初めてMY UNIQLOで刺繍オーダーしました

広告

ミッキーブルーのグラフィックTが気になってUNIQLOへ行ったところ、

私がしたかったことはMY UNIQLOでできるかも~!?とひらめき、

お値段もリーズナブルなので実際にオーダーしてみました。

 

MY UNIQLOとは?

MY UNIQLO

UNIQLOで販売しているアイテムにデコレーションやお直しを加えて、

自分だけのアイテムを作れるというものです。

MY UNIQLOの店舗だったら、袖丈やシャツの裾丈もお直ししてくれます。

料金もそれほど高くない印象を持ちました。

私が利用したのは、カスタマイズのほうで、刺繍をお願いしました。

 

 

刺繍をしてもらうアイテム選び

まずはカスタマイズするアイテム選びです。

実は私はすでに決まっていて、ボーダーボートネックTにしました。

試着をしてサイズも確認したところで、MY UNIQLOのカウンターへもっていきました。

 

デザインを決める

私がしたかったことは、右胸あたりに刺繍をすることでした。

希望としては4つ

・4文字の刺繍「ZDJB」

・それぞれの文字は色違い

・文字はまっすぐ横並びではなくて、自由に配置したい

・文字自体も角度を付けて遊びたい

思い通りにできるのか不安でしたが、MY UNIQLOでは全てが可能でした。

色の種類だけがやや不満でしたね。

本当は赤やはっきりした色で文字をワンポイントに目立たせたかったのですが、

色の組み合わせが上手くいかず、パステルカラーの刺繍でさりげなくになりました。

ロゴもイメージとしてパソコンで見せてくれるので、

文字の並びや文字の角度もイメージしやすくて良かったです。

料金は私の場合Tシャツ代+加工費500円でした。

500円をプラスするだけで出来るんだったら、もっと早くやればよかったかも。

 

おわりに

Crepessuzette / Pixabay

今はすごく混み合っているそうで、出来上がりは3週間後。

オーダーする物によりますが、通常は翌日、翌々日くらいにはできた気がします。

よかったらまたカスタマイズしようと思っています。

出来上がりが待ちどおしいですね~。

というよりも、サイズなどデザインが実際にどう出来上がるのか、とっても心配(^^;)

いい感じで出来上がることを願って待ちます。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です