骨格ストレート向けアイテム・ブルベ夏コスメまとめ⇒《楽天ROOM》

※当サイトには広告を含む記事があります。

【骨格診断ストレート】UNIQLO2017秋冬アイテムのプチプラコーディネート集

かなり久々に、コーディネートの自撮りをしました。

というのも、夏までのコーデはほぼ自撮りをしたので、撮るものがあまりなかったんですね。

秋冬に向けて、コーディネートのバランスを客観的に確認する為に、最近購入したアイテムのチェックをしました。

主にUNIQLOで購入したものを色々と組みあわせて検証してみましたので、ご覧ください。

ダブルフェイスフーデッドコート


以前、試着して買おうと思っていたアイテムです。

近所の店舗では在庫がなかったので、オンラインストアで購入しました。

昨年からこんなエリのコートが気になっていたのですが、似合わないような気がして試着すらしませんでした。

今年も色々なアパレルショップから同じようなデザインのコートが販売されていますね。

UNIQLOに決めた理由は、ズパリ!肩がセットインスリーブということです。

着てみました

実際に着てコーディネートしてみました。

コート×デニムパンツ


私が購入したのはネイビーのMサイズ。

いつもはLサイズを選んでいますが、今回はMサイズでちょうどよかったです。

GAPのガールフレンドデニムとGUのバレエシューズに羽織ってみました。

思ったより悪くないです。

正面から見ると、衿の折り返しがグレーになっているのでこの縦ラインが開けて着たときにスラっと見えて感動しました。

横からみてもお尻がちょっとボコっと出ちゃってるけれど、私の中では許容範囲。

自分を受け入れることと、慣れってすごいなと思います。

コート×チノワイドパンツ

今度はチノワイドパンツと合わせてみました。

購入前に試着した時は、このベイカーワイドパンツ(GU)を着ていた日で、ワイドパンツと相性がいいな~と思ったんです。

このシルエットすごく好き。

とくに後ろから見るとIラインですっきりしてかなり気にいりました◎

自分から見えているのは正面がほとんどだけど、人から見られているのは360度なので、後ろ姿も大事なチェックポイントです。

スカート・パンツとの相性は?

基本パンツ派の私ですが、スカートとの相性もチェックしておこうと比較写真を作成してみました。

左から、ガールフレンドジーンズ、チノワイドパンツ、レーススカート(ひざ丈)、タイトスカート(ミモレ丈)です。
パンツは特に問題ないと思いました。
スカートはひざ丈は大丈夫ですが、ミモレ丈はバランスが悪い。

昔は、コートとスカートの丈は同じくらいか、少し出るくらいまでOKとされていましたが、最近はそうでもなくなっていると何かの書籍で読みました。

ボーダーボートネックT


もともと、ホワイト×ネイビーを持っていました。

ネイビー×レッドのTシャツを着ているとほめられることが何回かあったので、これはきっといいに違いない!と思い、秋冬も着られる長袖を購入しました。

このボーダーの太さも私にとってはちょうどよく気に入っています。

着てみました


Lサイズを購入しています。

デニムとワイドパンツに合わせてみました。
前は真ん中だけ少しインした方がバランスよく決まるのかなと感じています。

少しゆとりのある着心地なので、中にホワイトのシャツを着るという着こなしもできそうですね。

エクストラファインメリノVネックセーター


店頭で試着をして1週間くらい悩んでから、オリーブのLサイズを購入しました。

試着はLとXLサイズを着て、Lサイズはジャスト。

XLサイズはゆるっと着れるというより、私の場合は肩が大きくてちょっとだらしなく見えました。

定番のニットで毎年1枚は買っている気がします。

UNIQLOのWEBサイトでは旬カラーのボルドー、オリーブ、イエローをお勧めしていましたよ。

着てみると


前から見ても、横から見てもいいです♪

ワイドパンツにジャストサイズのベーシックニットってバランスよく見えますね。

色味も気に入りました。

やっぱり買ってよかった!

パーソナルカラーサマーの私でも、オリーブの色味が深くて黄味を感じないので着ることができました。

骨格ストレートのUNIQLO秋冬コーディネートでした!


気が付けば、GUとUNIQLOでほぼコーデが完成しています。

以前から骨格ストレートさんにはUNIQLOがおすすめと言われますが、最近はトレンドアイテムが増えたので、すごく難しいと感じていました。

しかし、セットインスリーブのコートなど、今年の秋冬は意外といいお買い物ができている気がします。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

▼合わせて読みたい
MY UNIQLOをオーダーしてみた感想

2件のコメント

Vネックセーターとワイドパンツの組み合わせ、色もシルエットも良いですね!お似合いだと思います(^^)
私はまだまだ迷走中です(^^;;

kuunsirppiさん
ありがとうございます。
パーソナルカラーサマーでもベージュやグリーンを着たかったので、嬉しいです\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です