【骨格ストレート】瀬戸朝香さんが表紙の美ST2月号がなかなかツボでした

SPONSORED LINK







美STって雑誌は知っていたけれど、美魔女コンテストしてる雑誌という印象でそんなに興味はありませんでした。

dマガジンに登録してから、初めてじっくり読んでみました。

意外とこれはおもしろい!参考になる!と思う特集があり、ブログに書くことに。

雑記みたいな感じですが、よかったら最後までお付きあいくださいね。

美ST2月号表紙は瀬戸朝香さん!


美ST(ビスト) 2018年 02 月号 [雑誌]
瀬戸朝香さん美しいですね。

読もうと思ったきっかけのひとつに表紙が瀬戸朝香さんで懐かしい~♪と思ったのもあります。

瀬戸朝香さんは骨格診断ストレート、パーソナルカラーオータムと言われていますね。

40代向けの雑誌で、2月号はベストコスメが大きく取り上げられていますが、私はほかのページが面白かったんです。

ヘアスタイルページ”外ハネが今っぽい!”


2018年からは外ハネヘアがくるらしい?

軽やかで、さりげないくびれのあるスタイルがおすすめだそう。

バランスが良く、小顔に見えるのだとか。

ヘアスタイルはいつも悩んでいるので、比較的よく見るほうです。

そして何がおもしろかったって読者の方のビフォーアフター。

本当に素敵になってる~って楽しく読みました。

外ハネにしたら、バランスも良くなって印象も変わっていました。

こんな髪型してみたいな~と思うものの、パーマはかからないし、毎朝コテでセットするのは面倒で出来ないけど、表面にレイヤーの入った軽いスタイルに憧れちゃいました。

髪にひと手間かけると脱・「メガネオバさん」!


この特集も、わぁ~。私の事じゃないか!!(汗)とビビりまくり。

いつもメガネオバさんだから、どうしたら脱っする事ができるのか興味深く読みました。

「ツヤ・巻く・トレンド入れ」が重要だと知る。

動きがあるといいですよね~。

こちらも、ビフォーアフターが面白くて「ただのオバさん→メガネオバさん→むしろメガネ美人」という3段階で写真が掲載されていました。

これがわかりやすくて楽しかったです。
メガネの人には楽しめるページだと思います。

セレSTORY

最後に面白かったページはセレSTORYというデジタル通販マガジン

ここに掲載されていたコーディネートが骨格ストレートのTHE教科書じゃない!?というコーディネートが多かったんです。

見ていて参考になりました。

価格帯も高すぎず安過ぎずちょうどよい感じです。

ストレート向けのお洋服や小物を探している方はチェックするといいかも。

おわりに


いつも見ない雑誌も見るようになったら、以前よりも色々な情報を得られるようになりました。

年齢も関係なく色々見るのも楽しいです。

40代になったらこんな切り口で特集が組まれるんだな~とか、参考になります。

書店で立ち読みだったけど、今はdマガジンでスマホがあればどこでも見れるから、いい時代になったな~と改めて感じていました。

こちらの記事もおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です