【パーソナルカラーサマー】似合うリップ探し2017秋

広告

今年の秋はリップが豊富と色々なメイクアップアーティストさんがおっしゃっていました。
ということで、新作リップと雑誌で見て気になっていたリップを見に百貨店のコスメ売り場へ。
2アイテム購入しましたので、サマーの私が購入したリップを今回はご紹介します。

Paul&JOE

まずは、雑誌で見て気になっていたポール&ジョーへ。
ここで事件は起きました。
○○の色ってどれですか?
と聞いて差し出された色が、思っていたのとかなり違いました。
写真で色の再現はとても難しいものですが、それにしても違い過ぎる!

あれ?という反応にショップのお姉さんも、「みなさん雑誌を見ていらっしゃるのですが、そういう反応されるんですよ…。」
と言うので、電子書籍をお姉さんに見せたところ、「これ品番間違っていると思います…」と言うではないですか。

それはみんな「あれ?」という反応しますね。
ということで、雑誌で使用していたと思われる色をタッチアップしました。

初めにかなり悩みました。
似合っているのだろうか…慣れていないだけかもしてない…って。
まず、似合っていないのか、慣れていないのかを判断しなければいけない。

他の色も試していくうちに、一番はじめに付けた色が一番良かったことに気づきました。

リップスティックnアネモネ


アネモネというお色です。
雑誌で見たのとはやっぱり少し違う…と思っていたのですが、リップのわからないところは見た色と、実際に付けた色が違うんですよね。
また、その人の元の唇の色によっても発色が違うので難しいです。

腕の内側に付けた感じ。

いつも違いがわかりづらいのですが、私の唇に付けた時のビフォーアフター。

全然わからないですね…。
参考にならずごめんなさい!!

クリニークの新作グロス

お次は、クリニークのメルマガで気になっていた新作グロス。
「ささっと塗るのが簡単!」
というのが楽そうでいいな~と思っていました。
実際にタッチアップして、いつもは絶対に選ばない色を購入しました。

チャビー プランプ&シャイン


久々にプランパーの購入です。
トウガラシ果実エキスやショウガ根油、トリートメント成分配合で唇をより滑らかに、ふっくらと見せてくれます。
実は、プランパー好きなんですよね。
タテじわが気になる方なのですが、プランパーってふっくらするのでしわが気にならなくなるように感じます。


クレヨンタイプと思いきや、シルバーの部分を回すと出てくるような作りになっています。これは面白い!
選んだ色は08バ バ バ バイオレット
なんともユーモアのあるネーミングセンスです(笑)
いつもはバイオレット系は選ばないのですが、勇気を出してこれをタッチアップしてみたいと伝えてみました。
すると、発色はそれほどきつくなくていい色合いなので、オススメですと言われました。

腕の内側に付けた感じ。

いかがですか?
きついパープルではないです。
秋色初心者さんによさそうって思いました。

こちらも、ビフォーアフターを載せておきますね。

クリアなパープル系の深みを感じました。
普段使いにこの時期とてもいいと思い購入を決めました。

他にも、手持ちのリップの上に塗ってもニュアンスが変わって楽しいと思います。

このグロスはお値段も2200円と比較的お手頃価格なので、ぜひ試してもらいたいです。

おわりに


今回は、パーソナルカラーサマーの私が選んだ秋色リップをご紹介しました。
どちらも結構お気に入りです。
やっぱり季節によって、好きな色って変わっていきます。
リップがどんどん増えていく~(汗)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です