35歳のベースメイク

SPONSORED LINK







最近メイク関連のブログ書いていないなぁ~と思ったので、今、使っているベースメイク用品についてご紹介しようと思います。

習ってからメイクを始めたという人って少ないんじゃないかな?

私も習ったことはないので、他の人はどんなアイテムを使っているのか見るのが好きだったりします。

肌質や悩みって人それぞれですが、よかったらご覧ください。

ベースメイクの手順

もう何度紹介したかわからないほど、私の中では最強のメイク本。

基本的にはこちらの本に紹介されている順でベースメイクをしています。

この方法にしてからリップ以外の化粧直しをしないで1日過ごせます。

使う順番で紹介していきますね。

1.UV乳液

ジバンシー GIVENCHY DW10UVシールドG 30ml

昨年のGWから使用して3本くらいリピートしています。

UV対策は健康肌さん色白さんでは対策が違うと知り、色白さん向けの商品を探しているときに出会いました。

フレンチコスメらしい華やかな香り(しばらくすると消えます)が好き。
そしてピンク色でムラを整えてほどよく補正してくれます。

少量でスルスル伸びます。

お気に入りのUV乳液です。

2.テカリ防止下地

この下地はTゾーンのみに使用。

2,3年使っていて、なくてはならない一品。

なかなかいい仕事をしてくれます。

くるくると円を描くように塗ることがポイント。
どうしてもテカりやすいTゾーンはこれに出会ってから悩みが解決しました。

他にもプリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地が有名ですが、

サンプルを使ったけれど私にはしっくりきませんでした。

ということで、こちらをTゾーンに塗っています。

3.ファンデーション

このファンデーションも大好きで何本もリピートしています。

何がいいって色がピッタリ!

こんなに色が合うファンデーションは初めてでした。

ブルベ色白さんはファンデ探しが大変だと思うのですが、お悩みの方は一度色診断をしてもらうのがおすすめです。

カバーマークの色診断は独特で、腕の内側を使って診断してくれます。

美肌ゾーン(両目の下)にファンデを横長に置いたら、スポンジで仕上げていきます。

メイクの仕方をこの方法に変えたら、使うファンデの量が少なくなって美肌に仕上がるという
ステキな変化がありました。

4.ルーセントパウダー

ルーセントパウダーはTゾーンとアゴのみに使用。

プリズムは存在を知った時から欲しいなと思っていました。

昨年、パステルシフォンが発売になり、思わず購入した一品。

パステルカラーとほのかな香りに癒されつつ、サラサラ。

Tゾーンを1日守ってくれるパウダーです。

5.ミネラルファンデ

オンリーミネラルファンデーション

Tゾーンとアゴ以外はミネラルファンデでツヤ感を出していきます。

オンリーミネラル歴は8年(自分でもびっくり!)

保湿のバランスが良くて軽いので結構好きです。

マットとツヤの質感が選べて、カラー展開も18色と多いので合う色が見つかります。

私は5のツヤタイプを使用。

以前は、オンリーミネラルだけでベースメークをしていました。

今は、最後の仕上げで使っています。

35歳のベースメイクのご紹介でした!


いかがでしたか?

実際にしているベースメイクをご紹介しました。

実は、このベースメイク方法にしてからコンシーラーがいらなくなりました!

以前はクマ隠しに必死でしたが、以前ほど気にならなくなっています。

ファンデーションを目の下にだけ置いて伸ばしていくっていうのがポイントかもしれないと思っています。

どのアイテムも比較的ながーく使っているものなので、気になるアイテムがあればぜひ試してみてくださいね。

ベースメイクをきれいにするには、スキンケアが大事ですね!

ということで、スキンケアについても書いています。よかったらこちらもどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です