【骨格診断ストレート】カーキスカートのコーディネート

広告

先日、guでカーキのヘリンボーンフロントジップタイトスカートを購入した後に、カーキスカートのコーディネートを2パターン考えてみました。
今回はそのコーディネートについて書きたいと思います。

白Tコーディネート


まずは白Tとネイビー合わせ。
困った時は白か黒です(^^;

トップスに黒を持ってくるのがちょっと苦手なので、私は迷わず白を持ってきました。
そこに、ベーシックカラーのネイビーを入れています。
ピアスも秋色を意識して全体に馴染むような色を選びました。

コーディネートデータ

カーディガン
無印良品 オーガニックコットン強撚UVカットVネックカーディガン

Tシャツ
無印良品 オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ

スカート
ur’sフロントスリットタイトスカート

スニーカー
PUMA SUEDE IGNITE

バッグ
COLLAGE GALLARDAGALANTE STORYバッグ

ピアス
OPAQUE.CLIP(オペーク ドット クリップ)ウッド×カラーボールピアス

ブラック小物コーディネート


お次は小物をブラックにしたコーデです。

トップスとパールをグレーにして、3色コーデにしています。
コーデとしては少し大人な落ち着いた雰囲気になるかなと思います。
「大人の落ち着いた」という表現って良く聞こえるけれど、地味になりかねないので、メイクで華やかさをださないといけないのかもしれないと感じています。
ショートブーツは骨格診断ストレートさんに似合うアイテムですね!

コーデで使用したようなブーツを持っているので、この秋はスカートと合わせてみようと思いました。

コーディネートデータ

ブラウス
GALLARDAGALANTE ピーチサテンポケットブラウス

スカート
ur’sフロントスリットタイトスカート

バッグ
index2WAYコンビボストンバッグ

ブーツ
NUMBER TWENTY-ONE 「クルン」ポインテッドショートブーツ

ピアス
ABISTE シェルパール14mm玉パールキャッチピアス

おわりに


いかがでしたか?
今回はカーキを使ったコーディネートをご紹介しました。
なれない色だと、おしゃれなコーディネートって難しいものだなぁ…と感じています。
着まわしコーデはできても、おしゃれなコーデとなるとハードルがグッと上がりますね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。