リメーケイのバッグは1点投入でコーデがおしゃれに!

SPONSORED LINK







無地の服ばかり、シンプルな服ばかりで、なんだかおしゃれが決まらないと悩んでいませんか?

私はボーダー以外の柄を持っていないので、基本はいつも無地コーデです。

こういう時は、小物に柄物やさし色を取り入れるとおしゃれ度が上がりますよね。

今回は、以前から気になっていたリメーケイのバッグを頂きましたので、コーデと合わせて紹介したいと思います。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

リメーケイはヴィンテージの一点もの

リメーケイはヨーロッパやアメリカなどのヴィンテージ生地を使用した雑貨を取り扱うショップです。
ヘアアクセ、バッグ、ポーチなど華やかな生地の小物がとっても可愛いです。

1点ものなので、他の人と被らないというのも嬉しいポイント。

横浜に常設ショップがあり、他にもポップアップショップで吉祥寺と池袋のパルコにも期間限定で出店しています。

もちろんネットショップでも購入可能です。

実は私、横浜のショップの前をよく通るんですね。

とっても華やかなショップでずっと気になっていたんですよ。

チェーンクラッチバッグ

リメーケイのバッグは本当に色々な柄がありますし、1点ものということで、どんな柄かな!?と包みを開ける時にワクワクしました。

大好きなブルーだったので嬉しかったです!

世界の街並みの生地でした。

表はヴィンテージ生地ですが、きちんとクリーニングしてきれいな状態にしているので特に、気になる点はありません。

その他の生地やファスナーなどは新品の生地で作られているそうですよ。

そして、なんと!反対側は柄が違うんです。

ペイズリー柄…(汗)

初見の時は、この色が個人的にすごい苦手でどうしようって思いました。

バッグの中は、真ん中に仕切りがあり、小さな内ポケットもついています。

これはバッグの中に入れた鍵など小物を探す時に見つけやすくていいですね。

そして、クラッチバッグとしてだけではなくて、付属のチェーンを付けることもできるんです。

サイドにチェーンを付けるようになります。

チェーンバッグは持っていなかったので、これはうれしい。

なんだかんだ言って、じつは斜め掛けとか楽だしすごく好きなんです。

チェーンもしっかりとして重厚感があり、安っぽくないのがお気に入り。

サイズと収納力

バッグのサイズは横29cm縦20cm、チェーン103cm

収納力はお出かけに必要な最低限の物が入るかなという感じです。

  • 長財布
  • タオルハンカチ
  • 定期入れ
  • リップ


二つ折りやコンパクトなお財布だったら、他にお化粧直しのコンパクトとかも入りそう。

コーディネート

早速コーディネートを考えてみました。

トレンチコーデ

まずは、春、秋はベージュのトレンチコートと合わせられますね。

ブルーの方を表にして見せるだけで、コーデに華やかさが増します。

クラッチで持った場合と、チェーンバッグにした場合を比べてみました。

心なしか、クラッチの方がカッコよく似合うように感じます。
骨格ストレートだからですかね?

また、ペイズリー柄の方をトレンチに合わせてみました。

これは、秋っぽくていい!

パーソナルカラーがサマーなので、秋のコーデはすごく悩んでいました。

お洋服に秋色を持ってくるのはちょっと難しいけれど、バッグだったら大丈夫ですね。

パーカー×レーススカートコーデ

パーカーとレーススカートの組み合わせがひそかに好きです。

バッグ以外は見事に無地。

バッグがポイントになって、いい仕事してくれます。

ちなみにパーカーを脱ぐとこんな感じ。

ベージュのニットで全体的に女性らしく、優しい雰囲気になるようにしました。

ボーダー×ワイドパンツ

上半身のボリュームがヤバい~(;゚Д゚)

ボーダートップス×ワイドパンツの組み合わせ。

色々とコーデを考えてみましたが、ここまでくるとなににでも合わせられるバッグじゃない?と思い始めました。

全身でみるとこんな感じです。

ジャケット×ワイドパンツ

最後のコーデはちょっとカッコイイ感じで。

ジャージ素材のストライプジャケット。

久々にクールめなコーデをしてみましたが、こんな雰囲気も好きです。

これで、中折れ帽とかかぶったら、めっちゃカッコイイ人になりますね。

カッコいいコーデの時は、クラッチとして持ちたいです。

リメーケイのバッグはコーディネートのポイントに!

今回はリメーケイのチェーンクラッチバッグのご紹介でした。

自分では選ばないようなアイテムって自分のおしゃれの世界を広げてくれるもんだな~と思いました。

今更ながらクラッチバッグデビューですが、やっぱりおしゃれに見えます。

1点ものというのも古着が好きな私からするとすごく嬉しいポイント。

気になる方はショップにてチェックしてみてくださいね!




あなたの、もう一つのクローゼット「airCloset」

こちらの記事もおすすめ

2 件のコメント

  • こんにちは。
    今日、たまたま用事があり池袋へ行ったのですが、何気なくパルコへ足を向けたら、とっても好みな色合いのスカーフを発見!
    よくよく店名を見たらリメーケイさんでした!あかりさんがおっしゃってたお店だー!とテンションが上がりました♪
    小物も見ているだけで楽しくなるようなものばかりでワクワク。
    早速、購入したスカーフをその場で巻いて帰ってきました(*^^*)

    嬉しくなってしまいこちらにコメントさせていただきました。

    • すじこさん

      こんにちは。

      よくよく店名を見たらリメーケイだったということで、びっくりです。
      こんな偶然あるんですね。
      嬉しいですヽ(^o^)丿

      ショップは華やかだし、見ているだけでも楽しいですよね。
      お気に入りのスカーフに出会えたようで、良かったです。

      私もリメーケイに行きたくなりました♪
      嬉しいコメントありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーのファッションとライフスタイルについて考える会社員です。 好奇心旺盛で新しい情報や気になるものはとりあえずやってみたくなる性格です。