顔タイプ診断エレガント×骨格で見る芸能人・有名人の特徴とおしゃれとは?

SPONSORED LINK







先日、顔タイプ診断を体験したブログをUPしました。

その後、顔タイプ診断の反響が大きくて、かなりおどろいています。

沢山の方に体験談を読んでいただいたり、「実際に受けました!」というご連絡を頂き私も嬉しい気持ちでいっぱいです。

あかり
顔タイプ診断アドバイザーsayakaさんのココナラの評価一覧ページで、実際に受けられた方の感想を見ているだけでワクワクします。

これまで骨格診断、カラー診断を受けて、似合うと言われているものを取り入れたのに、おしゃれ迷子なのは私だけではなかったと思いました。

私は顔タイプ診断がエレガントだったので、今回はエレガントタイプの芸能人・有名人を見ながらおしゃれについて考えることにします。

顔タイプ診断エレガントの芸能人・有名人は?

早速、エレガントの芸能人・有名人を見ていきましょう。

診断時に教えて頂いた方や、プロのブログでお見掛けした有名人は5名。

キャサリン妃、北川景子さん、篠原涼子さん、中谷美紀さん、武井咲さん

なんとなくイメージがわきます。

みなさんクールでしっかりとした印象です。

キャサリン妃


Princess Fashion Book

キャサリン妃はファッションに注目が集まることが多いですね。

私はELLEオンラインの法則記事が好きです。

この記事を読んだ時に、こんな法則があったんだな~!!と感心しました。

彼女は骨格で言うとウェーブさん。

Aラインのワンピやコートがお似合いです。

Iラインのお洋服を着ている時もありますが、比べるとAラインの方がお似合いになります。

ただ、顔タイプでみるとエレガントさんは曲線、直線が半分なので、Iラインのコーデ(直線)でも似合わせが出来ているのではないかと推測しました。

余談ですが、キャサリン妃のファッションを調べている時に、彼女が愛用しているアクセサリーブランドを発見。

5000円くらいなので、思ったよりもリーズナブルで親近感がわきます。

こちらのピアスを愛用していたみたい。

キャサリン妃着用ブランド AZUNI/アズニ アクアカルセドニーピアス

ドロップ型はエレガントさんにおすすめされるピアス。

さすがキャサリン妃ですね。

というかこのピアス欲しい…。

北川景子さん


アイコフレワンデーUV1箱10枚入り

実は、このカラコン持っています。

楽天でポイント消化したくて、1,2年前に購入しました。私が付けるとナチュラルには見えず残念な感じでした。

ちょっと話が横にそれましたが、北川景子さんもクールなイメージ。

でも骨格はウェーブ。

キャサリン妃同様、直線的なアイテムも似合うのは顔タイプがエレガントだからなのかな?

ウェーブさんは足し算のコーデと言われているので、それをうまくされているから、直線的なコーデでもお似合いになるのでしょうか。

目と眉が直線的な印象なので、ウェーブだけどお顔の印象でクールにもハマるんじゃないかと考えていました。

篠原涼子さん


アンフェア敏腕女刑事VS予告殺人

篠原涼子さんと言えばかっこいい印象が強いです。

しかし、顔タイプ診断ではクールではないんですね。

ちょっと意外でした。

骨格ストレートさんで、お洋服も直線的なアイテムがよく似合います。

骨格診断と顔タイプ診断をマッチさせて、本来持っている良さを強みにして活躍されている女優さんですね。

いつもロングヘアの印象ですが、ストレートヘアではなくて、ふんわりと巻いている感じがクールな中にも女性らしさがあります。

中谷美紀さん


LEE (リー) 2007年 04月号 [雑誌]
中谷美紀さんも大人でかっこいい女性の印象があります。

ここまで見てくるとエレガントさんのお顔の印象が、つかめてきません?

大人顔でクールだけど曲線を少し取り入れると女性らしさも出て魅力がUPする感じ。

推定骨格ナチュラルさん。

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくてしないんです」では婚活に励む女医役で、婚活ファッションも披露しています。


私、このドラマのファッションがすごく好きでした。

今のトレンドはナチュラル寄りです。

中谷美紀さんはドンピシャで似合うので、どのコーデも素敵でした。

ベストはラフなざっくりした感じですが、女性らしいファッションも許容範囲で可愛く着こなしていました。

武井咲さん


武井咲 2018年 カレンダー

第一子を出産されてママになった武井咲さん
1993年生まれで、まだまだお若いんですね~!

とっても上品で大人の印象をお持ちです。

彼女は骨格ストレートさん。

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」ではファッションが話題になりました。

スレートさんはどこまで着崩しができるのかな~とドラマを見ながら研究するのが楽しかったです。

ストレートさんに、よくおすすめされるブランドPINKY&DIANNEが衣装提供をしていました。

ドラマ「黒川の手帳」でもストレート×エレガントの良さを生かした、直線のシンプルな中に曲線があるコーデを披露しています。

骨格ストレートさんはミニバッグは似合うアイテムではないと言われていますが、とってもお似合いだと思うのは私だけ?

お若い方でもエレガントさんだと、大人っぽくて品のあるお洋服が似合いますね。

また、お若いのにハイブランドのバッグを持っても違和感がなくてスゴイ!と思いました。

 

顔タイプ診断エレガントの有名人・芸能人を見て思うこと

当たり前なのですが、やっぱり年齢問わず大人感が漂います。

エレガントの基本は「ベーシックで直線的なラインに曲線要素を取り入れること」とアドバイスされました。

これまで見てきた5名の方は、骨格を生かしつつ、お顔のテイストも上手くとり入れて魅力を発揮しているように感じます。

今回気付いた事をまとめると

【骨格ウェーブ×エレガント】

  • キャサリン妃、北川景子さん

Aラインのお洋服はスタイルアップして似合うけれど、直線のお洋服を取り入れても、お顔にマッチしてクールも決まる。

【骨格ナチュラル×エレガント】

  • 中谷美紀さん

ナチュラルはざっくりラフな印象だけど、直線(ヘアスタイル、服など)Iラインを持ってきてもお顔にマッチする。さらに曲線が入ると女性らしい印象に。

【骨格ストレート×エレガント】

  • 篠原涼子さん、武井咲さん

シンプルで直線をベースとした服やアクセサリーに曲線を取り入れることで、カッコいいだけでなく、女性らしさがUPする。

顔タイプ診断エレガント×骨格を活用しておしゃれに!

顔タイプエレガントの有名人・芸能人を見て特徴を考えてみました。

エレガントと一口に言ってもおしゃれの仕方、曲線の取り入れ方は骨格によって違ってくると思います。

今回はパーソナルカラーについては触れませんでしたが、パーソナルカラーも取り入れると、よりその人が持ち合わせている魅力を生かせますね。

自分のタイプに合わせたお洋服の選び方をして、もっとおしゃれを楽しめるのではないかと思いました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

おしゃれ迷子の方におすすめの診断
実際に私が受けたファッション診断です。
おしゃれの幅が広がりました。

どちらもご自宅でお手軽に受けられる診断です。

パーソナルスタイル診断>>>もうおしゃれに悩まない!最新7タイプのパーソナルスタイル診断を受けた感想

顔タイプ診断>>>骨格、カラー診断の次は顔タイプ診断!なりたい自分になるヒントがいっぱいです 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です