2017夏のセールで欲しいもの・買ったもの

広告

もうセールが始まっていますね。
実は、混雑するセールってすごく苦手だったります。

しかし、昨年はウィンドウショッピングをしていたら、
春先に見てほしいと思ったジムフレックスのシャツを半額で購入できました。

ジムフレックスが半額ってなかなかないので、すごく嬉しかったし、形がとてもきれいで、手持ちのシャツの中で一番のお気に入りです。

差し色バッグ


Vera Bradley Twice as Nice Crossbody
ちょっと高めのバッグを1万円ちょっとくらいで買えると嬉しいです。
こんなグリーンの差し色バッグが欲しくて、今検討中。
スモーキーなグリーンの方がデイリーで合わせやすいのですが、こんな青みグリーンが映えるコーディネートをしたい気分です。
手持ちの服は無地でベーシックカラーが多いので、比較的何にでも合わせやすいのではないかと。
グリーンのグラデーションでバイカラーというのもかわいいな~と見ていました。
ちなみに、バッグの中の柄も好きなポイントです。

こちらのバッグは、ほかにもネイビー×ブラック、ブラック、ピンク、ラベンダーの色展開がありました。
鮮やかなグリーンのショルダーバッグは探すと意外とないんですね。
あっても、丸っこい形で私にはちょっと苦手な形でした。
このバッグもサイズ感が実際に持ってみないと似合う似合わないの判断に悩むところですが気になっています。

きれいめサンダル


AG by aquagirl アンクルストラップサンダル
こちらは実際に購入したサンダルです。ネットで発見して、実際にショップで試し履きしました。
5センチのヒールだけど、アンクルストラップとウェッジソールで前滑りを防いでくれるし、安定感があります。
本当は脚がきれいに見える7センチヒールを履きたいけれど、私にとって難易度が高いのでこの辺りが落としどころだと思いました。
デニムをロールアップして足首のストラップを見せたり、フルレングスのワイドパンツに合わせたり重宝してくれそうです。

セール価格で買いたいショップめぐり


ピンキー アンド ダイアン クリアポンチD管ベルト付きワンピース
ファストファッション系のセールは驚くほど安くなっているので、それはそれで楽しいけれど、セールの時期は定価では手が出ないなぁ~というものをセール価格で買うことが多いかな。
セオリー、ICB、バナナリパブリック、BEAMS、SHIPS、ボッシュあたりは、診断をしてもらった時に、
比較的ストレート向けのお洋服が多いと教えてもらいました。
個人的には、ピンキーアンドダイアンやUNTITLEDもストレート向けが多い気がします。
普段カジュアルなので、そんなにこれらのショップに行くことはあまりないのですが、セールの時期は覗きに行きます。

おわりに

みなさんはセールで買いたいものはもう決めていますか?
何も考えずに、ふらふらしていると、安い~♪と言って、ついついムダ使いしがちなのですが、計画的に欲しいものを買いそろえていきたいですね。
私が今回欲しいと思ったものは、どちらかというと、デイリーというよりは休日のおしゃれのアイテムばかりです。
できれば普段も使えるものがいいけれど、休日だけでもおしゃれ度UPするんだったらいいかな~と思い小物を中心に買いたいと思っています。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です