顔タイプ診断エレガントさんに似合う21ブランド・ショップまとめ

SPONSORED LINK







顔タイプ診断エレガントさんに似合うブランド・ショップは診断時に教えていただいたり、本を見てわかりました。

ただ、ブランド名だけではわかりづらいので目に見える形でまとめたい!と思いました。

今回は顔タイプ診断エレガントさんに似合うブランドを21個ご紹介しています。

よかったら最後までお付き合いください。

顔タイプエレガントさんに似合うテイストのブランドとは?

顔タイプエレガントさんが似合うテイストと言えばエレガントコンサバトラディッショナル

ということで早速紹介していきます。

ブランドごとに年齢層や価格帯を表記しました。

どちらも参考としてご覧ください。

ブランドがターゲットとする年齢よりも、実際の顧客層は年齢高めの場合もありますので。

1.NOBLE(ノーブル)

https://www.instagram.com/noble.jp/

NOBLEは20~40代の働くキャリアウーマンをターゲットにしたブランド。

価格帯:トップス約1万4千円~、ボトムス約1万6千円ほどです。

あかり
なかなかいい価格帯ですね。

パッと見た感じ、ソフトエレガントっぽいと思ったのですが、顔タイプ診断の書籍で紹介されていたブランドです。

ブランドによっては複数のタイプにおすすめされている場合もありました。

2.JUSGLTTY(ジャスグリッティー)

https://www.instagram.com/jusglitty_official/

 

JUSTGLTTY(ジャスグリッティー)は20~40代の大人のきちんと感がありつつ、フェミニンも演出できるブランドです。

価格帯:トップス約1万6千円~、ボトムス約1万8千円~

あかり
JUSTGLTTYは花柄スカートなど華やかなイメージが強いので納得です。

アラフォーにはちょっと若いブランドかな?と思っていたら、調べてみると年齢層が40代も含まれていたのが意外でした。

3.ROPE(ロペ)

https://www.instagram.com/rope_jp/

ROPE(ロペ)は20代~40代向け。

クラシックなのにモダン、マニッシュなのにフェミニン。
自分らしい品を持つ 知的でポジティブな女性たちのための洗練されたエレガンススタイルを打ち出しているブランドです。

価格帯:トップス約1万円~、ボトムス約1万4千円~

あかり
ROPE(ロペ)は20代の頃から好きなショップ。

シンプルなアイテムも多いですが、華やかな柄のアイテム展開もあります。

個人的にはバッグが気になって毎期チェックしています。

4.COUP DE CHANCE(クードシャンス)

https://www.instagram.com/cdec_official/

COUP DE CHANCE(クードシャンス)は20~30代向け。

コンセプトは「Cool Femininity」で、働く女性の「今の女っぽさ」を表現する大人セクシー・エレガントなブランドです。

価格帯:トップス約1万円~、ボトムス約1万5千円~

あかり
COUP DE CHANCE(クードシャンス)は20代前半の頃にトップスを何着か持っていました。

ワンピースのラインがとってもきれいだとイメコンさんから教えてもらったことがあります。

ワンピを探す時はとりあえずチェックするようになりました。

5.Mystrada(マイストラーダ)

https://www.instagram.com/mystrada_official/

Mystrada(マイストラーダ)は30~40代向け。

自分の道を見つけた繊細で柔軟な軸のある女性へワードローブを提案しています。

価格帯:トップス約1万円~、ボトムス約1万6千円~

あかり
Mystrada(マイストラーダ)は聞いた事はあるけれど、あまり詳しくは知りませんでした。

これまでご紹介してきた中では30代~と大人向けでフェミニン寄りのブランドです。

6.La TOTALITE(ラ・トータリテ)

https://baycrews.jp/

La TOTALITE(ラ・トータリテ)は仕事を持つ大人の女性(20代後半~30代)に向け、 コンサバティブながらも程よいモード感覚をプラスした少しリッチなエレガンススタイルを提案しているブランドです。

価格帯:トップス約1万円~、ボトムス約1万5千円~

あかり
La TOTALITE(ラ・トータリテ)は初めて知りました。

イエナ、ジャーナルスタンダード、スピックアンドスパンなどでおなじみのベイクルーズグループのブランドなんですね。

7~21その他似合うブランド

全てのブランドを写真付きでご紹介したかったのですが、お値段が高めだなぁ~と思ったら途中で挫折しました汗

ということで、リンクを貼っておきますね・・・ごめんなさい。

顔タイプエレガント向けのプチプラブランド・ショップはないの?

正直、ここまでくるとプチプラショップはないの?という気持ちがフツフツと湧いてきました。

個人的にはZARA、H&M、Forever21、など海外のファストファッション系は華やかな柄やポイントになりそうなアイテムが比較的あるかな?と思います。

先日はZARAでこんなスカートを見つけました。

以前は歳を重ねたらそれなりのもの(高級なアイテム)を持つみたいな風潮がありましたが、時代は変わりました。

ファストファッションが流行り、年代問わず利用しているし、上手に取り入れているおしゃれな方は多くいらっしゃいますね。

似合うテイストのブランドは好きでない、しっくりこない場合

いくら似合うと言われても好きでなければ本末転倒。

実は今回ブランドを調べているうちに、好きかと言われるとそれほど好みではないと気づきました。

20代の時は好きだったけれど、アラフォーになった今はそれほど惹かれないです。

ライフスタイルの影響もあると思います。

そういう時エレガントの私は、似合う色(ハッキリしたポイントになる色)を取り入れてみたりカジュアルでもきれいめを心がけるなどエレガント要素を少しでも心がければOKと考えています。

テイストはヘアメイクをちょっと変えるだけでも他のタイプへ寄せることができますから。

あかり
顔タイプ診断に限らず、どんな診断も必ずそうでなければいけないという決まりではありません。

私はソフトエレガントあたりを好みますし、いつもカジュアルです。

見るからにおかしい、似合っていないという服を着てなければイイと思っています。

柔軟に取り入れないとおしゃれが楽しくなくなるので気を付けてくださいね。

顔タイプ診断エレガントさんに似合うテイストのブランド・ショップ紹介でした!

骨格診断の時もそうだったのですが、顔タイプ診断も似合うと言われるブランドでお勧めされるのは比較的お高めであることがわかりました。(エレガントに限らずどのタイプも同じでした…)

私の場合、年を重ねるにつれてコートや靴・バッグなど小物はちょっといいものを買う事があっても、服はプチプラが圧倒的に多いです。

今回主にご紹介したブランドは書籍などプロから教えて頂いた情報です。

私はもう少し、プチプラでエレガント向けのブランドやショップを探してみようと思います。

もしおすすめブランド・ショップがありましたら教えてくださいね!

最後までおつきあい頂きありがとうございました。

参考にした書籍はこちら▼

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です