くすみとさようなら。お肌に透明感と柔らかさが欲しいあなたにオススメのオーガニックオイル

広告

なんとなく肌がくすんだり、明るさがなくなったな…と感じることが多くなりました。
歳を重ねるってそういうことなのかな~と感じていた時、VOCEベストコスメ2017上半期オーガニック部門1位のメルヴィータのネクターブランウォーターオイルデュオが目にとまりました。
購入してみたところ、お肌がやわらかくなり、化粧水の吸収も、香りも良く、お気に入りになりました。
今回は、ネクターブランウォーターオイルデュオのレビューです。

メルヴィータとは

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、メルヴィータのおさらいから。



メルヴィータはフランス発のオーガニック認証コスメブランドです。
すべての製品の95%は自然由来、健康と環境に悪影響のある成分は一切使用しないというこだわり。

メルヴィータと言えば、アルガンオイルが看板商品で、ベストコスメ38冠を達成している超人気ロングセラー商品です。

とにかくオイル美容が得意なオーガニックブランドという印象を持っています。
私自身オイル美容が大好きなので今年から色々ためしています。
購入時にもサンプルを頂きますし、ダイレクトメールOKにしていると、郵送でもサンプルが送られてきます。
サンプルを使って使用感がいいと、つい購入したくなるんですよね。

メルヴィータ ネクターブランウォーターオイルデュオ




ネクターブランウォーターオイルデュオは、ブースターなので洗顔後に使用するアイテム。
2層になっているので、振って混ぜて使用します。

ぱっと明るく、透明感のある肌に導く光のオイル。
魅力的なキャッチコピーとステキなパッケージ。
更にはベストコスメオーガニック部門1位ということで購入です。

なんだかんだステキなパッケージに弱い…。

白ゆりオイルがポイント


なによりもこの商品の特徴は白ゆりオイル。
1年じゅう紫外線を浴びても真っ白な花を咲かせる白ゆりの再生力は球根にあり、球根のエキスをギュッと詰め込んだオイルを配合しています。

購入した8月はちょうど洗顔の見直しを始めた時期だったので、朝の洗顔用に泡で出る洗顔フォームとセットで購入しました。

洗顔フォームもネクターブランシリーズ。
朝は泡で出てくるので時短になるしとてもラクちんで気に入ってます。

使用してみた感想

2ヶ月使用した感想をいくつかあげていきますね。

香りがよい

お花のようなフローラルのキツすぎない香りが心地いいです。
これは洗顔フォームも同じ香りでした。
心地よい香りってスキンケアの時間が楽しみになるので私の中ではポイント高いです。

ベタベタしない

ウォーターオイルという名前だけあってこの割合が絶妙。
全くベタベタせず、しっとり。
この使い心地が大好きです。

お肌がやわらかくなった

実は、使いはじめが生理前だったからか、少しピリッとしました。
しかし、すごく肌が荒れるとかそういった危機感を感じなかったので使い続けてみたら、あるとき気がついたんです。

お肌がやわらかくなってる!
今まで、お肌がやわらかくなったと思ったことがないので、これは新たな発見でした。

化粧水の吸収がよくなった

このオイルを使用した後に、はとむぎ化粧水をバシャバシャ多めに付けているのですが、使用前と比べて化粧水の吸収が早いです。
今まではバシャバシャ付けた化粧水の水滴が肌の表面にいたのに、すぅ~と入っていくのか水滴がすぐ無くなる。
そしてしっとり。

私が実感したのは、お肌がやわらかくなるのと化粧水の吸収が良くなることでした。

透明感はどうなの?

肝心の透明感はどうなの?と思われたかもしれないですね。
2ヶ月使用して、すごく透明感がでた!というほどの実感はしていないです。
心なしか透明感が出たかな?くらい。
使い続けることが大事なのでしょうね。

おわりに


使い始めて2ヶ月がたち、もうすぐ1本目を使い切りそうです。
さすがベストコスメを受賞しているだけあって、使用感や実感できることが多く、いい商品だなと思いました。
オイル美容をしてみたいけれど、まだ使った事がない。オイル美容初心者さんや、お肌のごわつきに悩んでいる方にオススメです。
秋は、お肌にも夏の疲れが出る時期なので、オーガニックオイル美容で透明感のある、しっとり柔らかいお肌をめざしたいですね。
これからの時期は、よりしっとりするアルガンオイルもおすすめです。

過去のメルヴィータ商品レビュー

塗るだけで引き締まる!?話題のメルヴィータ・ピンクのオイルを購入しました
夏美脚☆メルヴィータのピンクオイルも毎日のケアに取り入れました

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です