【骨格診断ストレート】UNIQLOで試着したアイテム

広告

先日、UNIQLOへ行った時に試着したアイテムが3つありました。
購入はしていないのですが、今回は試着したアイテムの感想を書きたいと思います。

エクストラファインコットンシャツ


形はやや難しそうだけど、素材に張りがあるからどうなんだろう?と思い着てみました。
ゆったりめだと思ったので、いつもLサイズのところMサイズを試着。
私の場合は肩回りがもたついて難しかったです。
衿抜きシルエットでこなれ感が簡単に出るシャツなのですが、これが難しいのなんのって…。
肩回りが、がっしり大きく見えて鎧を着ているような感じになってしまいました。
ハリのある素材って肉感を拾わないから安心材料でしたが、いくらハリがあっても形が合わないとダメなんだと再確認できました。

前回のブログで紹介した、レーヨンエアリーブラウスの方が良かったのでそちらを購入しています。

リブバレエネックT


SNSで話題だったので、リブだけど気になってトライしました。
LとXLサイズを試着です。
Lサイズでもピタッとしすぎずゆとりがありました。
少しゆるっと着たかったらXLサイズでもいいと思いました。
なぜ買わなかったのかと言うと、そんなに好きでなかったから。
デコルテがキレイに見えるんだけど、リブのボコボコと肩の切り替えがどうも苦手でした。
悪くはないけれど、買っても出番がないかもというのが買わなかった1番の理由かも。

ポインテッドフラットシューズ


ヒールのあるスエードパンプスも試し履きしたのですが、サイズが合いませんでした。
ということでフラットシューズの方も試し履き。
23センチが良さそうだったのですが、この日は裸足だったため、ストッキングで履いてみないと何とも言えないと思い購入は控えました。
ベージュは肌なじみが良くて使える色ですよね。

翌日、会社の靴箱にこのパンプスがあってビックリ!
職場の誰かも愛用しているみたいです。

おわりに


いかがでしたか?
今回は、試着したけれど、買わなかったアイテムを紹介しました。
ダメだったアイテムを紹介することに意義があるのか?と悩んだのですが、参考程度に読んで頂けたら幸いです。
以前は、似合わないだろうなと思って試着すらしなかったアイテムも、最近は、とりあえず挑戦しています。
似合ったらラッキーですし、ダメでも苦手アイテムを再認識できるので悪くないと感じています。

広告

2 件のコメント

  • 試着したけど買わなかったアイテム、買わなかった理由がとても参考になるので、これからも記事にしていただけると嬉しいです(^^)

    • kuunsirppiさん
      はーいヽ( ・∀・)ノ
      わかりました。
      この連休もUNIQLOで試着したので、また書こうと思います。
      コメントありがとうございます☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です