骨格診断ストレートの私が気になる春スカート4選

広告

普段スカート派ではない私ですが、やっぱりスカートって気になっちゃうんです。
毎年、今年こそは、今年こそは!と思いつつ日常には取り入れられないアイテム。
ただ、冷え性で寒がりだからなんですけれどね(^^;)
そんな骨格診断ストレートの私が今年ウィンドウショッピングをしている時に気になったスカートを4点紹介しようと思います。

earth music&ecology ケミカルレースタイトスカート

earth music &ecology(アースミュージックアンドエコロジー)ケミカルレースタイトスカート
久々にのぞいたアースで見つけたレーススカート。
レースの柄が繊細でなく大き目のお花だったので、ストレートさん向けかも!?と思いました。
本当はレースの下の裏地がハリのある素材だといいのだけれど、裏地がしっかりした素材のスカートってあまりないので、レースの模様を見て買うようにしています。

GU ラップスカート

GUのラップスカート

前からラップスカートやラップ風のスカートが気になっていました。

色はもうベージュしかなかったのですが、私が確認した時点で990円でした!

これは買いじゃないですか!?

丈も身長によりますが、ミモレではなく膝くらいなので使いやすいと思います。

DOORS ボンディングフレアスカート


DOORS ボンディングフレアスカート アーバンリサーチドアーズ スカート
フレアスカートは苦手アイテムですが、生地、落ち感、骨盤回りがスッキリデザイン、似合う色で取り入れることが出来ると知り、選んでみました。
この写真でもそう見えますが・・・お腹ポッコリにみえるので、トップスのインはしないで着るのがよさそうです。
丈もミモレ丈の場合はふくらはぎの一番太いラインで選ぶと良いそうです。
どうしてもトレンドのフレアスカートを着たい場合はこんな感じかな?と思って選んでみました。

 ROPE’PICNIC フラワージャガードフレアスカート


ROPE’ PICNIC フラワージャガードフレアスカート ロペピクニック スカート
このフレアスカートも100%似合うではないですが、似合わせ要素があるので、試着してみたいと思った一品。
何と言っても骨盤回りがスッキリ(タックやギャザーがない)、生地にハリがあるというところでしょうか。ちょっと大きめの花柄もステキです。

おわりに

Qiuyang / Pixabay

いかがでしたか?
骨格診断ストレートというとタイトスカートのイメージがありますが、工夫をすれば履けるスカートもあるので、ぜひ似合わせで素敵なスカートを選んでみてくださいね。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です