2017秋コスメ・パーソナルカラー別似合う色を見つけよう!

広告

コスメの新作が出る時期に必ず参考にしているサイトがあります。

パーソナルカラーを知ってから、本当に重宝していて、私のコスメ選びはそのサイトでオススメされた物がほとんどと言っていいくらいです。
パーソナルカラー診断を受けたけれど、どれを買っていいか悩んでしまうという方にもオススメなので、良かったらご覧ください。

パーソナルカラーでメイク選びが楽しくなった


パーソナルカラー診断を知ってから、服よりも、メイクが1番変わりました。
一口にサマーと言っても色々な要素を持っている方がいるので、似合わないなっていう事もたまにあります。
しかし、アイシャドウやリップの色選びが大体わかるようになったことは大きな変化です。

毎期楽しみにしている記事

私が毎期楽しみにしている記事は@cosme(アットコスメ)内にあります。

パーソナルカラーの自己診断もできるので、まだ自分が何タイプかわからない方でも大丈夫です。

サマーの私が気になるコスメ

@cosmeで紹介されていたコスメの中から特に私が気になっているアイテムをご紹介しますね。

チーク

マジョリカマジョルカを久々に使いたい気分。

パウダー状でないチークは青みピンクでパープルっぽい感じのものしか持っていないので、ピンクを下地で仕込んだら、どんな風に印象が変わるのか知りたいです。

アイシャドウ

ルナソルの新作が1番気になっていて、買おうか悩んでいます。

大好きなルナソル。
03エレガントがかなりツボでした。
これを付けたらどんな印象になるだろう?って考えるとワクワクしてきます。
日常使いには十分な数のアイシャドウを持っているのに、季節ごとに欲しくなるのはルナソルマジックかもしれない。

シックな目元を目指すならポール & ジョー ボーテ。

写真左下の一番濃いお色がサマーさん向けです。パッケージから可愛くてテンションが上がるし、秋の深い目元にぴったりなカラーですね。

リップ

ジルスチュアートのリップブロッサム#39

レッドリップが欲しいなぁ~と以前から思っている割に、レッドの選び方がわからずにいました。
ピンクがかったレッドになりますが、こんな色が好きだったので選んでみました。

おわりに


少しではありますが、サマー向けの秋の新作コスメをご紹介しました。
メイクって面白いもので、パーソナルカラーを知ってからは、色にこだわるようになり、四季を通じてアイシャドウの色も変わっていくんですよね。
今となっては1年中ベージュだった頃が信じられないです。
ベージュ以外は目立つんじゃないか、似合わないんじゃないかと思ってチャレンジできませんでした。
しかし、似合う色だったらなじんで、お肌の色もクリアに見えるんです。
これに気づいてからは、ベージュ、グレー、ピンク、ブルーと色を使えるようになり、楽しくなりました。
ぜひ、みなさんも似合う色を楽しんでみてくださいね。




【オンリーミネラル】デビューセットは52%OFFの1900円(税抜)!

こちらの記事もオススメ

似合うコスメの色選びに悩んだ時、簡単にできる確認方法
アイスキャンディーなパケが可愛い♡エチュードハウスのディアダーリン ウォータージェルティント