骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

X NIHILO洗練された大人バッグでスローファッションを!

X NIHILO(エックスニヒロ)というバッグブランドをご存知でしょうか?

シンプルなのに個性も感じる洗練されたデザインで、日本では2018年の秋から百貨店やセレクトショップで取り扱いがあります。

私は、最近知ったばかりでデザインブランドの理念に共感したので、ブログを書くことにしました。

よかったら最後までお付き合いください。

X NIHILOはオーストラリア生まれのPETA公認レザーブランド

X NIHILO(エックスニヒロ)は2016年、オーストラリアで誕生したレザーバッグブランドです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

X NIHILO(@xnihilo_official)がシェアした投稿

ブランド名はラテン語で「無からの創造」という意味で、現代女性のために洗練かつ本物のレザーバッグを作るというブランドのビジョンが込められています。

動物愛護団体PETA(People for the Ethical Treatment of Animalsの略称)の公認ブランドで、革を得るために飼育された動物のレザーは使っておらず、食肉産業の副産物となる牛革を使用しているのもこのブランドの大きな特徴です。

あかり
個人的にはスローファッションムーヴメントを支持しているブランドであるというのも興味がわきました。
スローファッションとは?
ファストファッション(早いサイクルで安価な服を大量生産・大量消費する)の逆で、スローファッションは環境問題に配慮し、高価だけれど質のいいものを買い、長く着ようという考えです。

バッグのデザインはとってもシンプル

バッグのデザインはシンプルでタイムレス。

数あるアイテムの中から3つご紹介します。

1.Milford



Milford

私が1番欲しい!と思ったのがMilfordでした。

時代を問わず長く使えそうだし、飽きがこないデザインです。

2.BANK

モノトーンでおしゃれな雰囲気のBANK



BANK MINI

時が経っても変わらないエッジの効いたスタイルを実現という商品説明に思わず、心をつかまれました。

モノトーンが好きで、エッジの効いたモードっぽいスタイルが好きな方にはたまらないデザインなのでは?

オプション(有料)で文字入れサービスもありました。



文字が入るとまた違った表情になりますね。

EIGHT

キャンバス地とレザーを組み合わせたエイト




EIGHT

エイトはX NIHIROのDNAともいえるバッグ。

多種多様な持ち方ができ、持ち方によって形や色の配分が変わるので、1つのバッグでも色々な印象を与えることができます。

持ち方のイメージは公式サイトをチェック>>>EIGHTの商品詳細

あかり
キャンバス地を多めに見せるか、革を多めに見せるかで、大人っぽい印象からカジュアルにも見せられるのはなかなか面白いです。

X NIHIROのバッグはスローファッションを実現するタイムレスアイテム

日本であまり知られていないアイテムを探すのがひそかに私の趣味なのですが、なかなかステキなブランドに出会えたなぁと思います。

もし、次にバッグを購入するときは、候補に入れたいブランドです。

シンプルでタイムレスなデザインだけど、個性も際立つようなバッグにとても興味が湧きました。

X NIHIROのバッグは今回ご紹介した以外にも種類があるので、ぜひオフィシャルサイトをチェックしてみてくださいね。>>>【X NIHILO(エックスニヒロ)】オフィシャルサイト

最後までお付き合い頂きありがとうございました。



あわせて読みたい
誰でも1ヶ月無料で良質なバッグをレンタルできるサービスを使った時のレポ>>>体験レポ!ラクサスでロエベを無料で借りてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です