骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

フルメイクレッスン2回目~ふんわり眉毛とルナソルルビーで透明感のあるやわらかメイク~

TOMOMIさんのメイクレッスン2回目に行ってきました♡

なんと!このブログを見てメイクレッスンをお申し込みくださった方がいらっしゃったようです。
TOMOMIさんに会うなり言われました。

ブログを書いている甲斐がありますね(泣)

「私と同じように悩んでいる人が、自分もやってみようかな」と思ってくれたり、よりよい自分になる為のキッカケになったらいいな~という思いで、いつもブログを書いているので、本当に嬉しかったです。

フルメイクレッスン2回目のレポートです。

よかったら最後までおつきあいくださいね。

フルメイクレッスン2回目はふんわり眉

前回のメイクレッスンからほぼ1ヶ月。

2回目のレッスンはかわいいメイクをしたいと決めていたものの、前髪をかなり短くしたのでかわいいメイクって似合うのかな?と疑問に思っていました。

TOMOMIさんより、「ふんわり眉毛」にしてみるのはどうでしょう?と言われ、即決。

どちらかというとキリっとした眉毛をずっと練習していたので、女性らしいふんわり眉毛ができるようになったら、またお顔の印象が変わるかも♪と期待大!

その日の気分で使い分けもできそうだしワクワクしました。

前回は部分的にでしたが、今回は半顔全て自分で手を動かしてメイクしています。

それぞれの工程で気が付いた事を書きます。

ベースメイク


ベースメイクは前回、実際に説明をしてもらいながらやったので大体わかりました。
今回は質問を2つしています。

  1. ブラシの力加減について
  2. 毛穴落ちについて

ブラシの力加減は朝急いでいると、どうしても強めになってしまうんです。

自分が思っている以上に優しいタッチでするのが正解でした。

毛穴落ちも悩みだったのですが、ベースの時点で埋めることが重要だそうです。

埋める方法もしっかり教えていただきました。

アイブロウ

今回はふんわり眉。

カーブを付けすぎずになだらかに仕上げた眉です。

優しい印象で気に入りました。

やっぱり新しい形は難しかったです。

これは、次のメイクレッスンまで練習あるのみ!だと思いました。

上がノーメイク
下がメイク後です。

ノーメイクよりも眉山がなだらかです。

今までレッスンで教えて頂いた眉よりも色はやわらかめで仕上げています。

アイメイク

アイメイクはうまく発色させることができずに悩んでいました。

私は、ブラシをワイパーのようにこする感じで付けていたのですが、本当は乗せていく感じで付けるんですね。

そうすると、色が取れずにちゃんと乗りました。

こするクセを直さなきゃ。
あとは、アイラインの太さ、引き方をもっと練習しなければと思いました。

今回は、恋コスメでもおなじみのルナソルルビーを使いました。
秋冬、パーティーシーズンにぴったりです。

ルナソル ジェミネイトアイズ #05

シェーディング、チーク、ハイライト


シェーディングは前回教えてもらったのですが、今回は実際に自分でも入れてみました。

横顔の顔の範囲って皆さんご存知ですか?

私は、「ここまでが横顔だよ」と言われてびっくり。

横顔もこれからは大切にしなければ…。

チークとハイライトは前回パウダーだったのですが、今回はどちらもクリームで指で付けていきました。

付け方を教わり、ハイライトは特に付けた瞬間、透明感が出てビックリ。

色白でサマーの人はハイライトにホワイト(オフホワイトじゃない普通の白)が使えるのだそう。

MAC クリームカラーベース #ルーナを使ってよかったので購入を検討中です。

クリームのチークやハイライトを使っているからか、前回と比べると、透明感とツヤのある仕上がりになり、すごく好きな感じでした。

リップ

リップも新たな発見が。

手持ちのものではなくおすすめされたアイテムを付けたとたん、顔色がふわっと良くなったのでこれ欲しい!ってなりました。

色自体はナチュラルになじむのに、顔色がよくなる感じ。デイリーユースにぴったりだと思います。

すかさずTOMOMIさんに「これどこのですか?」って聞きました。

エクスボーテのカラーはスイートピンクだそうです。

売っている店舗がわからなかったので、楽天で注文しました♪
届くのが楽しみです。

1回目のメイクとの比較

前回と撮影環境の照明が違ったのか、わかりづらいかもしれないですが目元はこんな感じです。

上が2回目ふんわり眉
下が1回目キリっと眉

印象変わりますね。

今回も実際に手を動かしてみて、得ることが多く楽しかったです。

フルメイクレッスンは毎回新たな発見があります!


いかがでしたか?

2回目のフルメイクレッスンも新しいことを覚えられたし、毛穴落ちなどのお悩みについても教えてもらえたので大満足でした。

次のレッスンまで、また練習しようと思います。

ちなみに、TOMOMIさんのメイクレッスンはInstagramで予約など情報を得ることができますので気になる方はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です