骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

骨格診断ストレート×パーソナルカラーサマーのフレンチカジュアルコーデ

桜のつぼみが膨らんでいるのを眺めつつ、もうすぐ桜が咲くんだな~と思っていたのですが、まだまだ寒い日が続きますね・・・。

春が来たら来たで何着よう!?と焦ったりします。

今回は、定番春のフレンチカジュアル。

パーソナルカラーサマーver.を作ってみました。

よかったら最後までおつきあいくださいね。

骨格ストレート×サマーのコーディネート

ベージュのトレンチにボーダートップス×デニム。

小物はブラックのバッグと靴もしくはレッドのバレエシューズというのが定番のコーデな気がします。

これをパーソナルカラーサマーver.でネイビーのトレンチにグレー系のバッグと靴を合わせました。

なんとなく寂しかったので、スカーフをポイントに。

スカーフはバッグに巻いても良し、首元に巻いても良しですね。

コーディネートアイテム

コート


ピンキー アンド ダイアン T/Cギャバトレンチコート

普通のベーシックなトレンチコートです。

パーソナルカラーサマーさんならば断然ベージュよりもネイビーのトレンチがお似合いになります。

これは私自身も身をもって実感しています。

ニット

MERCURYDUO 2wayボートネックニット
MERCURYDUO 2wayボートネックニット

こちらのニットは残念ながら品切れになっているようです。

パネルボーダーはUNIQLOや無印良品でも販売されているので、いろいろ見て似合いそうなものを選べたらいいですね。

ただ、これまで重宝していた無印良品は急にドロップショルダーが多くなり最近はあまり買えていないです。

デニム

RESEXXYローライズスキニーデニムパンツ

デニムは相変わらずのスキニーパンツ。

骨格診断のプロの方のブログで「ストレートさんにスキニーは似合わない」と書かれていましたが、写真で見てもさほど気にならなかったので履いています。

バッグ

ef-de バケツ型ショルダーバッグ

バッグは買おうか悩んでいるバケツバッグ。

こんなシンプルなカチッとした素材のバッグはストレートさんにもお似合いです。

悩んでいるうちにトレンドも終わりにならないようにと思いつつ、未だに手がでないアイテムです。

シューズ

JELLY BEANS ローヒールパンプス

シルバーをコーディネートでは使用しています。

今年はいつになくポインテッドトゥのバレエシューズを見かけます。

1足あるとカジュアルもきれいめにまとまるので本当に重宝するアイテム。

スカーフ

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)レトロベルトスカーフ

スカーフも今季欲しいアイテムのうちの一つです。

コレ!と思える柄がなかなか見つからなくて踏ん切りがつかないですね。

骨格ストレート×サマーのコーディネートでした!

今回はパーソナルカラーサマーさんのフレンチカジュアルコーデをご紹介しました。

実は定番アイテムなのに、ボーダーの春トップスは持っていないので、お手軽な価格のものを買おうと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事もおすすめです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です