乾燥肌・敏感肌さん向けWクレンジング不要のクレンジングジェルkikimateを使った感想

広告

今回は、乾燥肌、敏感肌向けクレンジングジェルkikimate(キキメイト)を使用した感想です。
私のスキンケアは秋、冬に向けて乾燥・敏感肌用アイテムへシフトしました。

「天然由来」、「オーガニック」、「保湿」ということで、使用感も良く、今のところリピートしようと思っています。
ちなみに、敏感肌でないという方にも、W洗顔不要でラクだし、香りにも癒されるのでオススメです♪

kikimate(キキメイト)を使おうと思ったきっかけ




”洗うほど肌が生まれ変わる”というキャッチフレーズに興味を惹かれ、乾燥肌・敏感肌用というので、使ってみようと決めました。

先日、何かで読んだのですがW洗顔をするのは日本だけらしいです。
W洗顔ってお肌に負担がかかるので、できれば1度で済めばいいなと思っていました。

クレンジングにはいろいろと種類がありますよね。
ふき取り、泡、オイル、クリーム、ミルクなど、その中でも一番お肌に優しいのが水溶性クレンジングジェルなのだそう。
それを知った時に、だから敏感肌用やドクターズコスメってクレンジングジェルが多いのか~と妙に納得しました。

また、Wクレンジング不要だとかなりラクです。
一度使うと元には戻れないほどなんですよね。

実際に使ってみました

まず、手に取ってみるとシトラス系のいい香りがします。
敏感肌用って無香料が多いので、これはビックリしました。

水分をたっぷり含んだ、柔らかめで馴染みやすいジェルでした。

私の場合、柑橘系の香りのものを顔に付けるのは刺激がありそうでちょっと怖かったです。
しかし、使ってみて刺激もなくするするとなじみました。
洗い流す時、ちょっとヌルヌルするので、よくすすぎます。
これは、クレンジングジェルにありがちな事なので、私は特に気にしていないですが、気になる方はいるかもしれないですね。

使い始めてちょうど1ヶ月ほどたちました。
特に、トラブルもなくいい香りに癒されて毎日楽しくメイク落としをしています。

成分は?


箱の写真を撮ってみたのですが全然見えなかった…。
全成分載せておきます。
水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリン、DPG、グリセリン、マルチトール、イソステアリン酸ポリグルセリル-2、ハチミツ、エチルヘキシルグリセリン、サンピンヅストリホリアツス果実エキス、ビルベリー果実エキス、クインスシードエキス、サトウキビエキス、プラセンタエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、コメ発酵液(スチレン/VP)、コポリマー、カルボマー、フェノキシエタノール、水酸化Na、エチドロン酸4Na、エタノール、香料

おわりに


いかがでしたか?
最近、つくづく思うのですが、有名なブランドでなくても、探せばいいスキンケア商品ってあるものだな~と感じていました。
しばらくはkikimate(キキメイト)を使ってみようと思います。
もし、敏感肌・乾燥肌で悩んでいる方がいらっしゃいましたら試してみてくださいね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です