【骨格診断ストレート】5月1週間着回しコーディネート・前半

広告

5月のGW明け1週間のコーディネートをインスタグラムでUPしていたので、
その詳細をいつもと同じように前半・後半に分けてご紹介していきますね。

 

Mon

GW明けは暖かいというか暑い1日だったので、張り切ってレモンイエローのTシャツで行きました。
色は似合っていると思ったのに何か変な感じ。
違和感の原因を私なりに考えてみると、Tシャツの生地が薄めでなんとなく心もとない。
それにカーディガンで柔らかい素材×柔らかい素材が肉感をひろい、引き締まりませんでした。

コーディネートアイテム

Tシャツ
AMERICAN HOLIC 9.袖タックTシャツ
カーディガン
Samansa Mos2 ゆるトッパーカーディガン
パンツ
smartpink ハイカウントストレッチパンツ
スニーカー
アースミュージック&エコロジー converse×earth ALL STAR スニーカー
バッグ
OPAQUE.CLIP/オペーク ドット クリップペーパーボトム×キャンバストート(グレー)

 

Tue

火曜は全体的に暗い地味コーデ。個人的にはそんなに嫌じゃない。
そして、顔映りも悪くなるどころか、キリッとカッコいい感じになるので好きなんですよね。
こういう色合わせってよくメンズにある感じです。
実は、メンズライクというか、メンズのアイテムやコーデが好きなので私はこういうのも気にならず着ています。

コーディネートアイテム

パーカー
MUJI 綿混二重編みダブルジップパーカー
シャツ
JET ジェットスーピマデニムシャツ
パンツ
MUJI オーガニックコットン ストレッチデニムスキニーパンツ
スニーカー
コンバース ジャックパーセル ライトグレー
バッグ
Discort Parisien スタープリントキャンバストート

 

Wed

水曜はデニムに白シャツ。個人的には吉田栄作か!?と突っ込みを入れたくなるやつです(汗)
デニムに白シャツってなんであんなに爽やかなんでしょうね。
もちろんこの日のコーデも顔映りもよく、シンプルで好きなコーデです。

コーディネートアイテム

パーカー
BEAMS 吊裏フルジップパーカー
シャツ
MUJIオーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ
デニム
RESEXXY ローライズスキニーデニムパンツ
スニーカー
aquagirl adidas STAN SMITH スニーカー
バッグ
Discort Parisien スタープリントキャンバストート

おわりに

いかがでしたか?
なかなかの地味っぷり(笑)というか無難なごく普通のコーデですね。
差し色アイテムもなく、ベーシックカラーのみです。
私は地味を悪いものとはとらえていないです。
最近は自分が着ていて心地よければそれでいいんじゃないかなと思っています。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です