骨格診断ストレート×パーソナルカラーサマーのフレンチカジュアルコーデ

広告

桜のつぼみが膨らんでいるのを眺めつつ、もうすぐ桜が咲くんだな~と思っていたのですが、まだまだ寒い日が続きますね・・・。

春が来たら来たで何着よう!?と焦ったりします。

今回は、定番春のフレンチカジュアル。

パーソナルカラーサマーver.を作ってみました。

 

コーディネート

ベージュのトレンチにボーダートップス×デニム、小物はブラックのバッグと靴もしくはレッドのバレエシューズというのが定番のコーデな気がします。

これをパーソナルカラーサマーver.でネイビーのトレンチにグレー系のバッグと靴を合わせました。

なんとなく寂しかったので、スカーフをポイントにして、バッグに巻いても良し、首元に巻いても良しです。

 

コーディネートアイテム

コート

ピンキー アンド ダイアン T/Cギャバトレンチコート

普通のベーシックなトレンチコートです。

パーソナルカラーサマーさんならば断然ベージュよりもネイビーのトレンチがお似合いになります。

これは私自身も身をもって実感しています。

 

ニット

MERCURYDUO 2wayボートネックニット

MERCURYDUO 2wayボートネックニット

こちらのニットは残念ながら品切れになっているようです。

パネルボーダーはUNIQLOや無印良品でも販売されているので、いろいろ見て似合いそうなものを選べたらいいですね。

ただ、これまで重宝していた無印良品は急にドロップショルダーが多くなり最近はあまり買えていないです。

デニム

デニムは相変わらずのスキニーパンツ。

骨格診断のプロの方のブログで「ストレートさんにスキニーは似合わない」と書かれていましたが、写真で見てもさほど気にならなかったので履いています。

 

バッグ

バッグは買おうか悩んでいるバケツバッグ。

こんなシンプルなカチッとした素材のバッグはストレートさんにもお似合いです。

悩んでいるうちにトレンドも終わりにならないようにと思いつつ、未だに手がでないアイテムです。

 

シューズ

シルバーをコーディネートでは使用しています。

今年はいつになくポインテッドトゥのバレエシューズを見かけます。

1足あるとカジュアルもきれいめにまとまるので本当に重宝するアイテム。

 

スカーフ

スカーフも今季欲しいアイテムのうちの一つです。

コレ!と思える柄がなかなか見つからなくて踏ん切りがつかないですね。

 

おわりに

いかがでしたか?

今回はパーソナルカラーサマーさんのフレンチカジュアルコーデをご紹介しました。

実は定番アイテムなのに、ボーダーの春トップスは持っていないので、お手軽な価格のものを買おうと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。