骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

顔タイプ診断エレガントさん向けの雑誌を7冊紹介!

先日、顔タイプ診断エレガントさん向けのブランドを21個ご紹介しました。

その時の記事はこちら▼

今回は雑誌を調べたので、7冊まとめてご紹介します。

雑誌を知ると、似合うテイストの傾向がつかめると思いました。

よかったら最後までおつきあいください。

\月額418円で900誌以上読み放題/
楽天ポイントで支払いもできる♪

顔タイプエレガントさん向けの雑誌紹介

顔タイプエレガントさんは、エレガント、コンサバ、トラディッショナルなテイストが似合うとされています。

これらのテイストが多く掲載されている雑誌が似合うということになりますね。

掲載されているコーデやアイテムが全て100%似合うというわけではないですが、比較的多いという位置づけです。
よかったら参考にしてみてください。

1.BAILA


BAILA (バイラ) 2021年7月号 [雑誌]

年齢:20代後半~30代
系統:OL通勤服+休日服(大人カジュアル)
あかり
30代直前ってファッション誌迷子になりません?

そんな時に読み始めたのがバイラでした。

働く女性となっていますが、カジュアルも掲載されているので、ライフスタイルにもなじんで一番長く読んでいる雑誌かも。

2.Domani

Domaniは2021年からWEBマガジンにリニューアルしました。
詳細はこちらDomaniリニューアルのお知らせ

年齢:30代~40代前半
系統:コンサバ、大人カジュアル、働く女性
あかり
ドマーニは40代前半まで対象なのですね!私は34歳くらいから読み始めたかな?

アラサーの頃、ユニクロ×ドマーニコラボ服を知らず知らずのうちに手に取る事が多かったです。

これも似合うテイストゆえ?

3.CLASSY


CLASSY.(クラッシィ) 2021年 8月号 [雑誌]

年齢:20代後半~30代
系統:通勤服・大人カジュアル
あかり
ここ2年くらいは毎月読んでいます。

大人カジュアルがあるというのは個人的にありがたい。

4.Marisol


Marisol (マリソル) 2021年7月号 [雑誌]

年齢:30代後半~40代
系統:コンサバ・大人カジュアル・働く女性
あかり
マリソルのテイストが大好きで、30代後半になる前から時々購入して読んでいました。

登場するお洋服たちは高くてとても手が出ないですが、コーデはシンプルで大人っぽくて惹かれます。

5.Precious


Precious (プレシャス) 2021年 7月号 [雑誌]

年齢:40代
系統:コンサバ・ラグジュアリー
あかり
現在、雑誌は読み放題にしています。
プレシャスも読み放題に入っているのですが、対象年齢が上だし…と読まずにいました。

ここ半年くらいで読むようになった理由は、年齢が上めの雑誌もコーデのヒントが沢山!プレシャスが好きになりました。

6.HERS


HERS(ハーズ) 2021年 春号 [雑誌]

年齢:40代後半~50代
系統:モード・大人フェミニン
あかり
ハーズはカッコいい大人!萬田久子様のイメージしかない。

ファッションもあるけれど、ライフスタイル誌っぽい感じもしますね。

肉を拾わず、骨を際立たせる大人のキレイはIラインとの2月号に書いてありハッとしました!(骨格ストレート的に)

7.GINGER


GINGER[ジンジャー] 2021年8月号[雑誌]

年齢:20代後半~30代前半
系統:通勤服・コンサバ
あかり
ジンジャーは創刊したころから時々気にして読むようにしていました。

年齢30代前半までなんですね~。

もう年齢が対象から外れているわ汗

顔タイプエレガント向けの雑誌をまとめた感想

こうやって見ると、大人向けの通勤服、コンサバ系ファッション誌が多い~!

通勤をしていない身からすると、通勤服、コンサバ系はライフスタイルに取り入れるのは難しいかも。

顔タイプエレガントさんに似合うブランド記事の時も書いたのですが、カジュアルでもきれいめで、エレガントさんらしい要素の色や柄で華やかさを感じられればいいかなと思っています。

また、ヘアメイクで隣の顔タイプに寄せることもできますしね。

あかり
「ファッション誌は各ブランドが今の一押しの服を掲載するカタログだから、おしゃれの参考にはならない」

と言い切るパーソナルスタイリストさんもいらっしゃいますが、その年代ごとの着こなし方法の特集もあるので私は参考にしています。

顔タイプエレガント向けの雑誌紹介でした!

実際にエレガントタイプの服を着る着ないは別としても、雑誌で顔タイプエレガントってどんな感じかな?とイメージをつかむのは大切ですよね。

ちなみに私は楽天マガジン月額418円で700誌以上を読み放題にしています。

以前はdマガジンを利用していたのですが、楽天マガジンに変えました。

その理由は、楽天スーパーポイントで支払い可能だから♪

毎月何かしら雑誌を1冊購入するという方だったらかなりお得ですよ(*^^*)

▼楽天マガジン気になる方はこちらからどうぞ▼
初回31日間0円!900誌以上の雑誌が読み放題!
【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です