だれでも簡単にグラデーションリップができる!クリスタルデュオリップスティックを使ってみた感想

広告

2017年8月に発売された、ヴィセのクリスタルデュオリップスティック。

今更ながら購入して、荒れないしグラデーションが簡単に作れて、かなり良かったのでご紹介しますね。

クリスタルデュオリップスティック

まず、見た目がびっくりです。

透明の部分はうるうるの保湿系リップになっていて、真ん中に色味が閉じ込められています。
特徴としては、簡単に抜け感のあるグラデーションリップが作れるというもの。

TVでこちらのリップを使っているのを見かけて、テクニックいらずで簡単にグラデーションができるのは楽しそう!
メイクの幅が広がりそう!と思い購入しました。

カラー選び

サマーなので青み系の色で検討していました。

PK861、PK864、RD461あたりかな?と思って店頭へ行くと、見事にレッド系は品切れでした(泣)

取り扱っていそうなお店を2件はしごしたのですが、レッド系ありませんでした。

やっぱり人気なんですね。

悩みに悩んで選んだのはKP864の青みピンクです。

写真を見てわかる通り、塗った時、唇の内側は濃くつきますが、外側の輪郭に向かってうすーくグラデーションになります。

ウデの内側に付けてみました。

濃いめの青みピンクで、ピンクの外側が透明でツヤっとしているのわかりますかね?写真では伝わりにくいかな…。

使い方は要チェック

実は、初めグラデーションが上手くできなくて、どうしたら上手くできるのかな?と疑問になり、調べました。
ポイントをおさえたらグラデーションをできるようになったので、使い方は要チェックです。
ヴィセの公式ページの動画が参考になります。

動画で「なじませすぎはGN」とあって、私の場合なじませすぎてたからグラデーションになってないという事がわかりました。

使用感は?

使用感はとても良くて、お気に入りポイントはこんな感じ。

  • 唇が荒れなかった
  • 皮むけしなかった
  • 潤いがすごい
  • 適当に塗ってもちゃんと仕上がる
  • 発色がいい

ひとつナゾだったのは、ラベンダーのようなハーブの香り。
商品説明では無香料となっているのに・・・ナゼ!?
私は、ラベンダーの香りっぽいな~と思っていたし、付けたら香りを感じないので気になるほどではないです。
これは苦手な方もいるかもしれないので、テスターで確認した方がいいかも。

これは適当に塗ってもグラデーションで仕上がるので、化粧直しと気張らなくても、リップクリーム塗るくらいの感覚でお化粧直しができるので、私には合っていました。

濃いめの色を選んだ方がグラデーションとトレンド感を楽しめるアイテムだと思います。

おわりに


いかがでしたか?
既に人気だし、持っている方もいらっしゃるかもしれないですが、本当に使い勝手の良いリップでした。
プチプラというのもポイント高いですね。
レッド系は店頭で品切れだったけど、ネットではまだあったのでそちらも検討中です。
2月には新色も発売されるみたいです。
ぜひみなさんもプチプラでトレンドリップにチャレンジしてみてくださいね~♪

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です