上がり

私が刺繍をお願いしたのはボーダーボートネックTシャツ。

店頭で受取時、確認お願いしますと言われ、完成したのを見て正直、うわ~っダサい!って思いました(;^ω^)

自分でオーダーしたくせにね。やっぱり私センスないわ~。

まず反省として、当初の計画通りレッド一色にしておけばよかったかもしれないと思いましたね。

欲張ったのがいけなかった。パステルの明るい色で、子どもっぽくなりました。

とはいえ、そんなに目立つ刺繍じゃないし、普通に着ますよ♪

ここまで、素直な感想を書きましたが、私のセンスがないだけです。
ユニクロは悪くないので誤解しないでね!

刺繍の文字の色や並びをパソコンで再現してくれその再現とほぼ完成品は同じだと感じました。

 

刺繍したオリジナルTシャツを実際に着てみた感じ

ちょっとしたポイントっていう感じです。

実はちゃんと胸の上の位置にロゴが来てくれるんだろうかとちょっと不安だったのですが、ちょうどよかったです。

この辺はスタッフのお姉さんに聞いてよかった!!

手頃な料金のマイユニクロの刺繍をまた利用したい!

なんだかんだ着心地も良いし、春にたくさん着ようと思います。

そしてまた利用したいですね。

次はカーディガンやニットの胸元に好きな絵柄の刺繍でも入れてみようかな。

色の組み合わせは大好きなブルー(ネイビー)×イエローあたりを考えています。

マイユニクロはお手頃な料金でちょっとしたオリジナリティーが出せておすすめ


マイユニクロはサービス開始を知った時から利用してみたいと思っていたので、体験できて良かったです。

家にミシンがなくて、自分でできるカスタマイズと言ったらボタンを付け替えるくらいだったので、お手頃価格でカスタマイズしてくれるのはとてもいいサービスだと思います。

みなさんも機会があればぜひ利用してみてくださいね(*^^)

ネットでオリジナルプリント



こちらの記事もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です