パーソナルカラーサマーの私が12月に購入したコスメ紹介(キャンメイク・アディクション)

広告

今年最後の更新は、12月に購入したコスメを2つご紹介します。
どちらもお気に入りで、毎日テンションが上がるアイテムです。

アディクション ザ・アイシャドウ #80


ADDICTION ザ アイシャドウ#80はなんと99色展開。
必ず似合う色が見つかりそうですよね。

私は雑誌を見て、#80(クライベイビー)という色が可愛い!と思い購入しました。

パーソナルカラーのアナリストさんのブログを見ていたら、サマーさんにおすすめとあったので飛びつきました。
モーヴ系のピンクです。
ちなみに、他の方のブログではイエローベース、ブルーベースどちらの方でも使える色とも書いてありました。

使ってみました

腕に付けてみた感じ。

写真暗くてスミマセン…イマイチ色味わからないですね。
パールが入っています。上品な大人な色味で今だからこそ楽しめる色かもしれないと感じました。

実際にサマーの私が付けてみた感じ。

シャドウはホワイトを眉下からアイホール全体に塗った後、クライベイビーを塗っています。
他にはブラウンのペンシルアイライナーを使いました。

何と言っても、このカラーは下まぶた(目じり1/3くらい)に付けるのがカワイイです!!

秋冬に使いたくなるカラーで、気がつけば最近は、LUNASOLシャインフォールアイズ #03 Elegantか、このシャドウを使う日が多いです。

モチ、発色ともに良くて、アディクションのアイシャドウは他の色も欲しくなりました。
なぜもっと早く使わなかったんだろうか…。

これまで、暖色系のシャドウは腫れぼったくなる印象しかなくて、ずっと避けてきました。
パーソナルカラー診断を受けてから暖色系を使えるようになったので、メイクの幅が広がったように感じています。

キャンメイク クリームチーク


CANMAKE クリームチークCL01(クリアレッドハート)
クリアレッドのクリームチークを探していて、キャンメイクにしました。

なぜクリアレッドのクリームチークを探していたかというと、メイクレッスンで使用して、かなり良かったから。
付けた瞬間、血色が良くなり、お肌に透明感がでたんですね。

ナチュラルな血色感がお気に入りです。

パッケージもカワイイ


使い始めてから気づいたのですが、開ける時の口の部分っていうのかな?
ここがリボンの形になっていました。
小さなことだけど、こんな細部にもこだわって作られているなんて感動♡

使ってみました


まずは腕に付けてみました。クリアな発色です。

つける時は、中指かスポンジでポンポンと叩いて伸ばします。
メイクレッスンの時に教えて頂いたのは、根気よくやさしく中指で伸ばすことがポイントだそうです。
あと、指にチークを付けた後に、軽くティッシュオフしてから頬に乗せるというのも忘れずに。

ほんのりと自然な血色なのですが…写真じゃあまり伝わらなかったですね(泣)
余談ですが、写真撮ったら眉がガタガタでした~(´;ω;`)
最近は、アイブロウメイクできた~と思っても、写真撮るとガタガタの事が多くてもっと丁寧にメイクしなきゃと思っています。

おわりに

いかがでしたか?
今回は12月に購入してよかったコスメをご紹介いたしました。
この2つは顔が女性らしくみえるし、映えるのでお気に入りです。
お値段も比較的お手頃なので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です