ファッション診断を家にいながらにして、お手軽価格で受ける方法

SPONSORED LINK







ここ数年、骨格診断やパーソナルカラーなど、ファッション診断が雑誌やTVなどで取り上げられていますね。
受けたいと思っても、仕事や子育てが忙しくて行けない、診断に2~5万円をかけられないという方も多いように感じています。

あかり
ちょっとした時に気軽に相談出来たらいいのに…。

そこで、見つけたのがココナラです。

  • 価格は500円~5,000円くらい
  • 写真をおくるだけで自宅にいながらにしてアドバイスをもらえる

まさに、かゆいところに手が届くサービスだと思いました。

ファッション診断でお悩み解決

あかり
結婚披露宴に招待されたけど、この時期何を着て行けばいいんだろう。
ヘアメイクはどんな感じにしよう?
でも相談できる人がいない…。

こんな時でも、相談できるサービスがありました。
ファッションアドバイザー致します結婚式、デートなどお洒落をしたいけど相談できる人がいない時に

また、年齢制限を設けて35歳以上の方を対象にしたスタイリストさんのサービスも見つけました。

35歳以上の女性へファッションスタイリスト致しますアパレル経験者が『大人のファッション迷子』へアドバイス

現役の美容師さんが似合うヘアスタイルを提案してくれるという500円のサービスも。

スマホで簡単入力!似合う髪型をご提案します自分に似合う髪型がわからないあなたへ

まれに素人さんもいますが、ほとんどがプロです。
元アパレル販売員や資格を持っている方などプロフィール欄で確認することができます。
不安な方は評価の高い方を選ぶと比較的、安心かもしれないですね。

1番受けてみたいのは顔診断!


沢山のサービスがある中で、私が1番気になったのは、顔診断です。
あなたの顔タイプを診断します似合う洋服のテイストやヘアスタイルなどがわからない方へ

深田恭子ちゃんは骨格ストレートだけど、雰囲気がかわいくて、お顔立ちが関係しているのかな?と感じていました。

このサービス内容にはこんな説明がありました。

顔タイプ診断とは、顔の印象をもとに似合う洋服のテイストをご提案するための分析法です。

①子供顔、大人顔 ②直線、曲線の分類から
計8タイプ(クールカジュアル、フレッシュ、アクティブキュート、キュート、クール、ソフトエレガント、エレガント、フェミニン)に分類いたします。

【顔タイプ診断でわかること】
☑︎ファッションのテイスト
(服のイメージや、ブランドの系統)
☑︎柄
☑︎アクセサリー
☑︎ヘアスタイル
☑︎小物
(バッグ、靴、帽子)
☑︎ブランド、雑誌
☑︎なりたいイメージに近づけるためのメイクアドバイス

などをデータでお送りします!

とっても気になります。
顔診断を受けたら、ファッションとメイクの幅がさらに広がりそうです。
2000円で写真を2枚送るだけで診断してもらえるならば、やってみようかなと思いました。

ファッション診断以外では占いや似顔絵作成も人気

ココナラは占いがすごく人気です。

似顔絵も人気のサービスで、SNS用のアイコンが500円~作成可能と知り利用しました。



色々なテイストのイラストレーターさんがいるので、自分好みの方を探せました。
現在、イラストレーターさんへ依頼中です。

出来上がりが待ち遠しいです。

他にも、占いや法律相談などサイトをみていると豊富な種類のサービスがあります。

おわりに


ちょっとしたお悩み解決に気軽に楽しめそうなココナラ。
出品されているサービスを見ているだけでもワクワクします。

ちなみに今朝(2018年1月29日)、朝の情報番組「ビビット」でもココナラの事が紹介されていました。
今話題のサービスなんですね。

骨格診断やパーソナルカラー診断を受けてみたいけれど、なかなか機会のなかった方。
手軽に、気軽に診断を受けてみるのもおすすめです。

こちらの記事もおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です