骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

エアークローゼット冬服ラップ風スカート×ニット2019年1月

エアークローゼットを始めて、ちょうど半年。

今回も、甘すぎない大人フェミニンをスタイリストさんへリクエストしました。

2019年1月に届いたお洋服は、着方について気づいたことがありましたので合わせてお伝えしますね。

よかったら最後までおつきあいください。

エアークローゼット冬服2019年1月に届いたお洋服紹介

今回届いたアイテムはこの3点

  1. バルーンスリーブニット
  2. ボートネックニット
  3. ラップ風タイトスカート

3着の合計金額:35,000円

これまで、冬になってもブラウスが必ず1着送られてきていました。

私は冬にブラウスを着ることがないので、その旨お伝えしたら今回は2着ともニットだったので良かったです。

届いたお洋服は、エアークローゼットのマイページから確認可能。

着こなしメモも書いてあるので、手持ちの服と合わせる時の参考にしています。

届いた3着を着てみました!

届いたお洋服を着て、着かたについて考えてみました。

バルーンスリーブニット×ラップ風スカート

ブルー系のニットにブラウンのラップ風スカート。

トップスはクルーネック、ドロップショルダーです。

セットインスリーブだったら後ろ姿がもう少しスッキリすると思うのですが、これくらいなら許容範囲。

袖はバルーンスリーブです。

スカートはタイトですが、着てみると裾が少し広がりました。

真っすぐ落ちていてくれると、よりスッキリ見えしますが、これは好みの問題かな。

次は、トップスをインして着ました。
トップスをインするとスッキリ。

スカートのウエスト位置がもう少し低かったら詰まり感はなくなると思います。

タックインとアウトの比較

いつも思うのですが、比較してどちらがイイかと言われると、正直わかりません。

インしたら、スタイルアップして見えるのだけど、上半身が詰まっているように感じます。

ボートネックニット×ラップ風スカート

お次はボートネックと合わせてみました。

まずはインせずに普通に着ます。

ごく普通のボートネックニットという感じ。

パーソナルカラーサマーとしては得意ではないけれど、それほど悪いとは思わないので抵抗はないです。

ニットをインしてみました。

同じインでもブルーのニットよりスッキリして見えます。

お洋服の形の違いかな?

ボートネックニットのインとアウトの比較。

ボートネックニットはインした方が良いですね。

そして、インしない時に横から見て後ろがボコっとしているのわかります?

ヒップにトップスが引っかかって浮いてしまうのはストレートあるあるだと思っています。

どのトップスも丈が長めだとこうなるんですよね。

インした時もちゃんと着たはずなのに、意識していないとボコっとなってしまいました。

外出先ではボコっとなっているのが嫌なので、お手洗いに行くときに鏡でチェックするようにしています。

スッキリ見えする理由を考える

今回はニットをインした時の見え方が気になったので、比較をしてみました。

もし、骨格ストレートの教科書にのっとり、スッキリ見えを考えるなら比較チェックする点は3つ。

  • 首元に空きがある
  • つかず離れずのサイズ感(身頃や袖)
  • セットインスリーブかドロップショルダーか

骨格ストレートの理論の影響もあるけれど、今回は着方によるウエスト位置の見え方でも差が付いたように思います。

ブルーのニットはインをする時にピッタリと入れて遊びがなくウエスト位置が高めに見える。

イエローのニットはインをした時に、ピタっと入れず、少しニットを出してウエスト位置を低めに見せるように着ています。

微々たる着方の差ですが、比べると上半身のつまりが緩和されていると気づきました。

あかり
今回のエアークローゼットのお洋服は着方についての気づきがありました。

写真を撮っている時はそこまで考えていなかったので、完全なる偶然です…(^-^;

エアークローゼットで届いた冬服(2019年1月)のご紹介でした!

今回も、程よくトレンドを取り入れたオフィスカジュアル服が届きました。

好きかと言われると大好き!というお洋服ではないですが、普段着としてはこんなものかなという感じです。

どちらかと言うと手持ちのお洋服と合わせて着ることが多かったです。

ということで、エアークローゼットで届いた冬服(2019年1月分)の紹介でした。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

これまでのエアークローゼットで届いたお洋服はこちらから▼
エアークローゼット記事一覧へ

新感覚オンラインファッションレンタル「airCloset」



2件のコメント

リサさん

こんばんは。

最近、友達からも痩せた?と言われたのですが、
体重は変化なしです\(^o^)/

セルフリンパマッサージを続けたからかな?と勝手に思っています。

もしくは、服が痩せ見えするアイテムだったかな?

ありがとうございます(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です