今月の雑誌は骨格診断特集が多め!購入した雑誌3冊

SPONSORED LINK







なんと、今月は骨格診断のページを設けている雑誌がいつもより多めな印象です。

毎月どこかの雑誌に1つは掲載されているんじゃないかと思うほど、特集されるようになってきましたね。
ちなみに私は電子書籍版で今月3冊購入して読みましたので、その紹介をしていきます。

STORY11月号


STORY(ストーリィ) 2017年 11 月号 [雑誌]
40代向けの雑誌ですね。
私もようやくアラフォーということで、アラサー雑誌じゃなくなってきたなと思い、40代向けの雑誌も見るようになりました。
やはり、その年代ならではのお悩みや、アラフォーらしいトレンドの取り入れ方などが書いてあるので、なるほどな~と思う事が多いです。

骨格診断の記事は6ページで、
骨格診断で絶対着痩せするニットを科学する!という内容です。

読んだ感想

ニットにフォーカスしているので、これからの時期大いに役立つ内容です。
10種類のニット写真が並べられていて、似合う似合わないの度合いが◎、○、×で記載されています。
こういうのは表にまとめられている事が多いのですが、個人的にページレイアウトが分かりやすくて好きでした。
それぞれのタイプの人が似合う、似合わないニットを着た時の例も2パターンずつ比較されていてこちらも見やすかったです。
また、苦手なニットを克服する方法も書いてあるので、手持ちのニットもコーデ次第で生きるのは嬉しいですね。

saita11月号


saita(サイタ)11月号
実は、saitaを初めて購入しました。
ライフスタイル誌というのは知っていたのですが、どんなコンセプトなのか公式サイトを見たところ、
「年齢軸にとらわれない、女性の暮らしに役立つ雑誌を目指している」と書いてありました。

骨格診断の記事は12ページ。
骨格診断で分かった!スッと細見せできる服という内容です。

読んだ感想

どちらかというと基本の着こなしを丁寧にレクチャーしているような印象を持ちました。
読者さんを骨格診断で変身させるという特集で使われていたコートは、私が今年UNIQLOで購入したコートだったので、私の服選び間違ってなかった!!と嬉しくなりました。
読者モデルさんといっても、ファッション誌の読者モデルさんとは違って、親近感のある感じが自分に置き換える時、イメージしやすかったです。
骨格ストレートでも、スラッとしている方を雑誌では起用しますが、いい意味で一般的なスタイルの方だったので、自分も着痩せできるかも~♪と思わせてくれるのが良かった。
この頃思うのですが、ファッション誌を見ていても、中肉中背の人ってなかなか掲載されていないので、自分に置き換えてイメージができないんですよね。
スタイル良いからそりゃ着こなせるわ!という目でみてしまう(汗)
似合うファッション小物の提案もされていますし、骨格診断後のよくある疑問を解決するQ&Aが1ページほどありました。

with11月号


with(ウィズ) 2017年 11 月号 [雑誌]
購入を1番悩んだのはwithでした。
何と言っても20代向けの雑誌ですからね(汗)
ただ、内容としては、11月号自体が「自分に似合う」を大きな特集としてあげているので、カラー診断、足形診断、メイクも男顔、女顔など、気になる診断がこれ1冊でお手軽にできるのはとても魅力的でした。

骨格診断の記事は16ページ。
”骨格診断”で「この秋冬着たいトレンド」を仕分け!という内容です。

読んだ感想

骨格診断ストレートの私でも、トレンドアイテムをこう工夫して選べばいいのか!という新たな発見があって楽しかったです。
チェック柄、ファー、アクセ&小物など似合うトレンドが満載なので読み応えがあります。
今のトレンドは、比較的年齢を問わないので、アラフォーが見ても抵抗なく受け入れられる内容だと感じました。
ボトムス別のインの仕方など、着方のレクチャーもあったので、内容としてはwithが一押しです。

おわりに

いかがでしたか?
既にプロの診断を受けていたり、書籍などを読みまくっている人にとっては、もう知っているよ。という内容も含まれています。
ただ、ファッション誌が特集するのは、必ずトレンド感のあるコーデであることは間違いないです。
今、ショップで売っている服でストレートに合う服がわからない!選べない!という方には参考になるんじゃないかな。
ということで、11月号の雑誌で一押しはwithということになりました。
ぜひ読んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

秋冬はボルドー・ワインレッドのコーディネートが気になる
骨格診断ストレートの私が気になっているアクセサリー5選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。