骨格ストレートの私が気になる夏服・アイテム!2018

SPONSORED LINK







夏服もセールの時期に入ってきました。

みなさんはもう夏服をそろえましたか?

気が付けば、最近お洋服のチェックをしていないな~と思い、ネットで色々と見ることに。

今回は、私がよく見るオンラインショップから、骨格ストレートさんによさそうじゃない?と思ったものを、あげてみることにしました。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

骨格ストレートの私が気になる夏服・アイテム


今、欲しいと思っているものは3つ

  • かごバッグ
  • ピアス
  • パンツ


かごバッグについては後ほど。

ピアスも最近ハンドメイドをしているので今回は省いています。

パンツはチノストレートもしくは、お仕事に着て行けるようなきれいめのテーパードを探しています。

パンツは今回コレ!というものを見つけられませんでした。

では、早速見ていきましょう。

FABIA(Ottoジャパン)

FABIA(Ottoジャパン)はワンピースの展開が多いショップです。

お手頃価格、きれいめシンプル。

カジュアルというよりは、大人フェミニン向けのショップですね。

UVカットジャージーセットアップ

この記事を書こうと思ったキッカケになった服はこちら!

FABIA UVカットジャージーセットアップ

ワンピースに見えますが、セットアップです。

Iラインシルエットで比較的スッキリ。

肩回りがどうかな~という感じですがこれは着てみたい1着。

セットアップなので、上下別々でコーディネートを組めて、着回しが効くのもいいですね。

追記:セットアップ購入しました。
骨格ストレートの私が着るとこんな感じです。

やや厚手のジャージー素材で思った通りスッキリと着こなすことが出来ました。

カシュクール風ストライプワンピース


カシュクール風ストライプワンピース
とっても爽やか~。

上半身詰まったように見えてしまうかな?と思いつつ、これは気になる!ということで、あげてみました。

着てみないとわからないですが、カシュクールも、もたつかなさそう。

スカートも広がっていますがタックは無いので、ストレートさんでも許容範囲では?

ダブルボタンワンピース


ダブルボタンワンピース

モデルさんが外人だからか、とっても大人な雰囲気。

こちらはつかず離れずのスッキリIラインシルエット。

シックでステキです。

DoCLASSE

DoCLASSEは「40代からの大人、輝く服。」ということで、ちょっと年齢的には上になるのですが、時々チェックしています。

14番リネン・リボンスカーフ風ワンピース




14番リネン・リボンスカーフ風ワンピース

骨格ストレートさんの鬼門!?リネン素材。

確かに難しい印象はあるのですが、リネンでハリのあるジャケットを以前持っていて、すごく褒められたことがあります。

また、リネンのパンツも以前は愛用していてお気に入りでした。

だから、私の中では選び方次第では悪くないと思っています。

これは試着しに行きたいかも!

ダブルフロントTシャツ/ジュエルネック




ダブルフロントT

このTシャツは以前も紹介しています。>>>骨格診断ストレート40代からの通販ショップDoCLASSE

未だに気になっています。

1枚あると便利そうなベーシックトップス。

こだわりのラインとうたっているので、こちらも試着してみたい1着です。

MAGASEEK

magaseek(マガシーク)はサイズやデザインなど絞り込みが便利で、個人的にはZOZOTOWNよりも好きだったりします。

OZOCペーパーカゴバッグ


OZOC ペーパーカゴバッグ

骨格ストレートとしては、かごバッグはきれいめ、自立する、四角っぽいものを選びたいところです。

バッグ自体はシンプルですが、スカーフを巻いたり、チャームを付けるのが好きなのでこれはこれでいいかな。

欲を言えば、カゴの編み方はもうちょっとフラットできれい目がいいです。

夏のおしゃれは小物にブラックをちりばめたい気分。
コーデはこちらからどうぞ>>>【骨格ストレート】夏のおしゃれなブラックバッグとサンダルコーデ

夏しか使えないと思うと、もったいないというか、踏ん切りがつかないですね。

以前だったら、価格が安いから!とすぐ購入していたのですが、保管場所と使える期間を考えると悩みます。

TIENS ecoute ハートネックTCブラウス


TIENS ecoute ハートネックTCブラウス
このハートネック、デコルテがとってもきれいに見えそう!

しかもセットインスリーブ。

袖口に装飾があり、横からの厚みはちょっと気になりそうなシルエットだけど、これは試着してみたいです。

デニムでも女性らしいし、スカートだと更にフェミニンになりますね。

骨格ストレートの私が気になる2018夏服・アイテムでした!

欲しいアイテムって探しても、出会えないことの方が多いです。

もしくは、妥協して買ってしまうか…。

今回も、見事にパンツは見つからず。
なぜかワンピース多めでした。

実際に買わなくても、

服の素材、色、形はどうかな?

私が着たらどうなるだろう?など

考えることも、おしゃれの筋トレになるんじゃないかな~と思っています。

こちらの記事もおすすめです↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。