【骨格ストレート】マリンキャップ購入しました☆

広告

春コーデにトレンドを取り入れようという事で、先週末に購入したアイテムを紹介しようと思います。

 

マリンキャップ(マリンキャスケット)

マリンキャップを探して6店舗くらいのショップを回りました。

冬素材のメルトンだとしっかりカッチリ感があって良かったのですが、春素材はコットンで柔らかく、カジュアル感の強いものばかりでどうにも安っぽいイメージ。

そんな中、素材、形ともに条件を満たしていたのがF i.n.t(フィント)というショップのものでした。

なんとも20代向けのラブリーなショップで、1人だったらショップには恐ろしくて入れなかったと思います。

友人に感謝!

お値段も4000円くらいでお手軽です。

これにしようと決めた後に、色で悩みました。

ネイビーにしようと決めていたものの、友人のアドバイス通りブラックの方がメリハリがあり、顔がはっきり見えました。

ネイビーだとブラックと比べて顔がぼやけていました。

意外な発見。

手持ちのアイテムを考えて、ベージュのトレンチにもブラック合わせがいいから傾きかけたけれど、他にブラックの小物や服をほぼ持っていないので、頭だけ浮いちゃうのかな?と不安になり、ネイビーに決めました。

もっと安かったら色違いで購入してたかもしれないですね(^^;)

このマリンキャップは素材の見た感じが安っぽくないので骨格ストレートさんにオススメです!

 

コーディネート

 

 

コート:ロペピクニック昨年のトレンチ

バッグ:de DRESSTERIOR

デニム:Levi’s 715-アジアンフィット ブーツカット

シューズ:GU ポインテッドバレエシューズ(シルバー)

ニット:UNIQLO メリノウールVネックセーター(ホワイト)

 

 

アウターは主にトレンチを着ると思うので、それに合わせて考えてみました。

今回はトレンチを開けて着たときの広がりから目をそらしたいという目的で赤トートバッグを使ってみました(^_^;)

ブーツカットはダサいイメージですが、私の中ではチェスター×ブーツカットの時同様シルエットが新鮮で好きです。

より今年っぽくするならばワイドパンツですね。

バッグもバケツ型でネイビーやグレージュを合わせるとより今年っぽくなると思います。

 

ヘアスタイル


ヘアアレンジなしでかぶっても良さそうですが、ちょっとつまらないです。

暖かくなってきたらルーズなまとめ髪でかぶるのもいいな~と感じています。

おくれ毛を残してゆる~くまとめる感じでかぶりたいですね。

 

おわりに

マリンキャップひとつ取り入れただけでも、今年っぽさが出る良いアイテムだと思いました。

目線も上に行くのでスタイルアップして見えるのだそうです。

ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね♡

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える35歳会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。