骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

【無料】楽天パーソナルテイスト診断を受けた感想

楽天でパーソナルテイスト診断(無料)ができるようになったので早速体験してみました。

この記事では実際に診断をした個人的な感想を書いています。

結論から言うと、良い所もあるけれどいまいちなところもあるという感じかな。

すぐ診断したい方はこちらからどうぞ楽天パーソナルテイスト診断ページへ

楽天のパーソナルテイスト診断がスタート!

パーソナルテイスト診断は顔だち、骨格、パーソナルカラーを元に「似合う」を導き出します。

診断結果は5つ。

あなたはどのタイプ?

楽天パーソナルテイスト診断をすると似合うテイストがわかるだけでなく、今買えるオススメのお洋服がわかるという優れもの。

あかり
5タイプを見た時に、正直なところ自分に当てはまるものがない気がしました。

この中だったらマニッシュモードが好きかな…。

物は試しなので早速、診断。

パーソナルテイスト診断を受けた感想

質問は全部で10問。

第1問から、なかなか悩ましいと思いました。

似合う診断をしたことない人が、正確に答えるには難易度高めじゃない?

自分の特徴わかります?

私は、これまで色々と診断を受けているので自分がどのような特徴を持ち合わせているのか知っています。

このような診断を受けたことがない方は、平均と比べて自分が子ども顔なのか、丸みがあるのかを判断するのは難しいと思いました。

既に、プロ診断を受けたことのある方はサクサクと10問すすめられるかなという印象です。

そして、結果はというと…。

きれいめフェミニンでした。

直線顔でもフェミニンになっちゃう不思議

私の顔は、直線曲線ミックスです。
目が直線なのでQ1は「直線の大人顔」を選びました。

パーソナルカラーの影響もあるのか、まさかのフェミニン。

あかり
ぬお~!そうきたか笑

フェミニン嫌いじゃないけれど、普段着ないんだよな~と思いました。

診断結果はまぁまぁ納得です。

この診断の良いところは今買えるお洋服を提案してくれるところ。

今買える似合うお洋服を提案してもらえる

これは服選びが面倒な人には嬉しい機能ではないかと思います。

骨格ストレートということもあり、ブランドはSAISON DE PAPILLONをおすすめされました。

受けてイマイチと思った点

楽天のパーソナルテイスト診断を受けてイマイチと思った点は4つあります。

  • お顔の直線・曲線ミックスタイプがあると良かった
  • 自分を客観視して正確に質問に答えるのは難しい
  • 診断結果が好きなテイストでなかったり、ライフスタイル的に難しいと取り入れられない
  • 提案されるブランドが1つしかなかった

私が直線曲線ミックスだから、ミックスタイプの提案もあると良かったな。

あとは、自分の思い込みではなく、客観視して正確に質問に答えられるかがキモかと。

あかり
楽天のパーソナルテイスト診断にかかわらず、自己診断ではどの診断でも言えることなんだけどね……。

私は直線的な顔だと思っていたら、平均と比べるとそうではなかったし。

友人も人から丸顔と言われるけれど、実際は面長だったということもあるので、自分を正確に把握するのは意外と難しいです。

正確に知りたい場合は、プロにお願いするのが1番。

良いと思った点

良いと思った点は、なんといっても今買える似合うお洋服やブランドを提案してもらえるところだと思います。

服探しが面倒、ファッション迷子になっている方がひとつの目安として試してみるにはいいかも。

手っ取り早く似合う服をそろえることができますね。

楽天パーソナルテイスト診断を受けた感想でした

楽天パーソナルテイスト診断を受けた感想でした。

どんな服を着ていいかわからない!というおしゃれ迷子さんや、似合うコーデ、ブランド、アイテムを知りたい人に良いかな。

自分の好きや個性を大切にしたい私としては、もう少しこうだったらと思う所もあるけれど、無料診断と考えると十分だと思いました。

無料なので、とりあえず試してみるのがいいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

楽天パーソナルテイスト診断はこちらからどうぞ楽天パーソナルテイスト診断ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です