【骨格診断ストレート】ずっと着てみたかったロング丈ワンピ

広告

マキシ丈のワンピが流行りだして数年たちます。
ずぅーっと着てみたかったロング系のワンピース。
毎年定番としてGUなんかでもカップ付きで販売されていますね。

今回は、プチプラで、もしダメだったら部屋着でいいや~くらいでQoo10で購入したロング丈のワンピースをご紹介したいと思います。

スリット入りワンピース

シンプルで上品なスリットワンピース
これを見た時に、肩はセットインじゃないけれど、着れそうな感じがすると思ったんですね。
スリットも歩くたびにニュアンスが出るだろうな~と気に入りました。
ただ、この手のものを着る時に一番気になるのは胸からお腹にかけてどんなラインが出るだろうかということです。

私が着てみると

素材は薄すぎずサラッとしている感じで、着心地が良かったです。

正面から見た感じは、まぁいいんじゃないかな。なんとなくね、マタニティ感出ますけどね(汗)

そして、横から見た感じがコレ。
なかなか予想通りになっています。

胸の下から斜め前に向かって落ちていく感じ(汗)
とは言え、思ったほどひどくはなかった印象でした。

ここからは色々合わせて、自分なりにコーデを考えてみました。

アロハシャツ・結び

何年か前に購入したUNIQLOとどこかのコラボアロハ。
今、シャツの裾を結ぶのってどうなんだ?と思いつつスッキリ見えないかなぁ~と思いやってみました。
正面から見た感じは悪くはないけれど、トレンド感もなく???な気が私はしました。
横から見てもしっくりこなくて、なんだか上半身のボリュームが悪目立ちしている気がします。

やっぱり切り替えが上にくるような感じは上半身のボリュームが強調されるんだなぁ~とつくづく思いました。

長袖ギンガムチェックシャツ・はおり

お次は長袖のギンガムチェックシャツをただ羽織ってみました。
これも悪くはないけれど、個人的には好きでもないです。
おばさんっぽく見えてしまうのはナゼ!?と思っていました。

横からはこんな感じ。前も後ろも膨らんでしまいました。こんなもんなのかな…。

これを好んで着るかと言われると…しないですね(><)

ラインのきれいなチェックシャツ・色々アレンジ

ちなみに、手持ちのシャツの中で一番ラインがきれいに見えるシャツだったらいけるのではないかと思い羽織ってみました。これなら私は好きかも。

胸元だけ開けて、他のボタンを留めてみてもいい感じ♡

やっぱりもともとシャツ自体がきれいなラインのものというのが大前提なのかもしれない!と気づきました。
そして課題の横からはこんな感じ。
面白かったのは、ワンピとシャツがつながったように斜め前に落ちるシルエットになっていたこと(汗)

私はこれなら着れそうです。

そして腰巻。腰巻も数年前にかなり流行りましたね。まぁ今していても、そんなに違和感はないかな。

腰巻は正面から見るとなかなか全体のバランスが良く見えます。

では横から見たらどうなのか?というと、上にボリュームが出ず、下半身にポイントがいくからか、今までで一番スッキリして見えました。

やっぱり上重心の骨格ストレートさんには、上半身をスッキリ見せる工夫が必要なんだと改めて実感しました。
なんだかんだ、1枚で着るか、ラインのきれいなシャツ合わせが私にはしっくりくるという結論に。

ちなみに、ラインがきれいなチェックシャツはジムフレックスです。

おわりに


いかがでしたか?
ずっと着てみたいと思っていたロングワンピ。実際に着てみることが出来て良かったです。
今回、私が購入したのは1200円でGUなんかと同じような価格帯の商品でした。
プチプラだと、通販でも気軽に楽しめるし、今回は、もしダメでも部屋着にしようと思っていたのでチャレンジができました。
ちなみに、ロングワンピースってとっても楽ですね~。
ちょっとそこまでのお出かけや部屋着として楽しもうと思います。
気になるアイテムはとりあえず試してみるといいですね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。