【骨格診断ストレート】GUのラップスカートの着比べとコーディネート

広告

この間書いたブログ記事骨格ストレートの私が気になる春スカート4選でご紹介した

GUのラップスカートを購入しました。

骨格診断ストレートの私が着て、なかなか良かったので今回は着比べやコーデを色々試してみました。

 

GUのラップスカート

なんとなく気になっていたこの商品。

店頭で手に取って見たものの、試着はしませんでした。

帰宅後どうしても気になって、GU オンラインショップで詳細を確認。

レビューもなかなか良かったので無謀にも試着をせずに購入しています(汗)

色はベージュしか在庫がなくて、パーソナルカラーサマーの私に似合うのか悩みました。

しかし、顔から離れているし、手持ちの服とも合わせやすい色だと思ったので購入することに。

ボタンで留めるラップスカートです。

素材はチノで、裏地はないものの適度な厚みがあるので、

肉感を拾わず骨格ストレートの私としてはとてもいいです。

小さめの作りとレビューにあったので、サイズ表も確認しつつ、

普段Lサイズの私はXLサイズを購入しました。

 

着くらべてみました

では久々に着比べを♡

まずは、ネイビーのVネックニットをただ、着てみました。

前からみるとスッキリとして、好きな感じでテンションUP↑

横からみても、スカートのシルエットとしては悪くない。

上半身の厚みは毎度の事なのでね・・・これは受け入れよう。

 

インしてる風着こなし

インしてみよう!と思ったものの、中へは入れ込まずニットの裾を織り込んでいます。

ベルトを少し見せる感じにしてみました。

これはこれでいいかな?と思います。

インしてる風にすると、横から見た時のボリューム感はUPしますが、

着こなしとしてこんな日があってもいいかな。

 

インとアウト比較

 

インとアウトの比較です。

これはもう、好みやその日の気分で変えればいいかな。

ある程度トレンドを意識したい日はイン風に着こなします。

インしない日はベルトを取ってもたつかないようにしようと思いました。

パンツよりもスカートの方がインしやすいですね。

 

コーデのバリエーション

バリエーションというほどではないですが他、トップスを変えて着てみました。

参考まで(^^;)

 

ラップスカート×オックスフォードシャツ

シャツはインしないわけにはいかないのでインしています。

ジャケットやカーディガンを羽織ったりすると、お仕事コーデ感がでますね。

オフィスカジュアルな所ならこんな感じで通勤できそうです。

 

ラップスカート×ホワイトニット

以前購入したものの忘れていた、春のコットンニットを着てみました。

クルーネックだけど、私は骨格ストレートにしては首が短すぎないという事が判明したので、取り入れています。

私はこのニットが一番気に入りました。

 

ラップスカート×パーカー

パーカーにスニーカーでカジュアルコーデ。

アウターはトレンチ、マウンテンパーカー、モッズコート、

チェスター、パーカーなんでも合うと思います。

いつもカジュアルコーデの私がスカートを履くなら・・・こんな感じかな。

ポケットに手を入れて写真撮るとサマになるよ(笑)

 

おわりに

Pashi / Pixabay

いかがでしたか?

値下げで990円+税というリーズナブルなのにすごく使えるラップスカート。

春~秋の3シーズン使えて、オンオフいける!これは買いでした。

ベージュはGU オンラインショップに在庫がまだあるので、

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

広告

7 件のコメント

  • 初めまして。インスタも拝見しています。
    私も骨格ストレートなので、着くらべ画像はとても参考になります。
    ほんのちょっとの工夫だけでだいぶ印象が変わるんですね。

    GUのラップスカート、私も店舗で見ていいなと思ったのですが、小柄なので総丈60cmoverは長すぎて断念しました。
    丈が膝下になるのでバランスが
    素材的に良さそうだったので本当に残念でした。
    服選びは本当に難しいと痛感してます。

    • 藤子さん
      初めまして。
      コメントありがとうございます。
      着くらべ画像今回は少し頑張ってみました。また何か購入した時は着くらべやってみようと思います。
      藤子さんもGUのラップスカート気になっていたのですね。
      私は、サイズが大きめなので、もっぱらUNIQLO、GU、無印や海外のファストファッションなど絶対サイズがあるところへ足が向いてしまいます。
      本当に服選びは難しいですね。

  • ご返信ありがとうございます。
    私もユニクロは多いです。
    日本て形、サイズ共に選択肢が狭いお店が多いですよね。

    自分に合う服を見つけるためには頑張って新規開拓しなきゃなと思ってますがなかなか難しいです(^_^;)

    新たなブログの更新楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  • はじめまして。私も骨格ストレートで、毎日ブログを楽しみにしています。
    あかりさんがGUラップスカートを勧めていたのを見て、どうしても自分も欲しくなり、試着をしに行きました。
    私も上の方同様小柄なのですが、Sサイズで膝が隠れるくらいだったので、許容範囲かな・・・と思い、購入しました。

    今まであまりGUは利用していなかったのですが、他の方のブログでもストレートの人にオススメとあったので、利用してみると、ストレート向けの服が結構ありますね。
    サイズも小さめなので、今の私にはありがたいブランドです。

    これからも参考にさせていただきます!

    • ゆうこさん

      初めまして。
      コメントありがとうございます。
      ラップスカート購入されたのですね♪
      トレンドアイテムをプチプラで手に入れられるのっていいですよね。
      私も昨年までGUはあまり利用したことがなかったのですが、
      会社の骨格ストレートさんもGUを利用している人がいて、私も行くようになりました。

      これからも参考になるブログを書けるように頑張ります(^O^)/
      ありがとうございます。

  • 早速にお返事をいただきありがとうございます。

    私の今の悩みは、この4年ほどで20kg以上体重が減ったので、ジャストサイズの服のサイズを探すのに苦労しています。
    太っていた頃も、着たい服のサイズがなかったこともありましたが、その時以上にサイズがないですね。ユニクロもXSを店頭に置いてほしいです(泣)
    特に最近はビッグシルエットやゆるめの服が流行ってるので、早くストレートタイプのトレンドは来ないものかと思ったりしています(笑)

    • ゆうこさん
      20kgとはすごい減りましたね!
      そういえば、小さいサイズの友人もユニクロのXSを大型店限定でもいいから店頭に置いて欲しいと言ってました。
      今年はジャストサイズが来ると2017年のファッショントレンド本で見たのですが、全然その兆しがなくて悲しくなります。
      昨年にも増してビッグシルエットになっている気がします。
      ストレートタイプのトレンドいいですね。
      今の状況からすると夢みたい。早く来ないかな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です