骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

骨格ストレート・パーソナルカラーサマーのエレガント~フェミニン化計画

みなさんは、好きなファッションを楽しんでいますか?

好きな服を着ていますか?

私は、ずっと〇〇だから今置かれている環境のせいにして、着たい服を選んでいないように感じていました。

先日、顔タイプ診断を受けて、

あかり
おしゃれの世界が広がった!
女性らしさのあるシンプルできれいめが好き。

と再認識していました。

ここ数日考えていた、着たい服を着ていない原因とコーディネートをご紹介します。

顔タイプ診断の記事はこちら>>>骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです

どうして好きなテイストのファッションを今着れないのか考えた

どうして今、好きなテイストのファッションをしていないのかを掘りさげて考えてみることに。
対処法も簡単に上げてみました。

私の場合は、

    • 急にテイストを変えて周りの人になにか言われるのが面倒

⇒休日からテイストを変えてみる

    • 寒がりだからスカートは履けない

⇒冬はタイツや暖かいインナー利用、夏は大判のストール所持

    • ストッキングやタイツが苦手でスカートを履けない

⇒締め付けが苦手なので、そうでない商品を探す

    • 幅狭サイズの為、合うパンプスがない

⇒沢山試し履きする、パーフェクトを目指さず中敷きで工夫

    • ヒールをはけない

⇒いったんヒールは忘れて、フラットでもいいからパンプスに移行

    • 着て行く場所がない

⇒「着て行く場所」と気合を入れすぎ。普段からスカートを定着させてみようと考えた

    • お金がかかる

⇒まずはプチプラアイテムでお試ししてみる

急には難しいかもしれないけれど、ちょっとずつ変化できればいいかな。

大人のきれいめコーデ

エレガント、フェミニン系のコーデを考えて作ってみました。

デニムで女性らしいコーデ


コーデを考えている時に、目に留まったピンクとグリーンのスカーフの色使いが好みだったので取り入れました。

手持ちのアイテムにスカーフ、パンプス、バッグをそろえれば、私でも取り入れられるコーデ。

この3点セット(スカーフ、パンプス、バッグ)は、他のコーデにも使いまわせそうです。

シューズは今、GUのポインテッドフラットシューズのピンクが気になっています。

GUのサイズが合わなかったとしても、お安いショップは他にもあるのでピンクのパンプスは試しに履いてみたいです。

コーディネートアイテム

コート
NATURAL BEAUTY マイクロギャバストレッチ
ニット
NATURAL BEAUTY BASIC コットンベーシックニット
デニム
koe コエ カットオフデニムスキニーパンツ
シューズ
Mila Owen 羊革スエードパンプス
バッグ
kakatoo バンブーハンドルスクエアトートバッグ
スカーフ
LEILIAN花柄スカーフ

花柄スカートコーデ


花柄は私にとって苦手なアイテムです。
こんな柄だったら着れるかも!と思い選びました。

ストレートさんに似合うと言われている大きな花柄って、実は一度も着たことがなくてイメージがつかめません。

本当はヒールだとスタイルも良く見えるけど、まだ難しいアイテム。

私は脱スニーカーを考えているので、フラットシューズから取り入れたいと思います。

トップスは、顔タイプ診断の結果を踏まえて、曲線をどこかに入れることを意識して丸みのあるスクエアネックにしてみました。

リブとラグラン袖なので、本当は得意なトップスではないです。

ストレートにより似合うを考えると、ボートネックのハイゲージニットがいいかもしれないですね。

コーディネートアイテム

コート
NATURAL BEAUTY マイクロギャバストレッチ
ニット
NATURAL BEAUTY BASIC コットンベーシックニット
スカート
enchainement mignon Unacaフラワーフレアスカート
パンプス
piche Abahouse ビジューパールフラットパンプス
バッグ
UNTITLED キューブトートバッグ

骨格ストレートでもフェミニンなコーデを♪

顔タイプ診断後に作ったコーデを2つご紹介しました。

すぐこんな服を着られるとは思っていないのですが、実は先日お出かけするときにスカート×ポインテッドバレエシューズにしてみました。

髪もまとめて、おくれ毛をちょと巻いて曲線をイメージしています。
これだけで、気分が全然違いました。

出来ることから変えていきたいです。

パーソナルスタイル診断をしてもらいました。
写真を送るだけで、人から見られる印象や似合う服、メイクを知れてとても良かったです。
>>>もうおしゃれに悩まない!最新7タイプのパーソナルスタイル診断を受けた感想

8件のコメント

初めまして!
すごく可愛いコーディネートですね
私もストレート×サマーなのであかりさんのblog
大変参考になります
ベビーピンクのストールも大変お似合いで素敵だったので
真似したく似たものを探しています

あみこさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

素人の趣味ブログですが、参考になるとおっしゃっていただきとても嬉しいです!!

ストールは、サマーと診断されて、ベビーピンクが一番似合う色とプロから言われたのに、
ストールに使おうって考えもしなかったので私も嬉しい発見でした。

あみこさんも、お似合いのストールが見つかると良いですね♪

これからもよろしくお願いします。

あかりさん
ありがとうございます!!

私は顔タイプ診断では
キュートとフェミニンの中間にいるそうです
曲線タイプですよね

ブログの更新楽しみにしています
よろしくお願いいたします☆ミ

あみこさん

顔タイプ診断はキュートとフェミニンの中間なんですね!
うらやましいです♪

ということは、ストレートさんだけど、
曲線をヘアスタイルやお洋服にも取り入れるとより、ステキになるタイプですね。
とても女性らしいお方なのだろうな~と想像してしまいました( *´艸`)

本当丸々としていまして…
顔タイプを知らなかったころうっかりストレートに似合うと言われる真っ直ぐなショートヘアにしようとしたり、
ストレートタイプだから似合うはず!!!と
危なかったです(^-^;

あかりさんのお顔タイプの代表の
キャサリン妃や泉里香さんが
好きなので眉毛直線にしたいのですが
眉毛の加工は難しいですね

あかりさんはこれだけ研究されているのですから
アナリストさんになられても成功されると思います

あみこさん

ないものねだりなのか、私は面長で間延びするので、
丸々としているのがかわいくていいな~と思っていますよ~。

ショートカットは、私も思い切ってやってみようかな~と考えていました。
お互いショートにしなくて良かったですね。

眉はコツをつかんでしまえば印象を変えやすいパーツみたいです。
2000円くらいで眉メイクをしてくれるチェーン店もあるので、
初めにそういったところへ行って整えてもらうといいかもしれないですね。

顔タイプを知って嬉しいものの、行動しないと変わらないので、
変えていくことが今の課題です。

あかりさんのおっしゃるとおり
本当に
行動しないと変わりませんよね☆ミ

眉カット予約したので明日行ってみます‼

あみこさん

こんにちは!
眉カット予約されたのですね。
一度整えてもらうと、しばらくは自分でもメイクしやすいと思います(*^^*)

私も今日、眉山の位置を変えてみました。
あとは、ブログにUPしたのですが、
GUへ行ってエレガント~フェミニンなアイテムを購入してきました。

出来ることから少しずつですね☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です