骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

マジックオールインワンジェルネイルの口コミと感想

マジックオールインワンジェルネイルをご存知ですか?

最近はセルフジェルネイルも、サンディング不要、ベースコート、トップコート不要というものが発売されていますね。

時短でお手軽にセルフジェルネイルを楽しめる時代がやってきました。

今回は、久々にセルフジェルネイルをして、これなら不器用な私でも使いやすくていい!と、なかなか好感触だったので、ネイルについて書いていきます。

カワイイけれど面倒なネイルケア


日ごろから、色々な方のネイルを見るたびに、可愛いな~。

いいな~。いいな~。と思っていました。

とはいえ、ネイルサロンという選択肢はなくて、もっぱらセルフのポリッシュ派でしたが、最近はポリッシュすらしていません。

乾燥の季節になり、ささくれなど、あれた手もとにがっかりしていました。

ネイルをしていると、テンションが上がるし楽しい。

でも、ポリッシュは家事をするとすぐ落ちる。

ジェルは面倒。

そこで見つけたのがマジックのオールインワンジェルでした。

余談ですが、ゲッターズ飯田さんが、何かのコラムで運気があがるケアの一つに「ピンクネイル」を上げていましたよ。

マジックオールインワンカラージェルネイルは口コミ通り簡単で良かったです!

マジックオールインワンジェルネイル

NY発のネイルブランドで、日本では全国40店舗を展開しているネイルサロンが販売しています。

オールインワンジェルって色々な所から発売されていますよね。

以前から知っていたのですが、私がマジックオールインワンカラージェルが良さそうだと思ったのはこんな点です。

  • サンディング(ジェルの定着をよくするために爪を少しけずる)をしなくてもいい
  • ベースコート、トップコート不要
  • ポリッシュのようにハケで塗るので、筆を別で用意しなくてもいい
  • 発色がいい
  • ムラになりにくい
  • オフしやすい
  • もちがいい

何がいいってサンディング、ベースコート、トップコート不要な事です。

サンディングって爪の表面をけずるのですが、素人の私からすると、いつもけずる事に抵抗がありました。

また、ベースコート、トップコートいらずなのもラクちんでいいですよね。
この点はポリッシュよりもラクです。

他のオールインワンジェルネイルでは、すぐ剥げるという口コミをよく目にしていました。

実際に安いオールインワンジェルを使ったことがあるのですが、すぐ剥げました…。

だから、今まで手を出さなかったのですが、マジックジェルは長持ちするという口コミを見かけたので購入を決めました。

スターターキットがほしい!

実は、ネットでマジックジェルスターターキットを購入しようと思っています。

好きな色を2色、LEDライト、リムーバー、ネイルシールのセットで、届いたらすぐジェルネイルを楽しめます。

お値段もネイルサロンに1回行くくらいなので、お手頃です。

マジックジェルスターターキット

私は、大きなUVライトや、ネイルアート用の道具は既に色々持っています。

なんでキットかというと、コンパクトなLEDライトに買い替えをしたくて検討していました。

単品で買うよりもキットの方がお得です。

ただ、通販だと荷物の受け取りがすぐできない。

悩んでバラエティショップでジェルだけを先に買うことにしました。

カラーはマットホワイトピンク

私が購入した色は、マットホワイトピンクです。

こんな感じでポリッシュと変わらないのでいつもと同じ要領で塗っていきます。

水分や油分を取り除くため、爪をエタノールで拭いてから塗っています。

今持っているUVライトでも1分くらいで硬化してホッとしました。

もし固まらなかったら使えないですからね…。

上手に塗るポイントは、うすーく塗ることみたい。

ハケにどっぷりつくので、容器の口で結構しごいて少量付けると良かったです。

ライトで硬化さえしなければ、いくらでも直せるので、急がずていねいに塗ると大丈夫ですよ♡

ということで、ラク~に完成です。

使ってみた感想

発色が良く、塗りやすい

なんといっても時短できるのが最大の魅力です。

セルフジェルネイルって本当に時間がかかって疲れるんですよね。

3~4時間かかっていたものが、甘皮の処理も含めて約40分で完成しました。

手際の良い人だったら、もっと早くできるかもしれないです。

ポリッシュでは気に入らないと、オフしてまたやり直しという事もあったのですが、ジェルの良いところは硬化しなければいくらでも修正が効くので不器用でも仕上げることができました。

ツヤに関してはすごくツヤツヤとかぷっくりという感じはしません。

購入した色が、マットホワイトピンクだからかな?

ラクが1番なので、これは大満足でした。
お子さんがいるけれど、ネイルしたい。
忙しくて時間を取れないけれど、おしゃれをしたい方におススメです。

追記:オフも簡単でした!

気になるのはオフの手間。

これまで使っていたジェルネイルはオフも一苦労。

マジックジェルは従来のジェルネイルと比べるとスルっと落ちて感動しました!

爪の形でポロっととれましたよ。

これは感動です。

オフがラクだと爪への負担も少ないように感じました。

マジックオールインワンジェルネイルは口コミ通り良かったです!

ネイル業界も日々進化していますね。

硬化用ライトがUVの大きなものから、いつの間にかLEDの小型になって、オールインワンのジェルネイルが出ています。

ラクにネイルのおしゃれをする⇒テンション上がる⇒いい運も引き寄せる。

なんていい流れなんでしょ( *´艸`)

アートをしていないワンカラーネイルですが、テンションが上がります。

仕事でキーボードを打つ手を見てニヤニヤしてしまう♡

時短でキレイなネイルが自宅でできるっていいですね。

こちらの記事もおすすめです!
【レビュー】HOMEIウィークリージェル長持ちさせるコツと感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です