エアークローゼット3回目の感想と初めての購入2018年9月

SPONSORED LINK







エアークローゼットを始めて3回目のお洋服が届きました。

実は、9月の初めに届いていたのですが、なかなかブログに書けず2週間がたっていました(汗)

3回目に届いたお洋服の紹介と、エアークローゼットでお買い物をしたので、お買い物の感想を書きます。

最近は外出時に、手持ちのお洋服よりも、レンタルしているお洋服を選ぶことが多くなっていることに気づきました。

さて、今回はどんなお洋服が届いたのでしょうか。

よかったら最後までお付き合いくださいね。


2回目に届いたトップスを購入

まずはトップスの購入レポから。

2回目に届いたトップス2着を購入しようか悩んでいました。

カーキと水色のトップスです。

お洋服を着た感じや2回目の感想はこちら>>エアークローゼットの返却方法と2回目の感想

レンタル中、着心地が良くコーデしやすくて頻繁に着ていました。

定価は、どちらのトップスも1着1万円以上ですが、会員価格でちょっとお安く購入することができます。

それでも、1着7,000~8,000円くらいでした。

もう少し安かったら2着とも購入するのにな~と思っていたところにセールとキャンペーンのお知らせが!

  • 夏物セールで1点につき1000円オフ。
  • 更に購入点数1点につき次の月会費が1000円引

ということは、
2着購入すれば、購入金額から2000円オフ。
翌月の月会費が2000円引きになる。

これなら購入してもいいかなと思い2着購入。

購入方法はかなり簡単でした。
マイページを開くと現在レンタルしているアイテムが並んでいるので、「購入する」を選ぶとクレジットカード決済に進み、完了します。

あかり
すでに何度も着ている服を買うのは初めての経験なので、とっても不思議な気分です。

購入の手続きが完了したら、トップスは返却しないのでスカートのみ返却を行いました。

エアークローゼット3回目に届いたお洋服紹介(2018年9月)

では早速3回目に届いたお洋服をご紹介しましょう。

前回に引き続き、今回もハレタ!とのコラボボックスでした。

こういうのは1回のみだと思っていたので、嬉しい!

サンプルを使って良かったので、ハレタ!の現品を購入しました。

そして、今回のお洋服はこちら!

ネイビーのカットソー
ライトグレーのカットソー
茶系?のタック入りパンツ

総額25,200円

今回も、そうきたか~!というパンツ。

骨格ストレートとしては、素材感とタック入りで形がどうにも難しいなというアイテムでした。

このパンツの色はややピンクがかっているような茶色?なんと表現すればいいのか悩む色です。

届いた服を着てみた!

早速届いた服を着てみました。

泣ける~。

この色は初めて着ましたが、嫌いじゃない。
先日購入したパンプスと同じような色だった。
この頃インすることに抵抗がなくなってきていますが、テレテロ素材のパンツは好きではないです。

テロテロ素材だと、カットソーの裾や下着の線が出がち。
特に後ろから見た時。

パンツ自体は裏地がしっかりとついているのですが、そんなに好みではなかったです。

トップスのインアウト比較


うーん。

やはりこのパンツだと、骨盤回りは隠したいかも…。

お次はネイビーのトップス。

トップスのシルエットは、骨格ストレートが着たらこうなるよねという予想通りの感じ。

ただ、この組み合わせが好きかと言われると「これを着ておでかけしよう!」とはならないのが正直なところでした。

一応トップスのインアウト比較。

上手くインできたらその方がすっきりと着れそうです。

手持ちのお洋服と組み合わせてみました

まずは、グレーのトップス。

ネイビーのワイドパンツ合わせ。

完全に好みの問題かもしれないですが、私はこっちの方が好きです。

エアクローゼットのコーデと比較。

こうやってみるとどちらもアリと言えばありに見えてきた(汗)
着心地や動きやすさでは、やはり手持ちのネイビーワイドの方が好きでした。

今回届いたパンツは、かがむとタックのせいか下腹部がブクーっと膨らんでお腹が出てみえるのが気になりました。

実際お腹も出てるけどね…。

次は、ネイビーのトップス。

ガールフレンドデニムと合わせています。
こちらは前だけインすると体型カバーになっていい感じ。

普通にこのコーデで外出していました。

コーデの比較。
これも比べて見るうちに、だんだんと、どちらもアリかな?と思えてくるから不思議。
着慣れないものに対しては、見慣れないので拒否反応が起きるのでしょうか。

あとは、私らしい色使いかどうか、というのもあるかも?

エアークローゼット3回目の感想と気づいたこと

今回、パンツの色は好きだったのですが素材感と着心地がイマイチでこのパンツで外出はしませんでした。

エアークローゼットで届くボトムスは今のところ3連敗(汗)

私がデブっていて、登録サイズがギリギリというのは大いにあると思います…。

トップスはどちらも手持ちのボトムス(パンツ、スカート)と合わせて楽しむことができました。

毎回トレンドのアイテムが届くので、 ベーシックアイテムを多く持っている人は、手持ちのお洋服と合わせると、あっという間に今っぽいコーデの着回しパターンが増えると思います。

あかり
今回の気づきは、トレンドのトップスはインする事を前提としたデザインが多いということ。

これまで届いたトップス6着中、インしてもしなくても着れる丈感のトップスは2着でした。

こういう丈感のトップスはなかなか見つけられないけれど、一番着回しが出来て私は好きです。

エアークローゼットでの購入と3回目のお洋服紹介でした!


エアークローゼットも3回目になると、トップスはだんだん好みの物を送ってくれるように感じました。

とりあえず、私の場合はもう少しお腹周り、ヒップ、下半身を絞らないとエアクローゼットのボトムスは楽しめない(笑)

ボトムスはエアクロサイズ規格外のところを無理して借りてますので・・・。

次回、4回目は秋服になるだろうなと思うと、どんなお洋服が届くのか楽しみです。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

エアークローゼットの公式サイトはこちら>>>ファッションレンタル「airCloset」

合わせて読みたい
これまでのエアークローゼット体験レポはこちら>>>エアークローゼット体験一覧へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です